でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

意外と辛抱強いのである。

2017年11月23日 09時44分46秒 | まめじろうな日々


朝。

寝室のカーテンを
シャっと開ける。
  
おはよう、まめじろう

  
はい、お目め開けてごらん?

  
よしよし、起きた起きた

  
・・・・・


ほら、起きて一緒に
下へ行きましょう
  
だってもうみんな、下りてますよ?

まめちんも一緒に・・・・・
  
・・・・・



むりやりベッドから引きはがし
追い立てて階段を下りる


まっすぐ
床暖ゾーンへ向かったまめじろうは、
  
いつもの場所に陣取るのだが、

  
床暖、入ってなかったのよ

  
休日は何時に起きるか分からないんでね。

入タイマーを切ってありましてね


ま、さっきスイッチを入れたばかりだから
あったまるまでは
まだもうしばらくかかるよ。

だから、座り込むなら
ソファーの上で・・・・
  
あぁ、そう



そのまま、しばらく・・・・
  
待ち続けるまめじろう


こういうところは
執着心が強いと言うか
辛抱強いと言うのか・・・・



オヤジ:「まめちん、そろそろぬくくなってきた?
  
で、しばらくして

通りがかると・・・・・
  
あんれまぁ

  
見りゃ分かるよ


でもさ、悪いんだけどさ
  
掃除機、かけたいんだけど

  
あんたがいる周辺が

いちばんきちゃないんじゃない
  
んもぉ~



じゃ、先にコーヒー牛乳でも飲むかな
  
ちっとも片付かないのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


丸がすごく使いやすいそうなので、
  
欲しいんですよね~
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ぬくぬくで、ほかほかの、ト... | トップ | ぱちぱちくん対策。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふちゃみん)
2017-11-23 12:21:19
だんだんとろけていくね~。

温もってくるまでの姿が何だか可愛いのよね‼

けなげな感じで(笑)

勤労感謝の日なのに、私は仕事っすよ(泣)

でも、明日がお休みで三連休なのぉ~♪♪♪
辛抱強いね❗️ (レディババ)
2017-11-23 13:32:23
冷たいのに、どれくらい待ったの?
まめちゃんのまじかー・に笑えたし、暖かくなってゆるんだお顔が可愛いらしかった❤️
とろけてめでたしだね🌼🎵
え〜じゃないですかぁ。 (めちゅ)
2017-11-23 13:38:01
のんびり、のんびり〜😁
のんびりまめちん時間でd( ̄  ̄)
そりゃそうだよね😁 (けいちゃん)
2017-11-23 17:54:45
かなり温もるまで待ったんだもんね。折角とろけてるのに動けないよね‼よく頑張ったね💮
まめちんゆっくりとろけちゃって下さいね❕😁
まめちんの、うふ (とら)
2017-11-23 21:55:43
好きです☆まぶしそうなお顔のまめちんにも癒されます❗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。