でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いつもむりやり。

2011年05月22日 21時35分37秒 | まめじろうな日々


まぁめちんっ
そろそろ呑むから、出ておいでよ
   
意味不明な誘いに、のってくれないまめじろう


だって、せっかく晩酌始めるのよ?
まめちんにだって、隣に来てもらわないと
ちっとも楽しくないじゃない・・・・・

って、聞いてるの
   
あぁ、そう

じゃ、ご理解いただけたと思うから
こっちへ来てちょうだい。
   
ぶちっ

   
むりやり自宅から、引っこ抜いて連れて来まスた


そんな今夜の酒のアテ。
   
ポテチに、

   
ずらぁ~っと

   
まだ1人前残ってた地鶏の炭火焼きに、

   
アサリの酒蒸し。

   
一応野菜をと、冷蔵庫に残ってたトマチ

   
あと、勢いで買った、好物のカツオのたたき


で、夫婦で呑んだくれていると・・・・
   
あの・・・・まめちん?

   
これじゃ、お顔が見えないし、

だいたい、もしかしたら窒息死してるかもしれないし・・・・・
   
細くイビキが聞こえてるから、大丈夫か


しょうがないので、むりやり抱き起す
   
ぬははははは


あ、そうそうところで、まめちんさぁ
   

あの春のプレゼント企画のまめちん缶バッチ、
残念ながらハズれちゃった方へ、朗報があるんだって
   

ぐずさんが企画中の、東日本復興支援のチャリティ企画が
今週中にも、発表だそうだよ?
   
詳細に、乞うご期待

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



     ハンドクリームは、コレを愛用しております
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« コレでいんですかね? | トップ | 楽しい酔っ払い。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃っての・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-22 21:43:21
団欒こそが楽しいのよねぇ~
まめちんも参加してくれなきゃダメだよ~
そして今夜もヨッパになったママンのお世話を
してあげて

むっちゃたのしみーっのまめちんにキュン
これで安心して眠れるわ・・・おやしゅみ~
Unknown (marimari)
2011-05-22 21:45:44
マヂっ!?
初めて応募してはずれちゃったから。
めちゃめちゃ楽しみ!
あたしはこれから (うずっち)
2011-05-22 21:49:19
ブログ拝見しながら飲んだくれさせて頂きま~す。
ちなみにモノは焼酎の炭酸水割。アテはまめちん♪・・・いや、炒り大豆っす
うそぉー!? (春?)
2011-05-22 23:02:21
marimariさんと一緒で、ウチもハズレ

なんで、めっちゃ楽しみやわ
Unknown (ふちゃみん)
2011-05-22 23:44:36
あ~今夜はまめちん、ご機嫌悪いのかしら?

地鶏が美味しそう!!

ぐずさんの企画、私もむちゃ楽しみだぁ~♪


窓際さん、お返事有り難うございました。
ブチ切れ (しぇりぞう)
2011-05-23 02:06:10
自宅から引っこ抜かれたお顔がツボ
うはは (王子のばあや)
2011-05-23 04:32:21
自宅から引っこ抜かれたり、窒息寝から
起こされたり、そのたんびに不機嫌な
まめじろうサンのお顔がたのちぃ(ごめんね)。

あら、ヘルシーな晩ご飯。
ポテチさえなければ。。。。
楽しみ~ (れおすけ)
2011-05-23 09:24:55
チャリティ企画楽しみです~!!
是非、参加したいな。


カツオのたたきって、美味しいですよね。
にんにくとポン酢で食べるのが好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。