でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わが家の春の向日葵。

2016年03月16日 09時15分20秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、先日の話なのだが・・・・
  
なぁーにー?

  
あ?

  
あぁ・・・・




未だにカーテンの構造を
理解できぬまめじろう先生でしてね




それにしても、季節は移ろうもんである。

あんだけ床暖にはりついてたまめじろう先生も
最近では昔のように
たまにこうして窓外を眺めるようになっておりまして・・・・
  
なんでって・・・・


開けっぱじゃ、外から丸見えになるじゃない
  
内外が逆とは言え、おまえだって

こうしてジロジロ見てるじゃないか  コレがヒトならかなり怖い
  
・・・・・・・

  
あ、話変えやがった

  
植物のように、光合成を必要とするまめじろう。

  
まるで太陽に向かって咲く・・・・

けど、夏が嫌いなわが家のひまわり
  
ま、水だけやってりゃいいひまわりとは違って

このおっさんは、あれこれ手がかかりますけどね~
  
・・・・・・




じゃ、行くわ。ごゆっくり。
  
そんなトコにいたら、シミができちゃう

  
ほっとけ




で、しばらくすると・・・・



静かな室内にひびく・・・・



ねこの・・・・・・



いびき




あー・・・・



まめさんや
  
イビキかいてたよ?

  
・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     ちょっとお弁当にもラーメンにも。便利そうだな
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 乗れなかったまめじろう。 | トップ | 今日のまめじろう。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (平蔵)
2016-03-16 09:33:32
イビキをかく向日葵さん、
笑いと癒しをありがとう

胃が痛くなることばかりの春

もうちょっとが頑張るか。
だんだん (たまちゃん)
2016-03-16 09:40:14
暖かくなってきましたね
これからまめちゃんのお見送りが始まるのかな?
私もお見送りされたい
窓辺に眠る猫…平和だな~
ウトウト… (りんリンママ)
2016-03-16 12:06:15
せっかくカーテン開けてもらったのに

寝てしまうまめちんって可愛いですね

窓辺は、ポカポカで気持ちが良いんでしょうね!
Unknown (ハム)
2016-03-16 14:32:03
ニャンさんってイビキかくの?(驚)
うちのワンコは寝言言います
あっ窓さんに触発されて曲げわっぱ買いました!旦那には好評でした。弁当作りって大変ですよね
窓さん、今は作ってないのかな?だとしたら羨ましい(*^^*)
春なんかぁ~ (このぴ)
2016-03-16 15:20:03
まめちん、ご機嫌さんで良かった
イビキもかくっちゅーねん、なっ!
私もまめちんにもたれて惰眠を貪りたいよーーーーー
あちきは、あと3時間程…頑張るかな!
今日はノー残業Dayだぁー
Unknown (枝豆)
2016-03-16 19:07:04
まめじろうさん、春ですね~~~
お外、鳥がいる?人がぞろぞろ通るかな~~~。
春・・なんですね。 (まりババ)
2016-03-16 22:31:19
まめちゃんの言う台詞が、常に、『絶対に言ってる感』あり!! で、感心することしきり…。
「なんで いちいちしめるん」・・・・は、まめちゃんの声まで聞こえてきそう。

よかったね、お外が見られて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。