でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジが帰ってきたぁぁぁぁっ

2011年05月09日 21時41分50秒 | まめじろうな日々


 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ

    

 またデータが
 消えたぁぁぁぁっ


   
まただよ またっ

なんで消えるんだ なんで取り込めないんだ

なんとか復元できないのか

ちょっと一緒に考えてよ
   
・・・・・・・・・・

   
そういうワケで、オヤジが帰ってきまスた

   
なんか最近、
せっかく撮った写真が消失することが増えてきましてね

カメラからパソコンへの取り込み時に
たとえ何十枚ものデータがあろうと
一瞬で消え失せてしまうのである

考えられるのは・・・

①カメラが壊れてる。
   買い替えたいのはヤマヤマだが、後継機が出ていない。

②CFカードが壊れている。
   でも、記録も再生もできているし・・・
   っつうか、消えゆくCFカードを、今さら買い替える気にもなれないし・・・

③パソコンがおかしい?
④取り込みソフトがおかしい?
   こうなるとお手上げだが
   SDカードは問題なく取り込めている。

あと、考えられるのは・・・・
カードリーダーが壊れた?


とにかく・・・・

いったいこれまで、どれほどの写真データを
異次元の世界へ葬ってきたコトだろうか・・・・・


ま、オヤジが出張先で撮って来た写真は
コンデジのSDカードで、無事取り込めたので・・・・
  
こんなトコ、行ってたそうです

  
チャ~チャ、チャ~チャ~チャ~、チャ~ ←アメリカ国歌のつもり


で、こんなモン、食ってきたそうです
  
オトコの手の平より、もっとデッカくぶ厚い肉


博多駅の大行列に、アホらしくなって買えなかった・・・・
  
クリスピークリームドーナっちょが、ごくあたりまえにある風景


で、こんなトコまで行ってたオヤジ、
買ってきたお土産は、羽田空港のモノだけだった

あちらで買いに行く時間が、まったくとれなかったそうで

円高の今、
免税でアレもコレも買ってきてほしかったのにぃ~っ

なんで欧米の空港って、免税がショボいんでしょうかね?



ま、久しぶりに家族がそろった今夜は、お祝いに、
   

わたしのオゴリで・・・・
   

ひっさしぶりの、ドンペリ~っ
   

あぁ、なんて美しい色なんだろう
   
せっかく、妻がこんなに素晴らしい酒を準備して待っていると言うのに

手ぶらで帰ってくる夫って・・・・・
   
データも消えちゃったし・・・・・


しょうがない。
精進落としで、ちょっと呑むか
   
・・・・・・・・・・・


ま、そんなワケで、GWも終わり
これで完全に「日常」に戻れる我が家です

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



     本格的なもつ鍋を自宅で 1人前から注文可です


あ、羽田土産で特筆すべきは
焼肉チャンピオンの「江戸前焼肉ロール」。

これはキムチがまた良くて、旨かったです

写真はね、消えちゃったんですけど

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« シヤワセの終わりと始まり。 | トップ | しがみつかれちゃったけど・... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速充電 (りょってる)
2011-05-09 21:52:27
まめちんが早速充電しまくってますね久々に見るいつもの光景ですねおかぁはんでも充電できそうだけどなぁ
おとぉはん、素敵な出張ですね~。お土産はどんまいです。
そして窓際さんのデータ消失は。。気を落とさずに呑んでください
いつもここに来ると元気になれます
おかえりなさ~い! (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-09 21:54:49
おとぉはん、アメリカへ出張だったとは、ご苦労さまです
窓際さん、まめちん、淋しかったけど・・・
今日から、また日常というシヤワセな日々のはじまり~
そりゃ~ドンペリでお祝いもしたくなるよね

パソコンに詳しくないので、よくは分からないけど
お宝画像が無くなってしまったのは残念です
また可愛いまめちん、たくさん撮ってくださいな

まめち~ん、充電満タンになったかな?
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-05-09 21:55:35
ワシントンDCですか・・・?
遠いところまで、
お仕事お疲れさまです!
今、何所でもテロにあわなくてよかったです。

まめちん、さっそくお父様で、充電ですか・・
とろけそうですね。思う存分充電してくださいませ。

ママさんも今日だけは我慢してね。

ドンペリ、私も飲みた~い!!!
Unknown (Unknown)
2011-05-09 22:04:58
まめさん、やっとおとうはんが
帰ってきてくれたね^^
でもおとうはん、米国へ出張なんて
すごいお仕事してますね。
先週デジカメ買った。 (スーパーももちゃん)
2011-05-09 22:07:34
窓際さん、こんばんは。

私ごとですが、先週ドン・キホーテでデジカメ買いました。

臨時手当がついたというのもありますが…。

機種はキヤノンのIXYデジタル400Fです。

でも、おとうはんがアメリカに行ったというのがうらやましい。

KKD私も大好き。
まぁまぁ~ (にまめ)
2011-05-09 22:17:06
おとぅはんが無事で帰って来られて何も言う事なし・・・うんうん
まめちんがおとぅはんの膝の上を死守してるのもまっ、予想通りだったし・・・
写真は惜しいなぁ~
今宵は家族水入らずでま~たりとお過ごしくださいな
Unknown (ぐず)
2011-05-09 22:21:10
また消えたのぉぉぉ(涙)
やっぱ、コードつなぐんがいいかもよっ。
時間はかかるけど・・・


わたしゃ、さっき3時間かけて
作ったエステのパンフのデザインが
強制終了で消えますた(号泣)


今度、ドライブいこいこっ♪
Unknown (ぐず@書き忘れた)
2011-05-09 22:23:06
おとぅはん、
おかえりなさいまし~♪
ぇえ~っと… (ねじゅみ。)
2011-05-09 23:00:42
おとうはん、おかおりなさい(^3^)/

ところで、ネコって何日も会ってないと忘れるって言いますが、まめちんは違うのかな~

帰ってきてすぐお膝に乗られるおとぅはんって、スゴイ!!
おかえりなさい〓 (もりりん)
2011-05-09 23:11:53
やっと家族がそろって、おめでとう
まめちんもゆっくり充電できるし、おかあはんも、飲み相手が戻ってきたし、久しぶりの家族団らんを、楽しんでね
GW、窓際さんおすすめの、札幌の居酒屋さんに行っちゃいました
そのためだけに、飛行機乗って…
うまかった安かった
ダンナと2人で、大絶賛
シケで、真イカの活き造りが食べられなかったのが、心残りです
また、行くぞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。