でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

二代目襲名披露。

2023年12月20日 09時20分01秒 | まめじろうな日々


パジャマに着替えて気がついた。

あんたって、ほんっと
ヒトのトイレを覗きに行くのが好きね

今ね?
オヤジが入っているのである。

ヘンタイだ、ヘンタイ

違くないでしょ。

たまになんかね?
中まで入ってこようとする時もあるほどで

何をだ


だいたいさぁ、
いつもあぁして覗き込んでるなら
あそこがトイレだって、分かってるんでしょ?

分かってるのなら
あんたもあそこでトイレしてくんない?


いやいや、いらんでしょ、砂。
なにに必要ってんだ?


埋めてどうなる。


・・・・


なくならんわ


だいたい、こないだなんか
駐車場のアスファルトの上で
ふんぎばってるヤツを見たぞ?
キミたちにとっての砂ってなんなんだ?

うんうん。


あ、ちょっ


は?


オヤジが
トイレから出てくる気配を察し・・・・


なんか思い出す。


オヤジ:あ、待っててくれたの?


まめじろうも、こうだったなと。

家長として、みんなを寝室に集めるまで
自分は寝なかったなと。

オヤジ:待って待って。手を洗わなきゃ。


あ、ハイ


オヤジ:ごめんごめん


オヤジを急かして・・・・


オヤジ:ハイハイ


猫ってみんな、こんなんなのかね?


オヤジ:ぞうさん、
 もちょっと早く歩いてくんない?



くっくっく。
すっかり家長気取りだ


・・・・


でっ 出てない出てない


二代目、襲名したのかもね





そんなきのうの晩ごはん。

なんか、無性に食べたくなったので・・・・


シュクメルリ系パスタ。

って、シュクメルリって
まだ食べたことがないんですけどね
 
要はにんにく効かせたクリーム系だろうと。


じゃがいも、玉ねぎ、椎茸にチキン。


にんにくの香りが
おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


SCOPYさん、本日23:59まで
3,000円以上で10%OFFクーポン出てます。
 
ニャーってTシャツも欲しいなと


時短バスタオル。
髪、爆速で乾くそうで。
1枚880円。
 
ためしに買ってみました


ちょっとお高級な伊達巻。
我が家は伊達巻、大好物でしてね。
 
29日に到着予定です


大感謝祭、はじまってます

エントリーを忘れずに





 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« なんでこうなった? | トップ | ひとりでお願いしたい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きちょう)
2023-12-20 11:16:04
こんにちは☺️
たぶん、2代目襲名ですよ。
おめでとうございます(^.^)(-.-)(__)しっかりとお兄ちゃんの後を引きづいていますね。
おはようございます。 (りんリンママ)
2023-12-20 11:20:17
まめぞう君、二代目家長就任!
おめでとうございます
きっと、まめちんから教わったんでしょうね
Unknown (シエルまま)
2023-12-20 12:18:24
ぞうたん
二代目襲名おめでとうございます
立派立派
これからも家長として
窓際家を束ねていくのだよ
おにいちゃんのように
Unknown (とうこまま)
2023-12-20 15:34:37
まめちん!
ついにまめぞう君の二代目家長襲名に
オッケー出したのねぇ
うんうん確かにさ、
おかあはんは同じ轍を踏んじゃってるし、
おとうはんのこと大好きだし。
立派なレッキとした押しも押されぬ
2代目家長爆誕や〜!!!
まさかです (ももぶぅ)
2023-12-20 18:32:27
まめちんと同じなんですか???
あの…うちの子 全くそんな気配が💦ただ 早朝3:45頃起こされることはあっても💦
いやぁ…これは伝統芸でしょうね。なぜか。
性格も違いそうなのに 『集めたら寝かすんやで』(正しい関西弁でしょうか^^;)と念じられているのか?
Unknown (りょりママ)
2023-12-20 18:37:52
ぞうたん、トイレの出待ちなんて、可愛すぎる〜。
待たれてたら、ゆっくり入ってられないですね。
寝るまで、家長として家族をまとめて一緒に寝どこに誘導して。
二代目、襲名ですね。嬉しい!!!

トイレも一緒にできたらいいのになぁ。
トイレの上に乗って、ふんばって、ボットンって。
そしたらお砂いらないし、埋めなくてもいいのにねぇ。

うちの猫は、ペットシートがトイレです。
座布団に洗濯バサミでペットシート何枚か敷いて、その上にタオルとかの切れ端置くとその上でしてます。
一応うめてます。。
Unknown (ふちゃみん)
2023-12-20 19:10:18
家長襲名おめでとう!!
立派になったね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。