でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジについて移動する。

2013年06月22日 09時41分10秒 | まめじろうな日々


寝るときは、エアコンをつけて寝ている。

窓を開けて寝てもいいのだが
びっくりするほどデカいムカデが入ってきそうなんでね 入って来たコトもある


おまけに我が家は、断熱材なんぞ皆無の構造らしく
なぜか夜間に室内温度がどんどん上がる、暮らしにくい部屋でして


しかし、寝室のエアコンをつけて寝ると、近すぎてちょっと寒い。

なので、隣のリビングのエアコンをつけて寝ているのだが


夜中・・・・・


暑くて起きたオヤジが、より、隣室からの冷気に近づけるよう
ドアの方へ枕を持って、上下反転していきましてね


足元へ行ってしまったオヤジの気配にこちらも目を覚ます。

確かに暑い


なので、リビングへ行き、「除湿28℃」を26℃に下げ

ついでにトイレを済ませて戻ってくると・・・・・・
   
なんでこいつまで来てるんだ




あの・・・・・まめさんや
   
そこ、おかぁさんの足元になるんだけど

まめちんもソコで寝るの?
   
そんなコト言わないで、おかぁさんの枕元へ戻っておいでよ

   
エアコン下げたから、すぐに涼しくなるからさ

   
ねぇ、こっちへ戻って来てよ

   
・・・・・・・・・・・・・






ま、そんなワケで・・・・・
   
隣室からの冷気を浴びて、仲良く並んで寝るふたり

   
わたしは、すっかり仲間外れとなったワケで・・・・・・





朝。
   
そんなにくっついてたら、暑いだろうに

   
どっちにしたって、オヤジにくっついてくようである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


          枕におもちゃに大活躍
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いちゃいちゃしまスた。 | トップ | 彼のコテージ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2013-06-22 09:47:57
昨日のまめちんの肉球あとやら
なにやら
ラブラブの雰囲気
蒸し暑い季節でも
愛に梅雨はないのですねぇ
窓際さん色白です
肉球あとなんか。。。つきましぇんから

まめちん
おとぅはんがそんなに好きなら
仕事場にくっついてたら。。。
おはようございます! (ゆみあみ)
2013-06-22 10:02:52
いつも楽しく読んでます。
ニャンコも暑いんですよね。あの毛皮モフモフで!
寒い時は感じなかったけど、お腹に熱がこもりますよね。まめたんのぷよぷよ可愛いお腹も熱々ですか?
ありゃ~:-(( ̄▽ ̄;) (ここあ)
2013-06-22 10:27:15
やっぱり、まめちんはおとうはんが好きなのね♪

でもこうまざまざと見せつけられるとね。

窓際さん、がんばって\(^o^)/
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-06-22 10:27:59
夜間の高温も堪らないですが、湿度が
高いとホントに寝苦しいですね。
毛皮を着てる にゃんこさんは、さぞかし
気持ち悪いんだろうな、と思います。

だから、ブラッシングして、余分な毛を
梳き取ってあげようって言ってるのにぃ。。。
まめじろうサンも、ブラッシングは
あまり好きじゃないですねぇ。。。
ぱっ (エプロン)
2013-06-22 12:18:07
寝ているときに話しかけたら、後ろ足がぱっ!

なんて愛らしい。

もうっ、目が離せません。
Unknown (がーたゃん)
2013-06-22 20:14:31
まめちん おとぉはんと同じ寝方
やっぱり親子なのね(笑)ププ
Unknown (みこと)
2013-06-22 20:20:38
もうエアコンが要るのですね。
西日本は暑いから大変でしょう。

まめちん、おかあさんがエアコンつけてくれて良かったね

こちら東日本は今のところ、の話ですが、夜だけは涼しいです。
でも、今年のこの暑さ、熱帯夜が来るのも時間の問題です。

やはりエアコンに強い主人と弱い私。
寝室は別々になりそうです
除湿より冷房 (福猫の母)
2013-06-22 23:05:26
いつも楽しく美味しそうなブログを楽しみにしています。
ところで、エアコンは除湿より冷房で使用するほうが電気代が安いと耳にしたことがあるのですが…よろしければお試しください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。