でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

黄色いおしり。

2016年04月15日 09時17分26秒 | まめじろうな日々


ところで、そんなワケで
昨夜は春爛漫な夕食だった我が家。

夫婦でべちゃべちゃしゃべりながら
ビールを呑む。

まめやんも
ひとりじゃさびしくなったのか
隣のおイスで寝てくれてましてね。
  
ま、それはいいのだが・・・・

  
あのへしゃげた黄色いのって・・・

  
あーあーあー



まめさんや
  
枕にするんじゃありません

  
つぶれちゃってるじゃないの

かわいそうに
  
なっ



で、しばらくすると・・・・
  
あれ?トリは?

  
気の毒なトリなのである





早々に寝落ちしたオヤジを横目に
昨夜も延々と呑み続けていたわたくし。

さすがにそろそろ寝るべかと
ハミガキを済ませ、まめやんのもとへ向かう。
  
あ、起きてたんだ

  
そんなもん?

  
あぁ・・・「家長」職

  
あ、まって。

あんたのお夜食を準備してない
  
・・・・・・




テーブルにお茶碗をのせて
まめじろう家長のもとへ向かう。
  
はい。床暖切りました

  
はーい・・・・ってー・・・

  
あひゃ~っ


さわってもヨい?
  
まったくもってどうでもいいのだが
一応、家長のカオをたてときました

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      酒のアテに旨そうだな~って
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« まめやんって、おもしろい。 | トップ | みみまでおいしい。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2016-04-15 09:24:41
まめさん、毎晩毎晩お疲れ様。
家長 (たまちゃん)
2016-04-15 09:30:02
ご苦労様

トリさん…
相変わらず受難…
でもいつもまめちゃんと一緒で羨ましい~
感謝・感謝 (平蔵)
2016-04-15 09:31:10
みなさん、ご心配頂きありがとうございます。
大丈夫です!

窓際さんもありがとぉ
良かったです! (ロッシー)
2016-04-15 09:47:30
平蔵さんご無事で何より!しかもコメントまで。

熊本の皆さんが早く安心して生活できますように!

まめちゃんきちんと家長として働かれてて偉いわぁ~我が家の猫は置物のごとくサービスもなく……
Unknown (ハム)
2016-04-15 09:48:16
まめくん、お疲れ様。
ちょっと、太った?可愛いね
トリさん (マロン)
2016-04-15 11:03:29
相変わらず受難ですね
まめちんのひとつ、ひとつのおカオの表情が
可愛らしいですね。
今晩も家長業務頑張ってね

平蔵さんご自身からのコメを拝見して安心
しました。
東北地方在住で3.11を経験しているので、
今回の地震、とても心配です。
平蔵さ~ん (シエルまま)
2016-04-15 11:08:26
平蔵さん、ご無事なにより
まだこれから大変ですが
どうぞ体きをつけて。

トリさ~ん。まめやんに
ぬくとめてもろてるの?
そろそろ暑いよね~ご苦労さん

家長職のまめやんもご苦労さん。
おはようございます (りんリンママ)
2016-04-15 11:21:38
筍ご飯美味しそうですね

なのにそんな少しの量で、我慢するなんて私には出来ません!(だから…

まめちん!家長のお仕事、ご苦労様です。
今夜も頑張ってね


Unknown (dayan)
2016-04-15 11:47:08
まめちゃん、ちゃんと待っててくれてるのね。

先日は生マタタビの記事貼り付けありがとうございました。

昨日着きましたよ。マタタビの木。

葉っぱを1枚あげてみたんですがあまり興味なく、どうにも苗木が気になり飛びかかられそうでした。

苗木はまだ小さいのでもう少し成長してからあげることにしました。

家も遂に、清水から飛び降りて爪研ぎも購入しました。

私が買ったら完売になってしまった。ギリセーフでした。ダンボールの爪研ぎは新しいものを買ってもすぐにボロボロ。縦に横にバリってます。
うちの猫さん乱暴なのかしら?

掃除しても掃除してもダンボール屑だらけでした。

これで綺麗な部屋になれるかな?
Unknown (ふちゃみん)
2016-04-15 12:28:57
家長お疲れっす!!

枕にしたり、下敷きにしたり…まめちんは、それぐらいトリさんの事がお気に入りなんだよね~。


平蔵さんのコメがある!!

良かった!!良かった!!

ホントにご無事で良かった!!(泣)

今朝のテレビ見て被害が大きくて、気になってたから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。