でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

酒蔵とネコ。

2016年02月03日 21時44分27秒 | まめじろうな日々


夕方帰宅後、まめやんにカリカリを準備し
昼休みに届いていた 宅急便の箱を開く。

うんせうんせと玄関から運び
パントリーに押し込んでいると・・・・
  
もう来やがった



ごはんはもう済んだの?
  
なんでだよ

  
うるさいなー

  
あぁ、いやいや。
買ったのは全部で12本
  
うるさいなっ


米と酒が残り少ないと
精神的に落着けないんだよ
  
・・・・・・・




押し込んでいく我が家の酒蔵。
  
正直、買ったまま忘れてるのも多数





で、パントリーから出てきて気が付く。
  
なんじゃこりゃ



よく見ると、べちょべちょになった
カリカリの破片



んーもぉー
  

コレを落としたのは誰ですか
  
あんたしかいないだろう

  
だって、まさにもぐもぐしながら

野次猫に来てたじゃないのさ
  
食事中でも、野次猫に出るなんて

ったく、おまえってヤツぁ・・・・・・
  
あぁして、もぐもぐしながら歩くもんだから

たまにぺちょっと、落としてましてね
  
うがぁっ







そんな今夜の晩ごはん
  
白菜を使って行かねばならないので・・・・

  
中華丼


味付けは、ウェイパァの白い方とオイスター。
  
今夜もなんとかなったなった

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   安もん特有のクセもなく、スクリューキャップも便利です
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 今朝の攻防。 | トップ | 寝坊した。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まきは? (らむママ)
2016-02-03 22:32:48
まめちんて足長だよね
ステキっ

その非常酒?
いくら何でも多過ぎですから
Unknown (メルモ)
2016-02-03 23:16:05
酒屋さんみたいですね。たのしそー
白菜でキムチ作ってみて欲しいです 私は食べれないけど作ってみたいのです。でも、、ブログにキムチがあまりでてこないかな、、、
けだし名言 (王子のばあや)
2016-02-03 23:30:53
「米と酒が残り少ないと
精神的に落ち着けないんだよ」

うん。。。プリントアウトして
キッチンの柱に 貼っておきたい。
おぉ… (きんもくせい)
2016-02-03 23:37:36
安心の酒量だなぁ
まめさん…お口のパッキン緩い…
おはよ~! (megyu)
2016-02-04 07:34:41
まめちんもぐもぐしながら野次猫
そのお酒の量安心しました
お米食べててホッとしました
確かに (平蔵)
2016-02-04 08:48:12
酒のストックはねー、大事だよね。
あとトイレットペーパーと水。

先生、お食事中だったのね
まさに酒蔵 (シエルまま)
2016-02-04 08:49:11
まさに、酒蔵
安心だね~
全部胃袋に収まるんだもんね~
アッパレ。
モグモグしながら飛んできた
まめちんが目に浮かぶ~
かわええ
ストックは大事 (おぐら)
2016-02-04 11:00:09
いつもながらに、みごとな蔵
Unknown (イルカ)
2016-02-04 12:49:43
凄い量の酒ですが窓際さん家だから当然ですかね。
確かに米が切れそうになると落ち着きません。
白いウェイパァ欲しいんですけどうちの近所には有りません(><):

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。