でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

裸の大将。

2013年10月23日 09時41分59秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜、遅くの話。
   
ひとりでゆっくり、ボトル1本空けてるわたしの

足元にやって来たまめやんは・・・・
   
へっ


泥酔で帰って来たオヤジ。


なんだかケチョラケチョラと笑っていたが
うるさいので先ほど寝室へ押し込んだのだが・・・・


Tシャツは着てるんでしょ?
   
パンツ一丁で寝てるだとぅ?!

   
なんであたしがそんなコトまでやってやらないといけないんだ

   
いいじゃないか。ちったぁ痛い目みないと分からないんだよ

   
ひぃっ



見ると、
ふとんにつっぷして死んでる裸のおっさん



しょうがないので、ゆすり起こすも、
まるで死んでるクソオヤジ。


苦労してパジャマを着せてふとんをかけて・・・・



写真に撮って、
パソコンの壁紙にしといてやればヨかったな




で、オヤジが無事にパジャマの大将になったのを確認し
安心したのかまめやんは・・・・
   
キレイにベットにみっちみち・・・・

   
あ、耳としっぽは、ハミ出ちゃってるな?



って、あの黄色いの・・・・・
   
わたしには、こっちの方が、心配に見えるんですけどね

   
そんなワケで、週の真ん中水曜日

オヤジは鼻水垂らして出て行きましたが
そんなの関係ねーっ


じゃ、今日も1日・・・・・
   
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      これほど素晴らしいビールのアテはありません
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« カレーうどん。 | トップ | 苦難を幸いとする。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-10-23 09:47:29
お父さんの心配をするまめちん
大切な充電器が風邪ひいた
せっかくカワイイ顔して訴えたのにね
やっと週の真ん中・・・
今週は長いよ
ありゃりゃ (にまめ.)
2013-10-23 09:50:07
酔っぱい・・・いや何やらやらかした『男』は『ぼかぁそんなことは知らん、僕じゃないと・・・』いつもぬかすので最近は証拠写真で残すようにしております・・・えっへへ。
まだ壁紙にはしたことはございません。が
ふと配信してやろうかと不穏な考えがよぎることもありますが・・・
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-10-23 09:57:38
いやいやいや、また寝込まれでもしたら
看病するのは 窓際さん。
病気のダンナほど手のかかるものは
なかなか あるもんじゃないです。

まめじろうサン、間接的にだけど、
ママンに貢献したんだよ。グッジョブ。
手かかりますなぁ (さちよ)
2013-10-23 10:00:42
だいたい、どこのおとうはんも、手がかかりますな。
飲んで帰って来るのはいいけど、私の時間を邪魔しないで欲しいですね。
まめちんは、またたびで酔っても手がかからず、お利口さんですね。
正しい酔っぱらい (平蔵)
2013-10-23 10:09:49
これぞ酔っぱらいだよ
最近こういう人減ったよね~。
ま、周りは迷惑だけどさ。

酔っ払いは意外と風邪ひかないよ (ノルウェーじゃん)
2013-10-23 10:24:17
まめちんも窓際さんも優しいね
なんで酔っ払いは風邪ひかないのか
謎だ。。。
酔っ払ったときのケガも意外と
痛くない
神経も酔ってるね
。。。平和であったかな
窓際さんち。。。好きだよ

さぁ台風どうなってるのか
今。。。こちらは土砂降り
被害がありませんように
おはようございます。 (りんリンママ)
2013-10-23 10:37:19
まめちんは、本当におとぉはんの事が

大好きですね

雨の水曜日、頑張ります!
カワイイお顔 (ごーるど)
2013-10-23 11:01:44
マメちゃんおとーさんの事ホントに好きなんだね(≧∇≦)
おとーさん心配してママンに訴えてる顔カワイイ(≧∇≦)
みっちみちも癒される~
ベッドのまんまクルクルなんて回したらダメだよね(¬_¬)
Unknown (いろいろ豆)
2013-10-23 11:08:34
どひゃあ~
おとおはんてば大笑いですよ
まめじろうさん暖めてあげりゃよかったに…
まめちん、やさしい~! (ぽじ)
2013-10-23 11:47:53
心配して、お知らせに来てくれるなんて(^ ^)
相変わらず可愛いまめちん、いつも楽しみに拝見してます。

窓際さんの旅行記も、今後の旅行の参考と、自分も旅してるような擬似体験で、リフレッシュしてま~す!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。