でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんのお見舞い。

2010年03月15日 21時17分45秒 | まめじろうな日々

オヤジが熱出した
   
ま、微熱ですけどね

   
すぐにオヤジにくっつこうとするんで、柵をしてやったのである

   
柵、突き崩しそうな勢いだな  飛び越えはしない

   
いやいやいやいや まめさんや

あんたが毎晩ふとんを占領するから、
オヤジは風邪ひいたんじゃないのかい?


しかし、急にオヤジに寝込まれても、
今日の夕飯はコレと決まっていたワケで・・・・
   
羽田、搭乗口前で売ってたんで
とりあえず買ってきた宇都宮餃子・・・・・なのか?

   
いや、まぁ、なんとなく

   
この餃子、ま、餃子自体の味はなんてコトはないのだが、

   
タレが味噌ってのにびっくり

     コクのあるタレは旨かったな


あとは
先日使って、まだ残ってた野菜炒め用カレーパウダーで、
   
野菜炒め


あ、おかげさまでオヤジ、
食ったらまた復活いたしております 餃子パワー



そうそう、とうとう産直に並び始めましたね~。
   

明日のおべんとにと、ベーコンで巻いて、
   

おにぎりをにぎっている間に、背後でまめじろさんは・・・・
   

まめさんや
   

ばっちぃ鼻をくっつけるなって言ってるだろ?
   
食べもしないクセに、なんでヒトのご飯が気になるのさ

わたしはお前の缶詰なんか、まったく気にならないぞ?
   
あら、そぉ?

それじゃ、そのもふもふした毛皮、
たっぷり嗅がせていただこうかしら
   
・・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
     ポンプで便利。サラっとしてて、重宝してます


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 留守中の風景・・・・。 | トップ | マイウェイ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンがいなくて・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-15 21:25:28
大変だったのは、おとぉはんの方だったみたいね
お留守にしてる時に熱が出なくて、今になって・・・
やっぱまめちんもおとぉはんもママンがいないと
ダメなのよ~

それに、まめちんが充電しすぎたんじゃないの~?
女の人に比べると、男の人の方が熱にも弱いよね~
早く回復されますように・・・

アスパラ、この前スーパーの産直コーナーに
キュウリかと思うほど太いのが売ってました
お大事に (隠居)
2010-03-15 21:38:00
 親父殿、自家発電中ですか?
 
おとぉはん… (ねこまっしぐら)
2010-03-15 21:44:08
なんだか檻に入れられて隔離されてるみたいな
やっぱり奥様のいない生活は大変だったんですかね
味噌だれの餃子食べてみたいっす。
大丈夫ですか? (れおすけ)
2010-03-15 21:48:14
おとうはん、体調大丈夫ですか?
今の時期は、崩しやすいですよね。

まめちゃん今日は、布団とらないようにね(笑

今夜は自宅からもぽち。
私は花粉症です。 (スーパーももちゃん)
2010-03-15 21:56:02
窓際さん、こんばんは。

おとうはんダウンですか…。でも、食べたら元気になったって…。

おかあはんがいないので羽を伸ばしたまめちゃんの充電がダウンの原因だったのかも。
う~む・・ (にまめ)
2010-03-15 22:29:10
おやじどの、だいじょうぶでしょうか?窓際さんが留守で一番堪えていたのは・・・おとぅはんだったのかいいなぁ愛されてるぅ
ブロッコリーも好きだけどアスパラも好物なんです
Unknown (まいめろにゃん)
2010-03-15 22:50:30
横浜、お出かけされていたのですね。
宇都宮餃子、とても美味しいですね。
まめちゃんのまゆ毛、今日もとてもいいです。
餃子 (しろねこ)
2010-03-15 23:14:00
我が家の二本足、車の免許取得の時、お土産で餃子もて来たけど、タレいつものでした
Unknown (ふちゃみん)
2010-03-15 23:18:23
お父さんはまめちんとふたりっきりの生活にお疲れが出たのかしら?
充電されっぱなしでお父さんが電池切れ?

おにぎりにアスパラのベーコン巻き…えっ?明日のランチ手作りお弁当!?
かるた行って来ました!!もみもみまめちん好き♪旅行記読みました。
うまうま巡りでとっても楽しく過ごされたみたいで羨ましい…。

Unknown (ぐず)
2010-03-15 23:46:08
おとぉはん、復活してよかったぁ♪
すばらしい餃子パワー!

アスパラも美味しそうぉ^^
わたしもまめちんのもふもふが
嗅ぎたぁぁぁい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。