でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いろいろ心をくだくのだが・・・・。

2007年11月20日 15時09分29秒 | まめじろうな日々
まめじろうは、
あんまりふとんに“もぐる”ってコトをしない。

昼寝中も、ふとんをかけてやると
迷惑そうに逃げていくなんてコトもよくある。

しかし、エアコンの切れる夜間、
   
この別宅ベッドじゃ寒かろうと、

昨夜は屋根つきコテージを寝室に運び込んでやった
                             思いついたのはオヤジ。運ばされたのはワタシ。

そしたら速攻で、
   
やっぱ屋根無しじゃ寒かったのかな?

   
ヨいことをした

   
うんうん。
まめちんが寒くないように持ってくるね


夜中に目が覚めた。
   

なんでベッドに戻ってるんだよっ

   
いや・・・・・

窒息死して、寒さを感じないのかも


明け方今度は、
どうもふとんがズレて寒くて目が覚めた。

引っ張りあげようとしても、重くて動かない

見てみると、
   

   コテージはどしたっ


今朝、掃除しててコテージの中に見つけた。
   
ま、なんか得した気分だし、
許してやるか     なんの得?



昼休み帰宅すると・・・・・
   
みたいね

   
「お帰り」ぐらい言ったらどうなんだっ


で、ランチの準備をしていると・・・・
   
なんで起きてきてるんだっ


ちなみに今日のランチはコレ食べた
   
あ、全部食ったワケじゃないですから~   でもだいぶ食った。


じゃ、火曜日もあとちょっと。
   

    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   ランキング参加ちぅ。連打ヨロシコ。

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

    
miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まだ寝ぇへんの? | トップ | 忘年会に行ってきます。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんのひげ (さんたろう)
2007-11-20 15:19:50
まめちんのひげ、カレンダーにしのばせて、受け取った人は大当たり~なんてのはどうでしょう

まさか、もう掃除機で吸っちゃったとか言わないですよねっ
わかります! (かっちゃん)
2007-11-20 15:56:45
コテージ、あんなに喜んで入っていったのに、その後は無視? あまりのギャップに笑っちゃいました!

落ちてるひげで得した気分っていうの、ほんとに良くわかります~。捨てるのもなんだし、ひげのないクマのぬいぐるみに刺しはじめたら、今じゃ本物の猫より本数多いかも。どうしよ・・・。
猫のヒゲ♪ (ぴかりん)
2007-11-20 16:03:04
『猫のヒゲ』って、お財布に入れておくと良いんだって!!
もう捨てちゃった?。。
お金貯まるらしいよ~(まだ効果ナシだけどw)
チャック式(?)の小さいビニール袋に貯めている私
滅多に(!)見つからないのがミソ。。♪なんだって!
良い事あるかも~
Unknown (ぽちにゃん)
2007-11-20 16:04:51
コテージ→別宅→布団の上。やっぱりいきつくところは窓際さんのお股。
よっぽど寝心地がよいのですね。

コテージのまめじろうさんだわぁ
そういえば… (21)
2007-11-20 16:27:53
うちの猫もまめさんのように顔を何かにくっつけて寝ている事があるのですが
そんな時って猫の鼻の頭が冷たくなっているのかな?
その冷えた鼻の頭を暖めようとして「ぺっちょり」なのかな?
…なんて今ちょっと思ったもので今度確かめてみます。(笑)
Unknown (はぁちゃん)
2007-11-20 16:32:49
うんもう~、親の心、子不知。
でも寝るところが沢山あってまめちゃんはルンルン気分。
んべっ!ぺっちょり、でたぁ~~~!超幸せ!
ナイスチョイス! (neko's)
2007-11-20 16:57:46
別宅ベッドの柄もいいですが、コテージもシンプルでいいですよね。
お買い物上手。

うちも布団にはもぐってこないので、猫達用にと掛け布団の上に電気毛布を敷いて(?乗せて?)ます。
 親ばかですか?
妹にゃんの方が異常な寒がりなので・・・。
兄にゃんよりも分厚い毛皮着てるんですけどね。
まぁ~色々ですわな。
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-11-20 17:32:46
ひげ!確かに得した気分。
歯が生え変わって落ちてたのを見つけた時も得した気分だったわ~

まめさん、何だかんだ言って、おかぁはん大好きなのね。愛情表現の下手な反抗期?かな?

Unknown (stonkovic)
2007-11-20 18:13:45
やっぱり足の間がええんですな。
しかし、まめさんのサイズになると
人間は腰痛になりますね。お大事に・・・
一応、彼なりの愛情表現ってことで
Unknown (かぎちゃん)
2007-11-20 18:17:43
まめちゃん、きっとコテージが大好きなんですね!
でも、くつろぐにはベットのほうが快適なんですよ、きっと。で、やっぱり寒い夜には人が入ってる布団の上が最高なんですよ。
まめちゃんが乗っかってしまったら、布団を引っ張りあげるのは到底無理そうなので、隙間にもぐるしかないですね。

窓際さ~ん、忘年会は早めに切り上げて、お家で二次会しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。