でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

深窓のご令息。

2010年02月06日 21時28分37秒 | まめじろうな日々

あれこれ家事労働をしたい週末に、
晴天が重なることがココ最近あまり無かった

なので、ひさしぶりに雲が多いとは言え、晴れた土曜は貴重だった。

慌てて朝から洗いたかったモノを全て洗濯し、
ベランダで干していると・・・・・
   
タワーに上って、ガラス越しに熱心に外を眺めるまめじろう。


どうせ見るなら、やっぱり「臨場感」が欲しかろうと、
少しだけガラスを開けてやると・・・・
   
まぁ、1度裸足で追いかけられて以来、
「出たらダメ」となんとなく分かっているまめじろう。

   
顔突き出して、外界の空気の香りを楽しむ


もっとよく見ようとタワーから下りてきたので、
もう少しガラスを開けてやると・・・・
   
見るのは好きだが、出かけるのはキライなネコである

   
そうだね~

   
毛皮がふわふわになるね

   
んぁ?

   
・・・・・・・・・・


まめじろうさんは、深窓のご令息なので
長く直射日光を浴び慣れていないのである




夕方・・・・・
干していたふとんを取り込む。
   
早速来たのかよう

   
はいはい。 もぉスキにして

   
んぁ?

   
どうした

   
パンツもはかずに、おケツを落とすなよう

   
・・・・・・・・・・・  冬ですから



さ、まめちん? おケツをあげて、どいてくれるかな?
   

パンツもはかずに菊ちゃん密着なんて、きちゃないでしょう?
   
あぁ、そう



そんな今夜の夕飯は、
   
あったかシチュー

めんどくさいので、ごはんとワンディッシュで

お手数かけますが、ポチっと応援いただけると嬉しいで~す

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     鮭のイクラ漬け。これはマジで旨いです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« その気になれば動けるそうで... | トップ | 寒い朝は・・・・・コカンに... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノド痛てぇ・・・ (平蔵)
2010-02-06 21:41:31
温室育ちのお坊ちゃまだからねぇ
太陽の光を浴びてるまめちんは色白だな

約6年ぶりに風邪ひきかけてます
せっかく天気の良い休日だったのに
消毒しておとなしく寝てました
明日1日で治さないと・・・。
東北は雪です (くま奈)
2010-02-06 22:03:05
福島県は大雪です・・・。
朝、近所の家の雪かきの音で目が覚めました。

久しぶりの積雪で除雪車も
間に合ってませんでしたよ。

まめちんにも見せてあげたい。
まめさん美男子 (momo)
2010-02-06 22:14:27
やっぱきれいな子だね。

あったかシチューのイモがうまそうだ。
あ、NYバーガーおいしかったよ。
う~ん… (ねこまんま)
2010-02-06 22:17:08
ウチの深窓の令息のイメージは…ケケケとは笑わしまへん。まめはん、日焼けしたら、毛色がこゆくなりますえ♪
平蔵はん、えらいお静かや…思うとりましたらお風邪どしたか?玉子酒、くぃ~と飲んで、早よぅお元気さんになっておくれやっしゃあ♪
お日さんが・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-06 22:22:46
あたってるまめちんは~
いつものまめちんと違った感じに見えるわぁ~
お外に出るのはキライなのに、お外を眺めるのは
大好きなのね
いっそ、靴はいてお散歩してみたらいいのに~

ぱんちゅ、ないもんかねぇ・・・
ケケッ、って (ネボスケ)
2010-02-06 23:45:27
なめたからきれいやよ~ということは
ある意味、入口も出口も同じお味ってことぉ?

そうなるとやっぱり朝の記事の
「チュー」はやめておいて正解だったと
思わざるを得ませんね~
えらい (しろねこ)
2010-02-07 00:39:43
本当に外駄目みたいですね、靴履いてお散歩しない、平蔵さんお大事に
日光浴びたら (shanmao)
2010-02-07 00:46:53
灰になるのって
ヴァンパイアだけじゃなかったのねー(笑)
ご令息の「ケケ」顔に
いつも萌えることを告白します!
おはようさん♪ (ムックのお母ちゃん)
2010-02-07 09:10:06
拝啓
深窓のご令息さま
おウチが一番安全地帯たま~に母上監視下の元での外界を覗いて下され・・・
ウチでもクゥが幼少のころ脱走したと家の外やら車の下を小一時間探し回ったら家の仏間に閉じ込められてました・・・ムゥにおいては脱走確認したんで梯子担いでフェンスを乗り越え大捕り物歴二度・・・今じゃこっちの体力持たずでおますなぁ。
平蔵はん
風邪でっか・・・似合わんやないですか。
疲れも溜まってたんですやろ今日一日ゆっくりでっせぇ~お蔭さんでオカンは長谷川はんに機嫌ヨウ面倒見てもろてますぅ。
投稿番号 (ムックのお母ちゃん)
2010-02-07 09:15:29
窓際は~ん
さっきから数字入れて投稿押したらまた違う数字に変わって5~6回繰り返してるんやけど~
なんでやろ・・・昨日の朝も届けへんかったみたい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。