でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ミーちゃんと大違い。

2011年01月18日 09時46分14秒 | まめじろうな日々

朝、まめさんはドコ行った?と
寝室を見回すと・・・・・
   
どうやら、わたしの足元で寝ていたようである

   
ぬぉぁっ

   
・・・・・・・・・


自分からふとんの中に入って寝てるなんて
珍しいコトもあるもんだ

あ、ちなみに
わたしのふとんに入って一緒に寝ていたワケだが
   
彼がいるのはふとんと毛布の間で、
直接わたしには触られない位置


じろうさん、快適そうだね?
   

なんで足元なんかで寝てるのさ
   
・・・・・・・・・


でも、足元で寝てたら、蹴られるかもよ?
   
そんだけこっちが
寝ながらでも気を遣ってるんだよっ



ほら、もぉ朝だぞ? おふとんから出なさい
   
・・・・・・・・

   
まったく動く気のないまめじろうさん。


阿寒湖でみたノラの通称“ミーちゃん”は、
   
温泉の湯気にあたりながら
氷点下の世界でも、たくましく生きてたってのに・・・・

ほら、まめちんも起きなさい
   
・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?




ところで・・・・

阿寒湖の旅館の大浴場で飲み放題だったこのミルク。
       おこっぺ牛乳。
もぉね、目からウロコの激旨ミルク
まるでクリームみたいにコクがあって、
あまりの旨さに取り寄せ決定


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 猪とまめじろう。 | トップ | こんな更新ですんまそん。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪ ()
2011-01-18 09:51:52
最近は一段と寒いから、まめじろうくんもお布団に入ったんです((b´∀`))ネ♪
氷点下でノラってのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
飲み放題のミルク・・・だなんてさすが北海道ですねぇ。
美味しそうです~♪
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-18 09:57:25
今朝も寒かったよねぇ・・・

ママンの足元とはいえ、お布団の中に入るくらい
まめちんも寒かったってことよね?
どうせなら、顔の近くで・・・オネガイ

それにしても、どさんこ「ミーちゃん」は逞しいね
おぼっちゃままめちんは、北海道には行けないなぁ~

寝ながらでも何となくの気配に気を遣いながら・・・
そのお気持ち分かりますよ。
足にちょっとでも毛が触ると、こっちがビクッと
するんだもんおかげで睡眠不足
 (シエルまま)
2011-01-18 10:03:17
今日もおさぶぅございます。
家ニャンも家に来る前は
氷点下をさ迷い歩いた
子猫ちゃんでした。
結構生きている強いですね~
でも、まめちんはおぼっちゃまだから
それはそれでよきかなぁ~
家ニャンも想像もできない
でぶおぼっちゃまになりますた。
同じ光景が。。。 (たいたい)
2011-01-18 12:14:44
あははっ。。。
まめちんも なかなか出られないのね。
我が家でも同じ光景よ(笑)
そして
お布団に入ってくれるのは嬉しいのだが
気を遣うのは こっち側…おんなじおんなじ(^_^;)

阿寒湖に修行に出してみるか…無理無理だよね。

ミーちゃん たくましく春を迎えるんだよー!
おこっぺ牛乳 (すえぞうにゃんこ)
2011-01-18 12:24:22
はじめまして。
おこっぺのアイスやペーコン、
ハンバーグもおいしいですよ!

ちなみに現在は札幌に住んでいますが、
興部出身です。

先日札幌に来てたそうですね。
是非お会いしたかったです。

札幌のホームセンターに珍しい
黒のアメショくんがいました。
とってもかわゆくて、人懐っこくて
参りました。





Unknown (ふちゃみん)
2011-01-18 12:28:38
ミーちゃんって誰かと思った。
極寒の中生き抜く野良ちゃんはホントに強い!!

まめちんはお坊ちゃまだからね~。
でも、快適な場所見つけるのは野良ちゃんに負けてないかも…。


おこっぺ牛乳?
ネーミングが可愛い!!
窓際さんがオススメなら、一度はお取り寄せしてみようかな☆
お帰りなさい (れおすけ)
2011-01-18 12:35:27
阿寒湖に行ってたんですね~!!
寒そうですよね~。

4トラ、見てきました。
ステキなお宿ですねー!!!
上から2番目の写真! (のんたん)
2011-01-18 12:45:24
カッワイイネェ~
口のカタチがなんとも言えません。
しかも、あのベロのカタチもカワイイです。

そうかぁ、ミーちゃん元気にかけまわってるんだぁ。
まめじろうも、雪くらいは触れんとね?
生きとるうちに、触っとくのもいいかもよ?

ん~なんだか、窓じろうのお布団に入って寝るなんてぇ~
だから、ニッセンで子供と一緒に寝る用の布団買ったら?(あれって、アレがセットなのかしら。だったら、シングル用はお客様用にしてみたら?)
素敵アイテム (海月)
2011-01-18 13:17:25
お布団がふわふわぬくぬくって知ってる家猫さんは離れられないよね~
うちの近所の地域猫は今はダンボールを快適素敵アイテムにしてます

4トラ見ましたよ~♪
道東の移動では吹雪かなくて良かったですね
窓際さんたちが来た時が一番しばれてて雪が降ってたんですよ
冬将軍が大暴れ~!
その後の旅館での夜のお料理見るの楽しみだわ♪
Unknown (すずらん)
2011-01-18 13:32:31
ちんまり…のまめさん、可愛いすぎる
そばにいたら、いつまでも見ていたくなるわ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。