でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

子ねこ篇とまめじろう。

2013年06月19日 21時41分43秒 | まめじろうな日々


オヤジは帰りが遅くなるそうなので、
そんな今夜はひとりごはん
   
ありあわせで済ませる



冷凍してあった、先日の横浜中華街で買ってきた叉焼の残りで
チャーハンを作りましてね
   
本格的な中華の香りが広がって、
なかなかおいしゅうございました 重い思いで持って帰った甲斐があった



で、ひとりテレビを観ながら、冷奴で呑みつづける。

CMに流れるのは、「カルカン 子ねこ篇」。 あ、海外組の方はコチラをどうぞ

あの・・・耳につく「マママ、ママママ、ママ」って歌。
ママを探して、家の中を歩き回る子ねこ。

子ねこが探してるのはママじゃなくて、ママがくれるメシなのだろうが
それでもその愛らしい姿に目を細める。



ふぅ・・・・・

それに引き替え、我が家のおっさんはと

隣に目をやると・・・・




   
ひぃっ

   
あのコとこのコの違いに、しばし呆然

   
いや、まぁ、いいんですけどね


だがしかし・・・・・


ねぇ、まめさんや
   
その寝方は、ちょっとどうかと思うんですけどー・・・・

   
もちょっとほら もぉコドモじゃないんだしさ

   
いい・・・・のかな?

   
・・・・・・・・・・




じゃ、ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
   
だ、そうです



でも、せっかくなのでおまけの1枚
   
ご自由に、お好きなように


ついでにお帰り前に・・・・・
   
ぽふぽふっと応援いただけると、毎日の励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



   おにぎりに、おうどんに、昆布と鰹の旨みたぷり
 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ベル・エポック。 | トップ | まめやんと、添い寝する。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのいいの (平蔵)
2013-06-19 21:46:37
このCM、萌え死にするよね

まめじろうさんにも
あんな時があったんだよね?うん。
・・・あった・・・のか?
Unknown (きゅーちゃん)
2013-06-19 21:57:12
なんてツヤッツヤッの小豆ちゃん・・・
ちびも可愛いけどおっさんも可愛いよ
ど~んあひぃ~ (ひららを)
2013-06-19 22:03:08
まめちんにもあんなときがあったのかしら・・・

なにやらだいぶどど~んとお腹が天井向いてますが・・・

暑いの?まめちん・・・
カルカン (おてる)
2013-06-19 22:05:17
「誰にも頼らず」編も良いですね。

あのドーナツ枕のとこ、まめちんで見たかった。
爪研ぎの所もOKですよね♪♪

まめちんの寝姿に季節感じます(笑)夏が来た♪♪
Unknown (echu)
2013-06-19 22:19:12
すごいな~まめちん…
超スキだらけじゃないですか!
もふもふしてみたいですっ(^◇^;)
窓際さん、お願いします!
いいなあ~(^_^) (nanae)
2013-06-19 22:21:50
いやぁ~、この寝方大好物です(≧∇≦)
可愛すぎるわ~( ´ ▽ ` )

窓際さん、羨ましいっす!(笑)
きゃはぁ (ノルウェーじゃん)
2013-06-19 22:32:43
カルカンの子猫かわいすぎ
アメショーだよね
この子

ひょっとして
まめちんの小さい頃をままんは思い出してない?

ママって窓際さんのことだよね♪
初めまして (あやか)
2013-06-19 22:38:05
先月、アメショの子猫ちゃんが
わが家にやって来て以来
毎日拝見させてもらってます★
いつも面白くて彼氏と一緒に
笑ってます(^-^)v


あと、私もお酒好きなので
おつまみも参考にさせてもらってます!笑
子猫よりまめちゃん (エプロン)
2013-06-19 23:03:59
ちっちゃい頼りない子猫より、いつものベッドでみちみちと
つまっているまめちゃんのほうが、ぜーんぜん可愛いです。
つやつやの肉球がまたぷっくらと・・・

眼福眼福でした!
Unknown (cubecubik)
2013-06-19 23:16:01
おわっ!
いつも愛嬌たっぷりのまめ様、ママ、ママ、♪からのその寝姿は迫力ですね(笑)
寝技に持ち込まれたら勝てないぜ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。