でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

窓際のツチノコちゃん。

2009年08月26日 13時45分41秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
あれ?まめちん、ドコ~?
   

まめちん?
   

そうじゃなくて、他に言うことがあるだろう?
   
ったく

出迎えに来ないどころか、隠れてどうする
   

ほら、そんなトコロにハマってないで、出ておいでよ
   
なんでそんな暑そうなトコがいいのさ

   
・・・・・・・・・


まめじろうのお気に入りの通称“コテージ”
  一度入ると出てこなくなるので、壁に向けたまま


コテージは、また今度出してやるよ
   
もぉいいよっ


今日のランチは、五木食品 塩焼そば
   
初めて具を入れて食事として食べてみた  今までは具無しで酒のアテ


まめじろうはと言うと、
   

ねぇ~、ランチぐらい付き合ってよ~
   
ひどいシト


結局まめじろうは、窓際でツチノコスタイルのまま
   
出てきてくれませんでした

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



   
  チーズとろとろ 1台あると便利です
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 足元と、枕元と。 | トップ | オヤジ、まだぁ~? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのまま・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-26 14:04:36
ツチノコにならないでよ~

これは、コテージを開放しないわけにはいかないね

うちの子は、レースのカーテンの向こうに顔だけを出して
気持ち良さそうに寝ています・・・

野菜入れた塩焼きそば~美味しそうだねぇ
明日、病院に連れて行く日だから、待ってる間に
買い物行ってみよ~
(結構、検査の結果待ちが長いのよ・・・)

やる気を吸い取られそうなまめちんを見て~
あたしは、ちょっとお昼寝でもしよっかな
最近 (chibi)
2009-08-26 14:31:57
壁紙にしたら、鼻血ぶーものの
写真が、多くて出血多量
で、貧血気味です。
まめちん、おとぉはんに片思い
おとぉはん、しどいしと
時に、愛は、思うに任せぬもの
秋もすぐそこ、満たされぬ思い
実を焦がし~
ママンの愛
気づくのでした。
めでたしめでたし・・・
みぃ~つけた (ムックのお母ちゃん)
2009-08-26 15:04:05
『みつかった?』の
お顔半分出てるのカワイよぉ~
童顔でおぼこい感じ。。。
おぼこいって方言かぁ??
今日は
オトコの独立日だったのか。。。
ツチノコ日だったのか。。。
えっ
ツチノコってヘビなん??
アカン・アカン・あかんでっ。
方言 (ノエル)
2009-08-26 15:50:42
“おぼこい”方言なんでしょうかねぇ…?
名古屋でも使いますよ!(幼いって意味ですよね)
でも辞書ひいてみたら、うちの辞書には載ってなかった…やっぱ方言?

先日、どなたかがコメントでササミ(鶏肉)の事を“かしわ”と書いてましたけど、これも東京では使わないらしいですよね。
名古屋では、勿論“かしわ”で通じるし、関西も使いますよね?

窓際さんも、勿論、分かりますよね?
おぼこい・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-26 16:15:32
愛媛でも、つかいますよ~

ノエルさんの仰ってるように幼いとか~ウブみたいな
感じの意味で~

鶏のささみのことは、ささみと言いま~す。

なるべく標準語で書くようにしてるけど~
時々、方言が出て書き直したりします
Unknown (寝るが極楽)
2009-08-26 16:28:37
そう言われてみると・・・・・・
まめちん、なんだか ツチノコに見えてきたー
かわいい~ ^^;
Unknown (マリ~ナ)
2009-08-26 16:46:08
みなさん方言で書いても大体解説が来るから分かるし、分からなければ誰かしら質問してるし面白いです

まめちん ネコからツチノコに変身してしまったのね・・・
そのやる気の無さそうなペッタンコになってるまめちんから睡眠誘導物質が今日もビシビシ出てますわ~

Unknown (hisyon)
2009-08-26 17:17:52
めちゃくちゃかわいいですね
やっと… (ねこまんま)
2009-08-26 17:22:49
携帯行方不明で、しばらくまめはんに逢えんかった~。さみしかったどすぅ…。こんなにも、ウチ、まめはんファミリーが好きやったんや…愛の再確認♪え?いらんいらん?そんないけず言わんとってな♪つちのこはアイドルにはなれん思うよ。遭遇して嬉しいんは、その筋(どの筋やねん?)だけちゃいますのん?おやぢ猫も時々、巨大ナメクジに見えてまう事ありますねん…必死でその妄想振り払いますけどな♪
大阪弁 (ムックのお母ちゃん)
2009-08-26 18:29:24
っが
すっきゃねん。
「おぼこい」って西日本で使うのかなぁ。。。
鶏肉=かしわ
って使ってたけど最近はトリニクになってしも~てる。。。
大阪弁はガラ悪そうに聞こえると思うけど~ぶちゃけ(本音)トークやねん確かに大阪人は声もデカいし
よぉ~喋る。。。
ノエルさんも4ママちゃんも
名古屋弁と愛媛弁も聞かしてナぁ~
勿論
まめ君はバリバリ大阪弁やんなっ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。