でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

トンネルとまめじろう。

2014年09月28日 22時10分41秒 | まめじろうな日々


そんなワケで、10年ぶりに新しいタワーとなった我が家。
  
窓辺に寄せてやると、最上階もなかなかに居心地がいいらしく・・・・・

  
あ、窓のヨゴレは、だいたいまめやんの鼻水とか
たまにクシャミなぞして、盛大にぶっかけてくれてましてね


ま、窓掃除は、そのうち年末にでもやるとして・・・・



10年使って引退となった古いタワーをバラしていく。
  
日焼けで抜けた色の違いに、年月を感じる




ところでこのタワー・・・・・・
    1階にはトンネルが付属してましてね。

なので設置して、ちょっとくぐってもらう。
  
写真では、よくこのトンネルの中で

まるまってくつろいでいるネコを見るのだが・・・・・
  
あー・・・・・どうだった?

  
くぐるの、楽しかった?

  
えぇ~っ

  
待った待った

もう一回、くぐって見せてよ
  
他のコは、穴の中に隠れて遊んだりしてるみたいよ?

  
それでも まめやんは

にゅるりとくぐり通るだけで・・・・・・
  
そうか やっぱりか



ま、コレはさすがに想像していたし
それならいっそ、このトンネルは外しておいた方がいいのかと
考えていると・・・・・
  
んぁ?

  
なんか・・・・・期待されてる




しょうがないので、おもちゃを投げてみる。
  
こんな短いトンネルのあっちとこっちで・・・・

  
投げては捕まえ、

  
回収してはまた投げて・・・・・・

  
なんか・・・・本来の遊び方とは違う気もするのだが・・・・・

  
コレはコレで喜んでくれたようなので・・・・・

  
やっぱり買い換えて良かったのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    この有名なミュージカル。映画になったと聞いた時から観たくてね。
                        いつかテレビでやったらと思っていたのだが、たった千円なんだもん。
                        いやぁ~、面白かった。買ってよかったっす。
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 緊張のプレゼント。 | トップ | 柱とネズミ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~ (ラビちゃん)
2014-09-28 22:21:49
凄い可愛い。
まめさんの嬉しい顔に幸せになります。
返信する
(^w^) (8408kiyo )
2014-09-28 22:54:05
とても、お気に召されて。今までのタワーも、お疲れ様でした。
まめじろうさん♪本当に嬉しそうですよね?そして、窓際さんと、旦那様の満面の笑顔も、想像しながら、そして、こちらのblogを、閲覧してる、皆様も、満面の笑顔にさせてくれる。めちゃくちゃ癒しNo.1blogです♪
返信する
お目めまんまる(≧▽≦) (egacy)
2014-09-28 22:59:19
久しぶりにお目めぱっちりまんまるのまめちんを見た気がします(  ̄▽ ̄)
寝顔もかわいくて癒されるけど、遊びに夢中のまめちんもかわい~~っ!!
新しいキャットタワーがぼろぼろになるまで元気でいてね☆
返信する
使用方法は違えど (平蔵)
2014-09-28 23:05:30
ま、結果オーライってことで

もう転倒防止のペットボトルは
必要ないんだね?
ちと寂しいなぁ。
返信する
Unknown (枝豆)
2014-09-28 23:29:24
まめじろうさん、
今日はいい日だっ
たね

今日は川の字で

寝るのかなあ~。
返信する
それよりやっぱり… (キィママン)
2014-09-29 00:36:06
の続きは何なんだろう?
ま こーんなまーるい目をしてウッキウキ遊ぶ気満々のまめちん
プレゼントしてあげてお喜びで何よりー(´∇`)
猫ココロそそるトンネルに遊び方にも心得てて
また楽しいショット期待してますん♪
返信する
まめちん、新タワーおめでとう♪ (梨乃)
2014-09-29 01:13:51
今日のblogで、初めて一日寝てない日を見ました(^o^)
いつものゴロゴロ忘れるくらい楽しかったかなぁ
明日も沢山遊んでるとこ宜しくでーすヽ(^○^)ノ
返信する
おはよ~! (megyu)
2014-09-29 07:51:24
まめちん10年目にして新しいタワーになったね
なんか楽しそう
今度は少し高い所からインチキ祈祷師だね
トンネルの使い方が違ってもまめちんがワクワクしている
から良いですね
返信する
お揃い (トム太郎)
2014-09-29 08:27:30
毎回楽しく拝見しております。うちの3歳のトム同じタワーを持ってます。ネズミさんはボロボロ、棚の上に置いてもっと高くしています。上がると優位になるのか攻撃してきます
返信する
Unknown (りつ子)
2014-09-29 08:58:42
新しいタワー♪うちの子にも注文しちゃいました~(*^^*)
とてもありがたい情報をありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。