でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

立ってるより座ってるより寝転んでる。

2009年09月16日 13時42分14秒 | まめじろうな日々

まめちん、ただいま~
   
まめちん、ドコドコ?

   
まぁ~だココにいたのか

   
別に悪くは無いけど


今朝はずいぶんと冷え込んだので、朝も涼しかった。
なのでエアコン無しで、窓を開けての外出だったのだが・・・・・

そんな何の刺激も無い田舎の景色眺めて、なんか楽しいの?
   
それならドライブ行こうよ

ぐんぐん景色が流れて、もっと楽しいよ?
   
・・・・・・・・・・・



ところで、まめじろうがお気に入りのこの窓。
窓枠には、タオルを敷いておいた。
   
でないと、肉球の間からもっはもはに生える毛で、
きっちゃない窓枠を拭き掃除なんかしてくれちゃったりするのである


拭き掃除は止めてね?ばっちぃから
   
どっちにしても、きちゃねぇなぁ



あ、今日もちこっと忙しいので、
   
ランチは買って来たほっともっとなお弁当



歯磨きも終わって、顔、塗りなおしてる頃、
   
やっと起きてきやがった

   
まめちん、せっかく起きたのなら、
ちょっと動いて運動しないとね

   
って、もぉ寝転んでるし



それじゃ、おかぁさん、午後もがんばって行ってくるね
   
なんかこぉ・・・・もぉちょっと、こぉ・・・・・

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



      わたしも結局、コレが一番洗濯槽掃除にヨいと思います


   遊びに来てね  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 眠るまで、待ち続ける・・・・。 | トップ | 受難の続くまめじろう。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平蔵)
2009-09-16 13:57:41
まめちんは私と同じ超インドア派だね
窓の外の何がそんなに楽しいの?
寝て食ってこ~んなにでっかくなって・・・
自分を見てるようで、ちょっと切ないな

さっき、以前可愛がってたネコに
そっくりなノラちゃん見ました。
連れて帰りてーなー
動きなよ。 (茶太郎)
2009-09-16 14:10:26
まめじろう君、ママンに寝たままお帰りか(・_・;)ウ~ン、いつもの事か…

窓とソファーの間は涼しいようで。サイズがギリギリのようにも見えるし~

窓際さん、エアコンを使わなくて良かったですね。でも電気代はまめっちへの愛の証ですね!

なんか昨夜は禁欲だったようで。残念でした。

まめっち、活動的なほうが、美ニャン逹にモテるんじゃないの(笑)

ウシにならんもんヤァ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-09-16 14:20:27
ホント
立ってるどころか
座ってもない
寝転んでる・・・いつも
ウシでも立ってるで・・・なぁ。
窓際さんもマメやなぁ~
お母ちゃんもおネコちゃまが
お座りになる出窓はタオルか毛布敷いてますねん。
まめはんや… (ねこまんま)
2009-09-16 14:31:05
ちっ~とは動きなはれ。手足が退化してしまいますえ♪
やっぱりね~ (chibi)
2009-09-16 14:48:16
夕べも、残念な夜だったのね。そうなるような気がしてますた
隣ですやすや寝てたら、起こせませんもの
まめちん「充電ぎりぎりやから、あんまり
動けへんねん!」
なんだよね。
今日は、おとぉはん帰ってくるし
「寂しかってん」て、膝に乗ってぶうぶう言うのかな?
おぉ~その質問をしようと思いながら見てましたよう (のんたん)
2009-09-16 15:15:33
なんで窓の所にタオルが?と思いながら下にズンズンと進んでいったらそういう事だったんだぁ。と納得しました。
まめじろう人間の子供みたいにタオル持って行くという芸当を持っているのかと思いましたよう!(それはそれで天才!)
のびをしてると痩せて見えるようねぇ。
だけどもあの美人効果のひと?
本当にまめじろうに会わせてくれないかなぁ。
たまにはお友達と一緒っていうのも見てみたいんだよなぁ。(別にまめじろうだけでもいいんだけどさっ!たまに斉藤さんちのぞくと抱っこ大会なんてものやってるもんだから、ついねっ!)
そうそう、ポーチドエッグ今朝やってみました。いい様に出来たなぁ。なんか窓ちんに料理の手ほどき受けたらもっとうまくなりそうなので、またヨロシクうわぁ~ん時間だぁ!
Unknown (マリ~ナ)
2009-09-16 17:47:25
今日は窓際さん帰ってきたとき起きてたんだ~

今日の東京日中は結構暑くて・・・
でも朝晩はすっかり秋らしくなりましたよね~

あぁ・・・ネコになりたい・・・一日ゴロゴロしていたい・・・
Unknown (ふちゃみん)
2009-09-16 19:22:24
青いの何だろうって思ってたら、タオルだった!?お手手ないないしてるあの姿がねぇ…たまらない。
可愛い♪触りたい☆
そこから、外見るの好きだよね?
一体どんな景色何でしょう?

ドライブ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-09-16 19:58:22
まめちん、暇ならドライブに行ったらいいのにぃ~
高速なんか走ったら、気持ち良いよ~

あの時のまめちんのお顔が、もう一度見てみたいし~

うちの子も、窓枠のところに手を入れて黒くなってたことが
あるんだけど~タオルを置いておくのは良いね

おとぉはんが帰ってくるまで充電もつかな?
Unknown (ミルク)
2009-09-16 20:18:45
こんばんわ~
うちも
早朝から
ベランダパトロールしてますよ~
鳥さんとか見えるから
楽しいみたい~o(^-^)o
応援ポチッと☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。