でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

酒池肉林。

2016年02月07日 09時42分43秒 | まめじろうな日々


ところで昨日の話のつづきになるのだが・・・・


エプロンさんにいただいた
光り輝くシャルキュトリたち


せっかくのご馳走なんでね。

ふさわしいパンが必要だと、
  
ひさしぶりに『ル・シュクレ・クール』へ行ってきた

はじめて行ったのはあんとき
こっちへ越してきてからは3度目ぐらい?

どうにも寄り付きにくい場所が面倒でね。
ダイビルへ移転の話を聞いた時には
どっちが寄りつきやすいか悩んだもんだが
隣の系列のケーキ屋さんで聞くには
ちょっと工期が延びてるらしい・・・
  
でっかいバゲット、バタールゲット


ちょうど焼きあがりのパンが出たので
それもひとついただいた。 カソナード

熱々で割るのも一苦労だったが
やっぱり焼きたてのパンは最高

結構デカいパンだったのだが
車内でオヤジとふたりでペロっと完食
  
レバーパテ用にスライス。

たくさんの肉・肉・肉の中から選んだのは・・・・
  
「赤いプレスサック」・・・・いわゆるフロマージュ・ド・テッド。

もうコレ、大好物


それから、「ピッツァケーゼ」。
  
ソーセージ生地に、ハム・マッシュルーム・サラミ・・・・濃厚


そして最後に「農家のレバーブルスト」。
  
これがもう、ハーブが効いてて旨ぇのなんの


ま、そんなん並べて、がちゃがちゃ準備していると・・・・・
  
あ、きた

  
あんまりいっぱい出すと、もったいないんでね

がまんしとかないと
  
ほっとけ



夫婦でパントリーをあさって選んだビールは・・・・
  
原材料に「コリアンダー」の表記。

一瞬ヒヤリとしたが

やっぱガツンとくるビールが肉に合う
  
・・・・・・・



なんせ狭いテーブルなんでね。

ごちゃごちゃと置きなおし、並べなおし・・・・・
  
いつまでも対面から動こうとしないまめやんに

もしかして欲しいのか?と勧めてみる。
  
付き合ってほしいときにはやって来ず
見られたくない時には
前にいるネコなのである



それにしても旨かった
  
大好物なんですよ、こういうの

  
2本目はコレ。

    コレも大好きでねぇ



で、3品じゃガマンできなくなって・・・・・
  
やっぱり切っちゃった

「シンケンズルツェ」・・・・舌噛みそう




いやぁ~、最高の夜でございまスた うまかった!





で、おかしかったのが・・・・
  
なんかちょっと押されましてね。

なにごとかと、離れたのである
  
いんや、押された


要するに・・・・・
  
すぐ横に置いてあった
このパンフレットに乗りたかったらしく・・・・


そこまでして
「ねこホイホイ」にかかるんだな、おまえって
  
またそれか


とりあえず、それを見ないとさっぱり名前が分からないから
返してもらえないかな?
  
頼むよ、まめちん ブログが書けない

  
なんでそうなるんだっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      『パトラッシュ』・・・旨かったが、ちと顔が怖い
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 神奈川県大和市『シュマンケ... | トップ | どう思います? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら。。。 (王子のばあや)
2016-02-07 10:50:20
チーズと 洋梨とかも 買ってきて
ドドーンと 吞んじゃいたい感じ。
どれも 美味しそうだわ~。

まめじろうサンと 差し向かいで
呑み放題なんて、シヤワセな
晩酌ですよね~。
豪華 (よし)
2016-02-07 11:08:15
お肉のゼリー寄せとしか表現できない貧乏舌の私ですが、ケーキみたいでキレイですね(^-^)/
必ずカメラ目線で登場するまめちゃん、いい味でてます。なぜにパンフを隠したかな?(^-^;
Unknown (織波)
2016-02-07 11:50:54
うわ~もうビールが止まらなくなるお肉たちですね~
私は禁酒中なので残念~涙
でもお写真を拝見して私もお呼ばれした気分になれました
白のドイツワインも合いそうですね
犬だったらこういうご馳走を前にするともうくれくれ攻撃がすごいのですが
まめちんは欲しがらないのかな?
うまそ~ (シエルまま)
2016-02-07 13:06:21
良いね~最高ですね~
まめやんまで箱頂いて
ご機嫌だし、酒蔵あるって
とこもすんばらしい!
Unknown (イルカ)
2016-02-07 19:51:04
ちょっとしたパーティーって感じですね。
見ていて楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。