でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ひざまくら。

2012年02月08日 09時42分01秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜はこんなの用意して、
   
いつもの泡をヤっていたのだが・・・・・

     いつもの泡


すると、隣のまめじろうさんが・・・・
   
えぇぇぇっ

   
まめさんが、自分からわたしに触って来るなんて


これが「隣のオヤジが勝手にヒザ枕してきた」とすると
かなり許しがたい事象となるのだが
まめさんがそのふわふわのアゴを乗せて来てくれたとなると・・・・
   
シヤワセだっ


あ、行儀の悪い座り方に関しては
コメントは受け付けませんのであしからず



それにしても、まめちん?
   

おかぁさんを枕にするなんて、珍しいね
   
そっかそっか。 ちょうど具合がよかったか


小さなアゴがのっけられて、触れ合っているトコロは・・・・
   
なんとかこの奇跡を記念に撮ろうと
必死でキャメラを向ける。


すると・・・・・

オヤジ:「おかぁさん、次、注いで

わたし:「はぁ 今、動けないんだよ みりゃ分かるだろ

オヤジ:「早く注いでよ。 カラになっちゃった

ボトルは冷蔵庫に入れられているのである


わたしは毎朝、足にネコ乗っけたオヤジに
「コーヒー淹れてなんて言われているのである。

たまにはおまえが動けと無視していると・・・・
   
オヤジ:「まめちん? おかぁさん、動きたいからどいてって

なっ ちょっ おまっ 何勝手なコト言ってんだよ

オヤジ:「ほらほら、早くどいてどいて
   
さすがにアゴをはずすまめじろう・・・・

   
なんてコトしてくれたんだ

   
なんであたしに文句言うんだよっ



しかたない

酔っ払いには勝てない

立ち上がり冷蔵庫からボトルを運び
カラになったふたつのグラスに、なみなみと酒を注いで席に戻ると・・・・・
   
うそっ また来てくれたの

   
欲しかった欲しかった

   
そんなワケで、また落ち着いてくれたまめじろうさん。

   
とってもシヤワセなひとときだったのである

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     おうちで楽しく仙台の味 歯ごたえが旨かったっす
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 食卓に毛束が舞う。 | トップ | かんてんとカリカリ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-02-08 09:45:55
アゴを乗せて和んでいる にゃんこに
「どいてくれる」って。。。おとぉはん
いくら酔っぱとはいえ、なんちゅう暴挙。

でも再び乗ってくれるなんて、
まめじろうサン、サービス満点じゃないの。
こりゃ、今朝のカリカリは大盛りだね。
おはよ~! (megyu)
2012-02-08 09:51:54
なんとまめちんお母さんと愛の充電
それを邪魔するお父さん
いつもと逆だからお父さんのジェラシー
あごをのせているまめちんがかわいい
お喜び申し上げます。 (平蔵)
2012-02-08 09:54:59
こんな『なんでもないような事』で

シヤワセになれる可愛い妖精さんが

好き
ほぉ~ (あんず)
2012-02-08 10:29:21
おかあはんにまめちんから膝にあごを乗せるなんて・・・
ただの偶然をお喜び申し上げます・・綾小路きみまろ
いいですねぇ★ (あさみん)
2012-02-08 10:57:35
愛のある生活よかったですね~!!!
まめちん、いつも世話になっている窓際さんによくぞやった♪
これからも孝行するように★
まぁ! (れぼこ)
2012-02-08 11:20:06
泡やりながら傍らにネコってだけでもシヤワセな状況なのに…
触れ合い付きだなんて
オヤジさんとのやり取りもなんだかほっこり(笑)
きぃーっΣ(´Д`lll) (きゃし)
2012-02-08 11:21:40
↓また刺激物並べるぅ
ヒラメのエンガワかぁ。いいなぁ。
コロコロ、真剣にやってないから
効果のほどは全く分からず(笑)
可愛い~ (マーボー)
2012-02-08 12:43:53
あごのせポーズ 可愛い~☆
窓際さんの 幸せな気持ち 伝わってきます(*^o^*)
Unknown (ねこまっしぐら)
2012-02-08 13:00:45
おとぉはん…
ここまできたならぜひまめちんと窓際さんを
そっとしといてあげるとよろしかったんに(笑
Unknown (ふちゃみん)
2012-02-08 13:09:07
まめちん、かわえぇ~♪

おとぉはん、貴重な触れ合いを邪魔すんなや!!(怒)

と、酔っ払いのお父さんにお伝え下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。