でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

当然、事故は起こるのである。

2014年03月09日 14時49分36秒 | まめじろうな日々


同じく二日酔いのオヤジが
「あったかいおうどんが食べたいとのたまうので

しかたなく立ち上がり、台所に立つと・・・・・
   
なんなんだ、こいつは


オヤジ:「まめちん
   
オヤジ:「なんで起きてきたの

   
こうやって、ヒトがごはんの支度を始めると
たとえ自分はさっき食べたばかりでも
そんなこたぁ、キレイさっぱり忘れて
メシの催促に来るのである

   
こうして、足元をウロウロされるもんだから

ついね、つい・・・・・
   
オヤジ:「あっ

   
ほら、言わんこっちゃない

   
オヤジ:「まめちん、
       おかぁさんがお料理してるときは危ないよ?


   
オヤジ:「よくないと思います


とりあえず、どけてよ、ソレ
   
・・・・・・・・・・・・

   
しっぽ踏まれたまんまでも、どかないオトコなのである





ま、そんなワケで・・・・・
   

今日のランチはめんめんさい
   

食べたらちょっとキ゛モ゛チ゛悪くなったが・・・・
   
夕方までには
呑めるようになると思いマス


         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       コレは美味しいおかずになります
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« この愛、受けるか否か。 | トップ | なすがまま。きゅうりがぱぱ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちん (アメショのママ)
2014-03-09 14:54:15
踏まれても微動だにしない
その感じカッコいいです(-ω-)

めんめんさい←うちの親も使います。
あ? (平蔵)
2014-03-09 15:04:05
休肝日はどーした
身を削ってでも (猫恋)
2014-03-09 15:31:18
ごはんを選ぶ!
ご立派
流石 窓際家の長男だねっ
うまい。 (ちぃ)
2014-03-09 15:47:04
いつも思うのですが
窓際さん 玉子の落とし具合、上手いですね!
黄身の丁度いいトロ~と具合。
絶妙ですぅ。
大事なもの (tarobe)
2014-03-09 17:26:54
まめちんは、しっぽよりご飯が大事なんだね。

それにしても、たまごがいつもきれいに落とせてますよね。。。
どーーーにも、こんなにきれいに落とせない・・・
温度? 火加減なのかなぁ? 
キューピーなんたら で (王子のばあや)
2014-03-09 20:28:21
窓際さんさぁ、この 落とし玉子、
動画で 実演して欲しいなぁ。。。
ワタシがやると 白身が散らばっちゃって
見栄えが悪いのなんの!
こんな フォトジェニックに 出来ないの。

ところで、パンツの裾、手縫いで上げたの?
めんめんさい (ツバサのママ)
2014-03-09 21:19:26
いつも美味しいもん食べてんのやなあ~うらまやしい~って今日はお好み焼き作って食べたけど花鰹の匂いでツバサが~てんやわんやだす。
むむ・・ (にまめ)
2014-03-10 09:53:09
このたまごはポーチドエッグ??

しっぽ踏まれても耐えるまめちんの姿が妙におかしいね
タマゴ。 (窓際)
2014-03-10 10:26:17
お出汁、いったん煮たたせてから弱火にして
水流が落ち着いたら、おたまからタマゴをそぉーっと。
いきなり落とし込むんじゃなく
おたまに入れたままダシに沈めて
ちょっとだけ待ってやる。

それでも散らばるけど
あんま気にしない(爆)
ありがとう! (にまめ.)
2014-03-10 11:00:18
そっか、ちょっと待つ!・・・。
やってみようっと。
たまご料理ってなかなか上手にならなくて・・・とほほ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。