でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

真夜中の訪問者。

2013年10月16日 09時42分37秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜。

呑んだくれてるわたしの頭上。

結構、重量感のある音で・・・・・

ぶぅぅぅぅぅん

と、飛び去って行く羽音に驚いた。



隣で爆睡していたクセに
すばやく飛び下り、追いかけて行くまめじろう。
   
その視線の先に目をやると・・・・・



カメムシじゃぁぁぁぁん






壁の高い位置にとまるカメムシ。

こいつ相手では、掃除機で吸うわけにはいかない
   
やるって、あんた・・・・・・




ま、そうたいしたニオイでは無いとは思う。

なんかこぉ・・・・草を凝縮したニオイ?  違うかな?あんまり嗅いだコトないから

そうは思うのだが・・・・・





そんな我らを無視して、素早く行動に移るオヤジ。
   
オヤジ:「網戸閉めてるのに、どっから入ってきた


そりゃぁ、隙間だらけの網戸ですから・・・・・
   
バタンとドアを開け、外へ出て行くオヤジ。

   
オヤジは殺生ごとがキライなんでね


ビニール袋にふわっととって、
外へ捨てにいったらしく・・・・・・
   
んぁ?

   
そりゃ、あんた・・・・・


っつうか、一連の作業が目の前で行われていたのに
なんで分からないんだよ
   
すでに、イスに戻って落ち着くオヤジ。

   
いつまでも落ち込んでいるまめじろう


オヤジ:「悪かった悪かった
   
オヤジ:「そんなに遊びたいなら、外に行って来れば?
       いっぱい、いたよ?

   
なにが・・・・いっぱい、いたのだろう

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   生ハム大好き小分けにして冷凍しとくと便利です
  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 母との会話を思い出す。 | トップ | まぁ、ソレはいつものコトと... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-10-16 09:58:58
もう台風直撃の朝です
雨が真横に降ってら~
まめちんカメムシで遊ぶ
なんて危険きわまりない行為
カメムシの匂いはホント臭い
死んでも臭い
鼻がもげる位臭い
ハンパなく臭い
カメムシはワタクシの敵
アングル? (ごーるど)
2013-10-16 10:12:43
マメちゃんアングルによってまるで違う猫くんに見えますね~
まだまだ子猫の様に見えてしまうのは私の老眼?のせいでしょうか?
頭コリコリしてみたいですね(≧∇≦)
たいふ~ん (ひららを)
2013-10-16 10:16:53
おはようございます♪台風でございます。
雨は止みましたが風がまだ強いです(。>д<)

さてこれから会社に行くざんす。
休みてぇ~(笑)

まめちん!!亀虫は遊んだらあきまへん!!
((/_;)/)
くちゃいよ(;>_<;)

しかしおとうはん…外にはナニがそんなにたくさんいるのかな…( ̄▽ ̄;)怖いよ~
あかん!あかん! (さちよ)
2013-10-16 10:23:01
カメムシはあかん!
おとうはん、正解です。
カメムシをまめじろうくんが、つかんで食べたりなんかしたら、もう、大変なことになりますよ!!
鯖が腐った油のような匂いなんですから。
そんなのが、まめちんのお口から匂ったら、大変です。
よかった、おとうはん、そっと外に出してくれて…。ホッ。
Unknown (めいママ)
2013-10-16 10:30:23
神奈川県は台風上陸しないでなんとか助かりました~

まめちん、虫大好きなんですね。
うちのもしょっちゅう探していますが、やっぱり先にとって捨ててます、あるいは、やっちまいます。

ところで、まめちん、旅行中のご実家でのお顔と本当のおうちでのお顔が微妙に違ってて、かわいいですね♪

ご実家のお顔もくつろいでるんだけど、微妙におうちでのお顔を違う。

おうちでのお顔はあまり気を使ってないから(失礼!)、やっぱりこっちが本当のおうちのお顔なんだろうなぁと

ちょっと見比べたりして、楽しいです♪
Unknown (ふちゃみん)
2013-10-16 12:19:21
なにしたん?どこいくん?って…。

もぉ~まめちんったら、可愛い!!可愛い!!

お父さんの言ういっぱいが、もし、カメムシだったら、気持ち悪い(泣)

おやおや (にまめ.)
2013-10-16 12:45:23
カメムシによる不法侵入ですな
うちの玄関、階段にもうじゃうじゃいます・・・"(-""-)"
あれはうっかり踏むと危険なので謹んでどいてもらってます
あまりにも暑かった夏にいなかった虫もどっと繁殖し掃除しても掃除しても朝起きると玄関周りに落ちてます・・・あぅ
いっぱいの (雪花)
2013-10-16 12:53:12
おげーーーーー!私も虫がダメだからそれはご勘弁をorz
そんな (ミュウ)
2013-10-16 12:56:36
凝縮した位の可愛い匂いと違いますよぉ~
そんなんで まめちん遊んだ日にゃ、考えるだけでも恐ろしい~(爆笑)

それより外に何がいっぱいいたんやろね?
これも怖いな。
Unknown (りつ子)
2013-10-16 17:00:13
マメちん、臭いのと遊びたかったー???!

残念だったね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。