でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夏の災厄。

2008年07月21日 19時43分52秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


マンガとりに寝室へ行くと、
   
・・・・・・・・・・・

バカなクセに、枕を探すのは上手い
   

まめさんや。
   

そんなフリースの上で、暑くはないのかい?
   
・・・・・・・・・


3時前。
夕飯に向けて、デュラムセモリナ粉でパスタを練る。
   
ま、練るのはフープロだけど


3時のおやつに、
いつから冷凍庫にあるのか不明な手羽元を解凍。  肉がおやつかい
   
                       解凍は、水に突っ込むと早いです


ところで、世の中は連休最終日だったが
もちろん仕事のヒトも多かっただろう。

そんなヒトに、早々ビール呑んでるトコロを見せつけてやろうと
いたずら心で、久々にビールの動画を録ろうとしたら・・・・・・



どこに注いでるんだぁ~っ


慌ててネコ、捕獲。
   

だって、踏みちゃくられたら困るもん
   
分かってるクセに言うなぁぁぁっ


いたずらしようと思って、
こぼしたビールの大掃除するハメに   悪いコトはするもんじゃない
   
誰に言ってるんだよう


3時のおやつは夏の災厄にとって代わられ、
   

焼けた手羽元は、
   
・・・・・・・・・・・    ホントはこういうのが録りたかった


冷蔵庫で寝かせた生地は、
   
オヤジに広げてもらい、

   

これまた
いつからあるのか分からないチーズをたっぷりすり入れて、
   

ベーコン切り始めると、
   
反応が早いね~

オヤジ:「まめちん、ジャマなんじゃないの~
   
「・・・・・・・・・・

で、今夜は手打ちパスタのカルボナーラ
   
いやぁ~、昨夜からタマゴ1パック食い尽くしちゃいましたよ

ちょっとお願い。本日のポチ、まだお持ちでしたらゼヒ
   ありがとぉ   かたじけない 
          ↑↑                 ↑↑
        おねがいっ            おねがいっ



      窓際使用デジイチ。手ブレ補正付き

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


    もぉ応募した?
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« どっちもボクのもの。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやや)
2008-07-21 19:48:08
もしかして・・・
Unknown (miyaya)
2008-07-21 19:52:03
昨夜、1人ごはんだったんでワタシも手羽元焼いたの

何も見ずに確実に作れる料理はコレだけだったりする


自爆かい! (ショー吉)
2008-07-21 20:01:03
ビール動画、なんちゅー初歩的な粗相を……大笑い
あれれ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-21 20:13:43
動画、何度もリピートで見てしまいました
まめちゃんも~「えぇっ」って感じで・・・
可愛いすぎるぅぅぅ~
「なにをふんだら、あかんのー?」けけけって、いけずっぽく笑って~うんうん、おもろいよ
おやつの手羽元も、手作りパスタも美味しそうだなぁ
カルボナーラは、上手く作れません・・・
Unknown (miumiu)
2008-07-21 20:40:19
地震で、猫がパニック状態だよ・・


みんな物陰に避難しちゃった
ありゃま~~~♪ (ぴかりん)
2008-07-21 20:57:29
『弘法も筆の誤り。。』ってか「窓際(サン)も腕の早まり」?!ってか、アル中ま、まさか。。。

いいなぁ~。。「栄養満点」で
うちなんか、そうめん。。とうふ。。なす、きゅうり。。の繰り返しよ(でも痩せない!!なぜ?
『もしもーし!カルボナーラひとつ。はい、出前で。。住所は、。。
とうきょうと、はい、せたがやく。。。はい。、。。。。。。。あ!混んでるんですか?!どのくらいかかりますぅ~?!。。』『。。!待ちますっ!!まめちんも来るなら。何時間でも!』
待ってるよ~
Unknown (もんちこママ)
2008-07-21 21:19:44
カルボナーラ、おいしそうですね
連休は動物病院通いで終わってしまいました。
明日はうちのニャンが我が家にきた「もんちこ記念日」です。まめちんママのように料理上手になって、おいしいものでも作ってみたいな~
Unknown (Aたん)
2008-07-21 21:42:29
アハッ肉がオヤツなんて
窓際さんらしいです
ビールをウッカリこぼして大変ガッカリしているところが
もの凄く想像できます
まめちんの意地悪なけけけ顔も笑えます
猫って結構人の失敗を笑いますよね

それにしても…
手打ちパスタとは、素晴らしい
カルボナーラ食べるなーら♪ (にゃん)
2008-07-21 21:48:19
カルボナーラ手作り素敵です
めちゃめちゃ美味しそう料理上手な旦那様いいですねーはー。食べたいなー。

窓さんの読んでる漫画気になります。実は私美術館大好きなんではまりそうここのブログは色んな情報満載で本当に素晴らしい
ほんまに、おもろい☆ (ニャハハ♪)
2008-07-21 21:59:50
まめちんの言うとおり
窓際さんってオモロイ
去年の映像のグラスと今夜は違うのね~

今夜、路上トコトコ歩いてた
蝉の幼虫に出くわし、即確保
今、羽化しました~
何と言う蝉か分かんないですが
オデコの辺りに黒い【麻呂まゆ】?
みたいな黒いのが2つ有ります
薄緑色の羽が綺麗ですよ~
今夜出会ったのも
窓際さんのblogのお陰かも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。