でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

抜け毛で分かる季節の移ろい。

2010年09月26日 09時17分29秒 | まめじろうな日々

まめち~ん。
日曜日は、エステの日ですよ~
   
ほぉ~ら、せっかくおとぉさんが撮ってくれてるんだから

もっといいカオしましょうね~
   

ほら、もっとニッコリ笑わないと
   

よく考えたら、しばらく切ってなかったまめさんの爪。
   

こんなに伸びてるから、おかぁさんもおとぉさんも
ミミズばれになっちゃったんでしゅね~
   

切るぞ?
   

手も足もパッチンパッチン切り落とし、
   

おまえさぁ、もぉ冬に向けての生えかわりが始まってるだろ?
   

毎朝、毎朝、リビングが毛だらけ
掃除が大変になってきてるんだからね?
   
・・・・・・・・


ま、そんなワケで、
   
ちょっと撫でれば、もさもさと・・・・

   
唸られたらコワイので
今日はほどほどにしときました  途中でめんどうになったからとか言わない


そんな今日の収穫は・・・・
   

いつもの自毛ボールは、今回はキレイに巻きつけ成功。
   
さ、それじゃ、掃除機でもかけるかな


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       カエルはオヤジの役目です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 居ても居なくてもいっしょ。 | トップ | 先に働いてもらいます。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-09-26 09:31:49
抜け毛、うちのリビングも・・・
毎日、掃除しててもスゴイよ
ネコの毛吸って、クシャミ連発する人がいる時は
朝夕かけなきゃいけないんだよなぁ

それにしても自毛ボール、キレイな形に出来てるよね
あたしもやってるけど、なんかイビツになってきて

さぁ~今日も忙しいから頑張ろ~っと
おはようございます。 (シエルまま)
2010-09-26 10:41:09
朝晩、長野はとっ~てに寒くなり
今朝はうちニャン久々に布団の中に
入ってきました~

まめちん、受難の日曜日でしたね~
でも、おりこうさんにできたのね~
「うげ」も「えへ」も可愛い(> <)



てきめん (ネボスケ)
2010-09-26 10:42:06
涼しくなってくると、手荒れがてきめん
爪のまわりや、指先が荒れてくる

アップになった窓際さんの爪の先見て
デリケート(?)な人はやっぱり、と思いました

でも子供のころ、ササクレできるのは親不孝してるから
なんても言われましたけど~
Unknown (ふちゃみん)
2010-09-26 11:05:58
お顔の軽くマッサージもされたみたいね…。
お腹の毛がふわふわ♪
冬毛はふわふわ感がさらにアップ♪♪♪
エステ終了、これで今週もイケメンだよ!!
自毛ボール、どんどん大きくなって何出来るかな?


えらいわ~ (ねこまっしぐら)
2010-09-26 11:33:02
まめちんおとなしくエステされててなんていいコなんでしょ
うちの実家のお嬢さんのツメはもっと鋭利に研ぎ澄まされてます
毛玉ボールほんとに大きくなりましたね。
いい顔しようよ、まめちゃん (スーパーももちゃん)
2010-09-26 13:00:36
窓際さん、こんにちは。

まめちゃん、エステでご機嫌斜めですね。

そしてまめちゃんの爪恐いっす。
遊ばれちゃって (王子のばあや)
2010-09-26 14:20:14
まめじろうサンの「うげっ」のお顔、
ウチの子を「おにぎりの刑」にした時と
おんなじですちゅ~したい

確かにお爪伸びてますねぇ。パッチンされたのねぇ。
ウチは、パッチンと切ると怖がって暴れるので
電動ネイルファイル(人間用)で、ジージー
ちまちまやってます。
そろそろやらないと、布団に乗る度に、シーツに
穴の開く音が「プツ プツ」って聞こえてるんで。
窓姫にあんな事されても (のんたん)
2010-09-27 12:32:19
すりすりしたり、されるがままなのね?
なんてかわいくて、いじらしい子なんだろうと、いつも思います。

「えへっ」の写真なんか、いったいなんの動物なんだと、びっくりしちゃったよ。
クマに似てるな?
ってゆうか、まめじろう、着ぐるみなしでもイケるじゃん!

本人自体が着ぐるみだよぉ~(なんてかわいい猫たんなんだぁ)
あっ、そうだ、爆笑問題の(多分)田中さんも言ってたぞ?
かわい~でちゅねぇ~ってやってやらないとっ!
と力入れてましたから!やるんだぞ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。