でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

デンタル・チューマウス。

2010年02月17日 13時45分40秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
   

何やってんだよ、そんなトコで
   
そんなトコでゴロついてるから、お腹冷やすんだよ


使わないんなら、“おこた”切るぞ?
   
あとっていつだよっ




今日のランチは、昨日もらった白菜で、
   
ベーコン・クリーム、一見こってりだが
白菜でさっぱりと食えるパスタ



で、機嫌よく食べていると・・・・・

なにやらゴソゴソやっているまめじろう。

どうせロクでもないコトやってるに違いないと
様子を見に行くと・・・・・・・
   
またあのネズミで遊んでるのか

   
このネズミ、頂きもののおもちゃなのだが

たいへんお気に入りになったらしく・・・・
   
日々、乱暴に遊ばれているのである

   
コレ、一見なんの変哲も無いネズ公なのであるが

あの耳
   
あの小さな耳の中に、シャカシャカ鳴るビニールが仕込まれていて

ビニール好きにはたまらない仕様
   
ついでに胴体部分は網になってるもんだから、
爪をかけてがっちりホールドもできるそうで・・・・

   
投げ飛ばしては咥えて運び、

   
耳やらシッポに噛み付いては、愉しむのである


あんまり乱暴に扱うと、壊れちゃうよ?
   
ネズ公君、がんばれ



じゃ、ママンは再び行ってくるね?
   
起きて顔向けて、そして見送れよ



お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



    実によく考えられたおもちゃなのである


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« AM.3時の出来事。 | トップ | じぃ~っ。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その器用な?・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-17 13:54:36
お手手でがっちりホールドされてみたいわぁ~
「これすき むっちゃすき」楽しそうだねぇ
あたしも一緒に遊びたいよ~まめち~ん
ねず公君でしっかり遊んで、お口キレイキレイ

キャベツばかり使ってたけど~
白菜もあっさりさっぱりで美味しそうねっ
あたしは、たらこパスタ・・・
ほんとは、ナポリタンがよかったのに~
ピーマンが液状化現象を起こしてて・・・ザンネン
ピーマンも絶対に入れたい派でして
デンタル チューマウス (nao-nao)
2010-02-17 14:09:37
商品説明によるとネットを噛み噛みすることで、デンタルケアが
出来るって書いてあるよ。

まめちーん ネットに爪をかけて耳を噛むのは
違うんじゃ・・・?
ネコそれぞれ (平蔵)
2010-02-17 15:00:14
「ねこキック」も「マウス」も
本来の使い方を完全無視だね
まぁ楽しければそれでいいんじゃないの?

腹冷やすなよ~
勝手な妄想返事しちゃおっと (のんたん)
2010-02-17 15:17:14
なんか、いちごの写真の事言われてるみたいな気になってくる。
あたし、前のコメントなんて書いたっけ?
とりあえず、勝手な妄想で、いちごの写真いつにしてくれるの?と窓ちゃんが言ったつもりで・・・変態返事してみよっかな!
えっとぉ~3月くらいかな?
なんか、アホかこいつと思われそうで怖いけれども、ちょっとたまには、変わったバージョンでいってみるか。
ねずみ、そりゃぁ~まめじろう向きですな。
でも、正面から見ると、いもむしみたいだなぁ~
しかも、まめじろう、そんなちっちゃいぶぶんばっかし・・・あ~時間たりなぁ~い!
 (斉藤)
2010-02-17 15:59:58
デジタルかと思ったら、デンタル!
デンタルケアが出来るねずみちゃんなんだ!
知らなかった・・・

猫ちゃん話しじゃないから、不適切だったら削除してね。
マルちゃんから「つけ麺の巨匠山岸一雄監修」なんてのが発売されてるよ。
麺・http://www.maruchan.co.jp/products/search/1831.html
スープ1・http://www.maruchan.co.jp/products/search/1834.html
スープ2・http://www.maruchan.co.jp/products/search/1833.html
具材セット・http://www.maruchan.co.jp/products/search/1832.html
シャカシャカ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-02-17 16:00:11
まめ君
あのシャカシャカ音すっきゃなぁ。
最近のネコ玩具も良く考えてるよね。

白菜のクリームシチューも美味しいよぉ。冷蔵庫には白菜・キャベツ・人参だけはあるけど主品がないねんな・・・

21時32分45秒に既に記憶無しなんて・・・
オカンなんて素面でとんでる・・・冷蔵庫の往復して思い出す・・・危ないおばはん。
ネズ公君 (にまめ)
2010-02-17 16:39:08
噛むとすっきりするんでしょうか?楽しいんでしょうか?そうならばレンタルして欲しい・・・どうもイライラすると喰い気に走ってしまう・・・ダイエットの声がダンダン遠くなる
ネズ公君・・・おもろい顔してんなぁ
うちでは (トラのかあちゃん)
2010-02-17 18:13:40
家の中の物全てがデンタル製品に・・・歯型だらけ
がんばれ、ネズ公! (ちびたぬき)
2010-02-17 20:03:15
まめちんの愛は激しいからね。
がんばれ、ネズ公

パスタとクリームと白菜の組み合わせ
意外だけど、あり、ですね~
すごくおいしそ~

鍋用に白菜買うと余っちゃうのよね。
今度作ってみよ~う
Unknown (ふちゃみん)
2010-02-17 20:57:56
これは…まめちん好みのピッタリなねずみちゃん☆
ひとり遊びが上手くなるねぇ~。
まめち~ん、お腹の調子はどうかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。