でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

勝手なおじさん。

2016年07月14日 21時40分29秒 | まめじろうな日々


カリポリと食事を済ませたまめじろう先生。
  
そのまま・・・・

  
・・・・・・




ねぇ、まめさんや
  
引きこもりは良くないと思いますよ?

聞いてますか?
  
・・・・・・・・・



しっぽの先だけであしらうとは無礼千万と
カーテンをめくる。
  
なんやねんって・・・・



なにやってんのさ、そんなトコロで
  
そんなトコで待ってたって

帰ってくる姿は見えないぞ?
  
・・・・・・・・

  
・・・・・・・・




そんなまめやん、
オヤジの帰りを待ち続ける。
  

ママンはもう帰ってるよ?
  
いや、だからさ

わたしはこうしてもう、帰ってるの
  
・・・・・・



そうじゃなくて

ねぇ、こっちへ出ておいでよ
  
なんでだよ

ほら、一緒に遊ぼう
  
そう言わずさぁ

  
しどいしと



しかたないのでお風呂に入る。


で、髪を乾かしていると
下からまめやんの呼ぶ声。

なにごとかと階段を下りると・・・
  
めんどくさいおっさんなのである






そんな今夜の晩ごはん
  
花椒たっぷり、激辛麻婆豆腐

  
どんぶりにできない体重のわたくしは

ごはんはほんのちょっとでガマン
  
でも、ビールに最高でございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   昔から本物が欲しくてねぇ・・・・でもしげぇ値段
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 30分は誤差? | トップ | まだいるオヤジ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (平蔵)
2016-07-14 21:50:31
なんだよ!この米の量は
小人さんじゃあるめぇし
Unknown (メルモ)
2016-07-14 22:15:02
今売ってる クロワッサンがダイエット特集で わかりやすくてよかったです…でも 結局何をしたらいいかわからない〜 ってなりました。
少なっ (きんもくせい)
2016-07-14 22:43:29
私だと、これじゃご飯足りな~い

激辛でなく、劇辛なのはわざと?
Unknown (窓際)
2016-07-14 22:49:07
あーあー
こんばんは。 (ジャスミン)
2016-07-14 22:55:39
今日も「あほちゃうか」に大爆笑でした。
何故か (よし)
2016-07-14 23:03:14
よし家も、晩御飯は、麻婆豆腐でした。
前も同じ日でした。よし母チョイスなので、窓際さんとよし母の麻婆豆腐サイクルが同じですね(^^;
まめちゃん、窓から念を送っておとぉはんが早く帰ってくるよう待ってるんだよね(^.^)
Unknown (足袋)
2016-07-14 23:04:43
楽しく読ませて頂いてます。

ご飯もビールも……、いつも美味しそうです。
でも、米と酒はやはり別がいいのです。
私も御飯でビールも好きなのでワカリマス。どっちか1つが宜しいかと。

まめちん、見てるとちゃんと朝からトイレキッチリで羨ましいです。出勤前にしてくれない日は心配と憂鬱です。
Unknown (はなさき)
2016-07-15 04:57:42
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
ダイエット、永遠のテーマです…。
以前見た雑誌の中にあったダイエット特集で、「何を食べたら太るか体質を見極める」というのがあって、炭水化物で太るのか、油で太るのか、甘いもので太るのか…etc、体質によって違うのだそうです。
わたしは炭水化物と油でした。
どんな食べ物で太るのか一度試してみればいいと思いますよ~。
でも、油もの多いですね…。
わたしはとても無理な食事です(笑)

ダイエット頑張ってください~。
おはよ~! (megyu)
2016-07-15 07:41:51
夏風邪を患って2日寝込んでおりました
病み上がりの仕事はきついなぁ
まめちんお父さんのお迎え出来たかな
麻婆豆腐美味しそう
喉が痛くなければ
Unknown (Unknown)
2016-07-15 08:51:05
う〜んわかるわかる、にゃんともかってな連れ合いです。‼︎
我が家にも居ますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。