でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

水に鈍感。

2008年07月21日 09時20分34秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昨夜も一緒に寝ようとネコ捕獲すると・・・・・

まめさんや。
   
鼻水ついてるぞ?

   
見なかったコトにしておこう


明け方目を覚ますと、まめじろうがいない
慌てて部屋中見回すと、
   

まめちん、もしかして、ずぅ~っとソコで寝てるの?
なんでおかぁさんの側にいないのさっ
   
フリースも無いので 行かないだろうと思っていたのだが、
やっぱりバリケード作らなきゃダメかな


ちなみに朝起きたら、
   
足はアレでいいのか?


そうそう、ネコがどいたプラケースの上は、
   
寝転ぶだけで、抜けるらしい


まめさんや。
なんでふとんで寝てないの?
   
暑いからって、アソコじゃあまりに切ないよ

って、まめさんや?
   

背中がっ

   

ギリギリっすよ ギリギリ
   

この肉、水に浸かりそうだぞ?
   

寝転ぶなら、あっちへ行けよ
   

お茶碗が倒れたらどうしてくれるんだ
   

っつうか、
背中の肉が水に浸かってても、分からないとか?
   
お風呂に入るのはイヤなクセに、
部分的に濡れるのは、無関心らしい


さ、連休も今日で終わりですね~。
   

エアコンのフィルターも掃除しないといけないし、
クルマもいいかげん洗いたいし、めんどくさいな~
   
こうやってネコにヤル気を吸い取られ、
今日も無為に過ごす予定・・・・・


休日はポチ減少で苦しんでおります。
お手数ですが、ポチっと応援、お願いします
   ありがとぉ  かたじけない
        ↑↑                  ↑↑
        どっちも押していただけると嬉しいな~




       やっぱコレ、大好物

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています 


     もぉ応募した?
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 正しい連休の過ごし方。 | トップ | どっちもボクのもの。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す! (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-21 09:41:58
昨夜も添い寝してもらえなかったの?
まめちゃ~ん、おかぁはんが可哀想だよっ
そうだ、シャンプーしてもらえば
そうすると、疲れて良く寝るし~寝てる時に運べばOKなんじゃないかなぁ~

タワーの上で、「ま、ゆっくりしようや。」うへへ~
あたしもヤル気が・・・吸い取られてしまいました
それにしても~お手手、ながっ
ぽちっと
それはある (ショー吉)
2008-07-21 09:46:18
お風呂に入るのはイヤなクセに、部分的に濡れるのは、無関心……確かに

風呂に入れると絶叫しますが、背中にバケツの水ぶっかけても「あ゛~?」くらいなもんですわ
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ (さざなみ)
2008-07-21 10:08:57
猫にやる気を吸い取られ…これΣd(・∀・)イイ!!
でも、うち猫いないから、言い訳にならないわぁ。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆

居るだけで毛が抜けるなんて、無くなっちゃったりはしませんよね(笑)?

応援ポチッ♪
せっせっせ~~~の (ムックのお母ちゃん)
2008-07-21 12:08:46
まめ君の好きな遊びって
ねじり棒 おたまちゃん 弟いじめ 魔法の棒
お腹だし ニッカポッカ、、、、。

おばちゃんが、付き合えるのねぇずらっ~~。
おやつは、一緒に楽しめそう取り遭いっこして!!

ま ゆっくりしようや。うへへ
有り難いお言葉。
気持ちはあるけど、身体がへな子うへへのへな子どす。
あそぶの顔は希望に満ちた若人の顔やにゃん。
Unknown (SALY)
2008-07-21 12:43:20
あっ・・・ まめくん見に来たの 失敗~
やる気吸い取られた・・・


せっかく 昼間 起きてるのに・・・
いや 寝ないでいるのに・・・

寝ちゃいそう。
Unknown (あめぶら)
2008-07-21 12:55:14
そうなんです。猫と目が合うと……
やる気が失せるので、見ないようにしてます(笑)
猫に背を向け、仕事に専念……
するのはいいけど、これもむなしいかも(涙)
Unknown (ぽちにゃん)
2008-07-21 13:09:44
ぶにゅでもぐにゅでも

部分濡れに鈍感で思い出したんだけど、洗濯ものが入っていた桶に入ってみたり、
干したばかりのセーターにのったりしてたよね。
鈍感っていうより好き!?
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-07-21 14:33:45
4人(匹)のママちゃんへ
確かにそろそろ洗濯してやりたいんだけど
オヤジが手伝うのをイヤがるもんだから
洗うのは簡単だけど
乾かすのと、その後の掃除を考えると
萎えるんですよね~





ショー吉さんへ
くっくっく。
さすがにバケツでかけたら
ウチのは激怒しそうだな~
おもしろいから
やってみたいけど





さざなみさんへ
ま、確かに人間だって毛は抜けますけど
ヤツらの抜けっぷりはハンパねぇっす
あんだけ毛を循環させてるのを考えると
食っても食っても腹が減るワケですわ





ムックのお母ちゃんへ
いや。
おやつも案外えり好みが激しくて
なかなか食べてくれないんですよね~
一緒にお昼寝するのが
一番楽しいネコです





SALYさんへ
って、何時間起き続けてるんだ?





あめぶらさんへ
そうそう。
ついつい目がいっちゃうしね~
じぃ~っと見てると
睡眠誘導物質、とんでくるし
お宅はダブルだからな~。
っつうか、机に向かっても
上からネコが降ってくる?





ぽちにゃんさんへ
言われて思い出しましたよ
そういやそんなコトもありましたよね~
濡れようが冷たかろうが
欲求が勝るのか、ただ鈍感なだけなのか
初カキコ。 (ララ)
2008-07-22 00:36:51
はじめまして。照れくさいから毎日見てポチするだけだったんですよ。まめたんと窓際様の食事が楽しみでね。これからは、ジャンジャンカキコしたいです。 窓際様は、浪花女なんですね。オラも大阪在住女です。まめたんの うへへへ 良いですね。ほんまやね、猫は飽きひんから、やらなあかん事がぎょうさんやのに、何も片づかへんね。
猫の手もかりたいでっせ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。