でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ゴエン。

2020年09月13日 09時43分56秒 | まめじろうな日々



ジジくさい咳の音に駆け付ける。

だいじょうぶですか?


オヤジ:「わかるー!
わたし:「わかるー!


もうね?
じじーだからか
ヨダレがつるっと
おかしなところに入るようで・・・・

いあいあ、お互い様ですよ


昔は水を飲んでて
鼻に入ってムセてるのを
たまに見かけたが どんくさい
最近はこうやって寝てる時の・・・・

誤嚥?

ってのが原因のようでして。
ヨダレたっぷりのおクチだし

いや、まぁ、滅多にないですけどね

枕、持ってこようか?


あぁ、そう



あ、そうそう。
この話をするのを忘れてた。

頼んでたマスクが
届いておりましてね。


かわいいでしょ。
刺繍の入ったマスクなんだよ?


ねこ!!


はっはっは
まいったか


いや、マスクってのはー・・・・


いや、ちょっ


いいけど
ソレしてどこ行くつもりだい


おうちの中を
ぐーるぐる


ま、そんなワケで
新調したマスク。

生地は一重、
裏に薄いメッシュをはり付けてくれてある。

付け心地は良さそうである

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


わたしが買ったのは、
 
このシリーズ。

他にも・・・・
 
こっちは三毛猫
たい焼きもいいっすね

 
探せばいろいろあるようで







 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« へぶしっ | トップ | わがやの王子さま。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (美咲)
2020-09-13 09:52:57
アレルギー出るから一度洗わなくちゃ!!ってか(笑)
Unknown (にゃんころ)
2020-09-13 12:55:46
まめちん🐱気をつけてにゃん🐱まめちんマスク似合うかもよ😅タピオカの話ししたかなはじめて🔰タピオカドリンク飲んだときにタピオカのどに、😅本当に大変😖💦思いしました。
こりは (平蔵)
2020-09-13 13:25:35
わかる~!
あっしも時々むせるねん

マスク・・・
いつまでしなきゃいけないんだろうね?
先生、ナースキャップみたいで可愛い
Unknown (ふちゃみん)
2020-09-13 17:24:42
マスクいつまでしなくちゃいけないんだろう?
いろんなマスク買ってるけど、なかなかいいのがなくて、マスク貧乏だわ。
Unknown (ちーたん)
2020-09-14 19:43:14
わかるぅ~😅自分の唾液にむせますのωωωω
まぁあちしも来年還暦やからな🙃しゃあないわな😐喉の筋肉を鍛えたらええらしいよ!
上向きに寝て、額に手の平当てて、起き上がろとする力を手の平で阻止するの。喉に力が入って鍛えれます😉暫く続けると、誤嚥しなくなるよ!

今日は真面目にコメントしてやったわい🤗🤗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。