でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

忘年会をしよう!

2011年12月23日 21時53分55秒 | まめじろうな日々


お隣でまめじろうさん・・・・・
   

ねぇ、まめちん?
   

ねぇっ まめちんったら
   

もうすぐオヤジも帰って来るそうだから、ちょっと出かけて来ていいかな?
   

今日は前から予定してたんだけど、ちょっと忘年会なんだ
   
あたしは今夜が「初めて」ですっ

   
ま、付き合いも兼ねてだし、勘弁してよ

   
うんうん。 そりゃもぉ、できる限りソッコーで帰るよ


だけど、それにしても・・・・
   

まめちん、そのお腹、苦しくないの?
   

お肉が挟まって、しんどそうだけど
   
・・・・・・・・・・・



ま、そんなワケで今夜の忘年会は・・・・
   
クリスマス会も兼ねて、ステーキぃぃぃっ

   
ホントは魚介が食べたかったのだが、
みんなに「飽きた」と反対されましてね  田舎は魚と野菜はふんだんにあります

   
にんにくのっけて、まずはフィレから

目の前では追加の・・・・・
   
ロースも焼かれる

フィレは肉肉しく、ロースは脂が甘く、
も、ワインがススムススム

   
〆はもちろん、ガーリックライス

   
おこげの香ばしさ、大葉のさわやかなアクセント。

も、最高に肉、堪能できますた



二次会は・・・・・
   
ちょっと以前から気になってたオイスターバーで、軽く1杯

   
生ガキ、今年はまだ堪能できてなかったんでね

   
ぷりっぷりで、旨かった旨かった

   
最後にオヤジの好物のロックフェラー風

いやぁ~、運転手がいたもんだから
気兼ねなく呑めて楽しかった楽しかった



で、帰宅すると・・・・
   
なんか・・・・・怒ってんの?

   
だったら、自分だってついてくりゃいいのに


じゃ、明日はいよいよクリスマスイブ
どうぞ、良い夜をお過ごしください
   

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


       奈良の鹿がモチーフ 羽田でも売ってます
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おまんじゅうを食べよう。 | トップ | イブの朝は孤独から・・・・。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぇ)
2011-12-23 22:01:07
ぶにゅっとしたところにズブズブ~っと、指を差し込んでしまいたい~(≧∀≦)ウキャー

クリスマス寒波きて、めっさ寒いのに忘年会にいかれるとは…あ でも、飲んでできあがっちゃえばなんくるないですね!
どこが田舎じゃっ! (王子のばあや)
2011-12-23 22:08:14
おいしい野菜と魚介のある生活が
どんだけ贅沢なことか。。。
ワタシなんか、今年に入って
カキフライも生ガキもまだ食べてないっ

まめじろうサン、キミにも
いろいろご不満なことがあるだろう。
一緒にむかっと仏頂面してようね。
意外と都会? (うだつ)
2011-12-23 22:41:25
王子のばあやさんと同感
どこが田舎じゃ

オイスターバーだとぅ??
あ、でも行くのに2時間くらいかかるとかいうオチ??

ウチに着く頃にはシラフだわね

まめじろう!お留守番のご褒美を
沢山もらいなさいよ!!
忘年会?? (にまめ.)
2011-12-24 00:12:12
なんじゃそれ???
あぁ~まぁ~肉はいらないや
ローストビーフなら行くんだけど・・・ブツブツ

にまめ.地方にも「かき小屋」などがあって牡蠣養殖の業者さんの直営店とかもあっておいしいそうです←行ったことなし

「しほみ」まんじゅう!!久々に見た
きゃぁ~食べた~いぃぃx
けど、とおりもんが入手出来たんでいいことにしようっかな
野を越え山越え (平蔵)
2011-12-24 07:13:41
大変な思いをして、肉や牡蠣に
ありついてんでしょ?

ま、人の事言えないんですけど・・・。
昨日、近所の姉の家で呑んだ帰り
足をぐにゅっとね
暗かったんで、私のずっこけた姿は
見られてないと信じたい。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-24 08:54:56
出来る限りソッコーで帰るって言ったのに、二次会に行ってる…。

だから、まめちん怒ってるのかぁ~。

しかし、豪華な忘年会だ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。