でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夜のまめじろう。

2017年01月03日 09時41分45秒 | まめじろうな日々


まめじろうは
自分が「家長」職にあると信じている。

そんな「家長」職 最大の仕事は
夜、家族全員を寝室へ集めるコトらしい。

で、夜遅く。

まめじろうに急かされ
寝室へ向かう。

身軽に階段を駆けあがるまめじろう。

当然、その速さについて行けない
初老のわたしは
えっちらおっちら階段をあがる。

すると、廊下のつきあたりで・・・・
  
オヤジ:「ふわっとしか閉めてませんよ

  
オヤジ:「押せば開くから

  
・・・・・

  
未だに“ドアの構造”を

理解していませんでね
  
もっと、ど~んと開けて

入ればいいだろうに
  
あぁ、はいはい。

  
当然のように

ドスンと飛び乗るまめじろう。
  
オヤジ:「閉めてませんよ

  
・・・・・




で、そんなまめじろう先生。
  
はじまった


なぜかは知らぬが
揉まねば眠れぬ体質らしく・・・・
  
んぁ?

  
・・・・・



まめさんや

ソレはもういいから
おふとんを返してちょうだい
  
ねぇ、まめちん?

ママンの話、聞いてる?
  
迎えに来なくていいから
先にソレを
済ましといてくれ



ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



やっぱりお重があると、
 
楽しいデス
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« そんなオヤジとまめじろう。 | トップ | 「ア・ラ・メゾン」のお正月。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野みゃう)
2017-01-03 11:06:44
毎晩毎晩ご苦労さまです。

マメチャンはお布団モフモフをしないと寝れないのはチーターで無くて、😸ですね(^^)
それを毎晩見守る窓際さんもご苦労さまです。

関東地方は連日暖かいです。
ホントにお正月何だろうかと思っちゃいます
なんか安心する (平蔵)
2017-01-03 11:58:02
ドアが開けられないとか、
もみもみが長いとかより・・・

床の脱ぎ散らかしに目が行く
Unknown (イルカ)
2017-01-03 12:26:04
まめちん家長職とモミモミご苦労様。
日課を越さないとやっぱり調子を崩すよね・・・。
ぐぃぃぃ〜って (めちゅ)
2017-01-03 12:36:08
頭、突っ込んでみて、まめちん(笑)
てか、まめちんが立ち上がってるのに動いてないみたいですね‥
ドアが厚いのかな?
家族が寝室に入ったのを見届けてからの寝る準備 (≧∀≦)
さすが、家長の職務全うです。d(^_^o)
Unknown (ahaha)
2017-01-03 13:08:20
良いな~何かほっこりする。
もみもみ (黒豆小豆)
2017-01-03 14:36:42
ま〜めちゃん、家長も大変です〜。
ぶぅぶぅ、もみもみも、せんといかん
しな〜🤣
しかし、ま〜めちゃんも、もう、
じいちゃんなんやで〜、気をつけて
今年も、むきゃきゃしよな😝✌️
ママンに (とら)
2017-01-03 18:51:15
普段は大威張りしながらも…
お布団をもみもみしないと寝れない辺り、
かわいすぎるよ‼まめちんっ‼
今年もよろしくね🐱

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。