でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

散らばる光のツブ。

2012年12月03日 14時12分32秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・・

ベランダで揺れる洗濯物のハンガーに反射した光が
ゆらゆらと床で動くさまを、熱心に見つめてるもんだから・・・・
   
久しぶりに、サンキャッチャーを下ろしてやった

   
一瞬のうちに、部屋中に散らばる光のツブ。

   
どぉ? 楽しいかい?

   
あ、このサンキャッチャー・・・・・

     他にも種類がいっぱい


で・・・・・・・
   
飽きないように、ちょっと揺すってやっていると・・・・

   
なっ まめちん、そっち

   
いや、コレはそのタグイのおもちゃじゃないって

   
そんなこと、聞いちゃいないまめやんは・・・・

   
噛むなよ

   
そりゃガラスですから

   
その後も振り子のように揺れるサンキャッチャーを・・・・

   
もぉ、すっかりこうやって遊ぶのかと思ったら・・・・

   
んぁ

   
また、光のツブに気をとられるまめじろうさん



移り気なヤツだと呆れながら眺めていたら・・・・
   
えっ 食った

   
えっ ウソっ ちょっ おまっ

もしかして、
コレの仕組みを理解できてなかったのか
   
・・・・・・・・・・・・・・  何度か食べようと試みておりました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     JR九州商事いろいろ面白いモン売ってます
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 熱々。 | トップ | 寝すぎると、むくみますよ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANA)
2012-12-03 14:20:46
んー…ねこさんのちっさな脳ミソで理解は無理かと思われます…(笑)
『博多通りもん』つい最近友人からおみやけでいただきました♪見た感じ…どこにでもある普通のまんじゅーかと思いきや…、めちゃうまくてビックリ(*≧∀≦*)あっというまに完食しちゃいました(;A´▽`A
ひぇ~っ! (王子のばあや)
2012-12-03 14:21:25
ヤメテ ヤメテ! 歯が折れるっ!
にゃんこの 歯医者さんは 人間のよりも
難事業なんだよ~。それに高いし。

ま、でも、にゃんこの 遊びは
ハンティングごっこだもんね。捕まえたら
食うのが自然だよね。
窓際さん、可笑しくても 笑ってくれるなよ。
Unknown (すみきち)
2012-12-03 14:28:34
いつも楽しく拝見しております。。
今日はガマンができず
初コメ入れさせて頂きます。
まめちん、、
「ちょーかわいい~(≧∇≦)U+203C」
たまらん。。

食いしん坊 (猫恋)
2012-12-03 15:13:48
光のツブ 眩いね
あらゆるものに反応するのも ハンターとしての本能
けど…
食って 空振り
どんな 味がしたのかな?

まめちん
歯は大丈夫~
歯は命 大事にせんとね

ネコの入れ歯って無いよね…
可愛い (テニきちペッペ)
2012-12-03 15:22:20
あはは、まめちん、可愛いよ!キラキラ光る物、なんだか分からないけど気になるし、口に入れてみたくなるんだよね
Unknown (あさみん)
2012-12-03 16:54:31
やばい・・・かわゆいわぁ~。
そりゃ猫はやっちゃいけないって言われたこと、
1分後にはやってたりするおバカさんだからしょうがないですよね~。
とりあえず何かあったら食べてみる!
ほのぼの (コーヒー中のママ)
2012-12-03 18:45:38
おデブちゃんなのはホントはだいじにだいじに可愛いがられて育った証拠です。まめじろう君、優しいお母さんに遊んでもらって良かったね!
Unknown (さやじろう)
2012-12-03 20:54:28
ガラスをガリッと行くなんて、考えただけで鳥肌(゜ロ゜)

まめちんカワイイのぉ(´Д`)
無邪気だ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。