でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

結婚記念日・・・・だったのに。

2007年07月11日 10時55分59秒 | メシの話。

更新、遅くなってすんまそん
朝から昨日の片付けなんかでバタバタしてまして。

そういや昨日のこの写真。
   
テーブルの下はどうなってるかと言うと・・・・

   
あれだけメリ込んで座ってるなら
絶対菊ちゃん、密着してるな    頼むからパンツはいてくれ。



では、皆様、お待たせ

昨夜、オヤジが仕事帰りに買ってきたおごちそう
   
・・・・・・・・・・・

   
これだけ?

   

なんでコレだけなのさ~?!




確かにわたしがリクエストした通りである。
通りであるが・・・・・・

なんで頼んだモノしか買ってこないんだよっ


こんなモンじゃ足りるわけないので、
   
出前とった

    
まずはコレで

    
実は過労で気分が悪かったのだが、
も、メシ並べればエンジン全開

中華の後はお待ちかねの、
   
アルザス、リースリング

「肉っぽいサラダ」のリクエストにオヤジが買ってきたのは、
   
ローストビーフサラダ   おいちかった。

そういや、
   
バターにパンをつけて、
白ワインのアテにするのが好きでしてね  バカ


その後はシンクに積みあがる食器を無視して、
   
桃+スパークリング

   
ソコで寝転ぶと、危ないよ


桃切ると、桃ジュースが流れるので、
   
スパークリングに混ぜて呑んだ 


おかげで今朝の風景。
   
よく二日酔いにならなかったもんだ


 いやぁん、うれしっ!
 

 愛してるわ!   オヤジから今夜はギョウザのリクエスト入りました~。


         まめじろうのお気に入り。


そうそう、
   
またもらっちった

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 夜も更けました・・・・。 | トップ | 昼下がりにお勧めな写真集。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (猫姫)
2007-07-11 11:03:48
ご馳走を買って来る…
私もかなり期待していたのですが、
(人の家のコトなのに)

“頼んだモノしか買って来なかった”

う~ん、ありがちですね、男の人には。
ウチも同じようなコトがあって、
蹴ります!

でも桃とワイン、素敵なコンビネーション。
ズラッと並んだ酒ビンが、眩しいわ~。

二日酔いにならず幸いでした
Unknown (miumiu)
2007-07-11 11:12:38
あれ・・・出前!?
おやじさん・・・もう少し気を利かせようよ!
テーブルの上に乗ってる「おたま」の存在も気になるんだけど・・しかもひっくり返ってるし

桃・・いいなぁ・・・スパークリングもね
うあわわ (絵梨)
2007-07-11 11:16:28
めっちゃいいきゅうりですね
ちょげちょげがいっぱいありますね
Unknown (ひろりんりん)
2007-07-11 11:19:58
窓際さん、こんにちは!
昨夜もすごい勢いですな~。よく二日酔いになりませんこと。感心。私、先日、生中3杯で次の日夕方まで使いものになりませんでした(身体の衰えが…)
本日は餃子!いやー、ビールに合う!ご自分で作られるのかな?
おひさぶりぶり (coco&suの母)
2007-07-11 11:30:18
季節の変わり目は忙しくてね喪服の重宝な3日間だったわ。アタシ的には今日が週の始まり で早速まめちゃんのご機嫌は??と覗いてびっくり、パンが箸でつままれて・・・・
アタシと一緒で拍手喝采!!気のせいかまめちゃんの顔に影が・・スパークリング呑みてぇ~ でも酒は辞めた。まっアタシの分どうぞ
あれっ? (ちびたぬき)
2007-07-11 11:42:36
おとぉはん、やってくれましたね
よそのごちそうだけど、
けっこう楽しみにしてたので
軽く、コケました

でも、出前の中華と桃ちゃんはおいしそ~

にしても、
今日の、ヒットはなんと言っても
まめちゃんの「うわっ おこりだすでっ」
のおびえたお顔

きゃわいい~~
思わず「守ってあげたい」を歌っちゃいましたよ

もう、まめちゃんたら人妻キラーなんだから
おめでとう (留守番隊)
2007-07-11 12:00:39
結婚記念日おめでとう。

しかし窓際さん家の子供で生まれてくれば毎日うまい料理と酒が飲めて幸せな日々を送れただろうな~。
養子はいりませんか?
マメと違ってパンツはいてるよ。
Unknown (あめぶら)
2007-07-11 12:41:34
わははは♪(汗)
頼んだものしか買ってこなかった‥‥(笑)
他人様の食卓のことながら、けっこう期待してたので‥‥
のけぞりかけました(笑)
やってくださいますな~、ダンナさん(爆)
他のかたもおっしゃってますが、亭主族にはありがちなことです♪

肉っぽいサラダ=ローストビーフサラダ‥‥♪
なるほど、そりゃそ~だわ(笑)
ああしかし、ビール4本にワイン2本‥‥(汗)
一人で飲んだんじゃないとはいえ‥‥
よく二日酔いしませんでしたね、ホント♪
ワタシは昨夜、ビール1本とチューハイ1品で落ちてた(汗)
どっちも、350ml缶ですが‥‥
結婚記念日♪ (ASAKO)
2007-07-11 12:59:43
おめでとうございます~~♪

あはは!
頼んだもんしか買ってこん(笑)
うちなんか頼むことすらできましぇん(T_T)
何買っていいかわからんてーーー
なので記念日は外食ざます

スパークリングが呑みたくなっちゃった!
おめでとうございますぅー (ゆこねこ)
2007-07-11 13:06:54
結婚記念日おめでとうございます♪
あらあら・・・おとーさん・・・そんだけ~~~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。