でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

出がけのすずめ。

2018年03月31日 09時41分28秒 | まめじろうな日々


朝、目を覚ますと・・・・
  
まめちん

  
ごめんごめん。
待ってたの?
じゃ、起きようか
  
なんだよ


で、スマホつつきながら
ふたたびまどろむ。

気が付くと・・・・
  
重い

  
ホントは仲がいいんですよ?
きっと ホントホント




カーテンの中を
そっと覗くと・・・・
  
起きてたんだ

  
てっきり寝てるのかと

  
そういや先日ね?

仕事に行こうと思うのに
この窓に、すずめがいっぱい来てましてね。

自分の部屋に入ってほしいのだが
すずめに夢中のまめじろう。

むりやり押し込むのも
気が引けるのだが
留守中にうん●踏んづけて
家じゅう歩き回られても敵わない。

「なんで出がけに来るんだ」と
すずめに悪態ついて
おかげで遅刻ギリギリだった
  
来るといいね



で、しばらくして
ふたたび様子をうかがう。

来た?
  
それは残念ねぇ

  
スミマセン

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


鴨のコンフィ
  
おいちぃおいちぃ






 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 見ていないのである。 | トップ | 思春期真っただ中! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは😓 (めちゆ)
2018-03-31 09:53:07
わたくちもね、前々からほんとは仲がいいんだろーなぁって(^◇^;)
まってました❗️ (レディババ)
2018-03-31 11:27:46
窓辺のまめちゃん❣️

雀さんも喜んでるね♪

春ですね~🌸春が来ましたね~🌸
Unknown (ふちゃみん)
2018-03-31 21:22:16
可愛いなぁ♪♪♪

窓辺のまめちん可愛いなぁ♪♪♪

これからいっぱいすずめの集団は見れると思うよ~。

春だからね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。