でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

髪を食べるネコ。

2010年10月04日 09時14分18秒 | まめじろうな日々


朝・・・・寝室からオヤジの悲鳴が聞こえてきた。

慌てて、カメラを持って、駆けつける

見ると・・・・
   
オヤジの髪を、噛みちぎっているのである

   
オヤジ:「ぎゃーっ

・・・・・・・・
   
普通、わたしが撮り始めるとすぐに止めるのだが・・・

今朝はもぉ、執拗に・・・・
   
オヤジの髪、べちょべちょ


さすがに禿げちゃうので、ドクターストップ


まめさんやっ
   
何って・・・・・


朝から、何やってんだよ、おまえ
   

あんな寝起きのオヤジのアタマなんか
加齢臭でくっさいのに、よく舐めるな
   
あぁ、そうか
おまえは、そういうニオイが好きだったね



オヤジはネコのヨダレでべちょべちょになった髪で
朝の日課の、空き缶つぶし
   

まめちん?
   

ソコ、おジャマになってるんじゃないかな?
   

んー・・・・・
   
・・・・・・・・


オヤジ:「ジャっマだな
   

オヤジ:「まめちん、踏むよ?
   

オヤジ:「あっちで寝ころびなさい
   

オヤジ:「うわっ
   
なんで転がるんだ?

   
犬なら「降参」だと思うんだけどね


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        いよいよホワイトボディ登場



わたし:「髪、ヨダレで濡れてるよ?」

オヤジ:「毛づくろいされちゃった。嫉妬してる?」

わたし:「そりゃまぁ、嫉妬するわな。」

オヤジ:「はい。おかぁさんもどうぞ」←アタマをこっちに突き出して来た

わたし:「そっちじゃねぇよ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきたら、阿鼻叫喚。 | トップ | 怖い顔。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のは・・・ (斉藤)
2010-10-04 09:33:16
何これ?
夫婦漫才?
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-04 09:39:48
まぁ~朝からおとぉはんったら~ラヴラヴだことっ
それにしてもまめちん、何でまた急にアタマにガブガブ
し始めちゃったのかしら~?

寝転んで戦闘態勢・・・
うちのアメショお嬢もそうでした
この体勢でヤル気満々でしたよ
後ろから何かされるのがイヤみたいだから~
敵に背を向けるな・・・くらいな感じかしら?
いやきっと違うはず・・・

Unknown (nonko)
2010-10-04 09:54:54
本当に「おとうさん」大好きなんですね!
もっとも、家のおじいさんアメショも
「おとうさん大好き!」で一日中くっ付いています(笑)
私も、いつも仲の良いのをやいています。
主人は・・・「どうにかしてくれ」と言っていますが・・・

こちらのブログ、いつも楽しく見させて頂いています。
いやん。。。 (季)
2010-10-04 09:59:48
仲良しこよしのらぁ~ぶらぶ夫婦ながですねぇ。。。

えいちやぁ~ホント羨ましい。。。

なんと律儀な (ネボスケ)
2010-10-04 10:02:04
おとぉはん、あたまべちょちょにされたのに
自分に課せられたお仕事は(空き缶つぶし)は
キチンとこなす真面目な性格

これはおかぁはんの方がまめちん臭っいあたまより
手ごわいということの表れか??

どうぞと突き出されたおとぉはんの頭を
窓際さんもざりざりすればよかったのに
ふふん ふ~ん♪ 間接キッス
おはよう (シエルまま)
2010-10-04 10:04:13
ラブラブだね~(- -)朝から・・
おとうはんは、おかあはんにも
ガブガブしてまらいたいのだね~
しっかし、過激の起こし方だね
まめちん、もうちょっと優しくしてぇ
って、私も家ニャンに翌朝かまれます。
「はようっ起きんかい!!」って感じ(T T)
Unknown (まめよ)
2010-10-04 10:06:05
朝から笑かしていただきました。
おやじさんの足だけでは足りなく
髪までも・・・。
う~~ん 何がまめさんの
魂を揺さぶるんでしょうか?
平和だ・・・ (平蔵)
2010-10-04 10:50:02
出た~、おもしろ仲良し家族

毛繕いしてるってことは、おとぉはんは
弟かなんかだと思ってんですかね
それにしても、おとぉはんに
「毛」があって良かった良かった
モテ男??? (ムックのお母ちゃん)
2010-10-04 10:52:36
おまめちゃんが
おとぅはんにラブラブなんは知ってるけど・・
ホントの意味ってモテ男なのか?下僕なのか?
律儀で真面目な、おとぅはんは流石、九州男児思ったことは突き進むタイプなんやろね。
って言うことは
窓際さんって付いていきますタイプやったん?
いいですねぇ~ (マロ)
2010-10-04 11:17:40
はじめまして。
いつも窓際さんとおとうさん、まめじろうくんのやりとりを拝見して癒されてます

まるで、猫草をかじってるような勢いですね
それでも、おとうさんはまめじろうくんに髪をベチョベチョにされてもモノともせずさらに窓際さんと共有しちゃうなんて…なんですね羨ましいですわ!

私は実家でまめじろうくんより少し大きめの雑種(♂)を飼ってます。(最近11㎏→9.2㎏に痩せました。ただの老衰デス
今年で20年経ちますが、なんとか元気で過ごしております。昔は、まめじろうくんみたいに”ぽて~っ”とした可愛いお腹してましたが、ジジイにもなると皮が”だる~ん”となってます。
今は私が遠くに嫁いだのでしばらくMy猫には会ってませんが、My猫の昔を思い起こさせてくれるまめじろうくんを応援して会えない寂しさを紛らわせたいと思ってま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。