でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「乗る」と「踏む」の違い。

2009年12月18日 09時11分55秒 | まめじろうな日々


ぐずさんから、来年のカレンダーの完成品が届きますた
   
例年に比べて、写真もキレイ?

   
後ろにはペン立て付きのスグレモノで、

   
ご注文いただきました皆様方、
到着まで、もう少しお待ちくださいませ



ところで、夜中・・・・。
   
厚かましく、夫婦の間にわって入ってくるネコひとり

   
はぁ

って、皆さん どう思います
   
厚かましく真ん中に陣取ってる上に、

親に向かってコレ
   
ケツですよ ケツ

   
まめじろうさん、ドコ行くのかと思ったら・・・・

   
痛だだだだだだっ

   
踏んでる ちまっと、踏んでるっ

   
なんでヒトの上を、歩き回るんだっ




朝・・・・・。
   
オヤジの上で、喉まで鳴らしてごっきげん

   
なんでオヤジにばっかり、乗っかるのさ

   
あれは「乗った」じゃなくて、「踏んだ」って言うんだよ

   
ぬぅぉぁっ


あっ それじゃ、もうちょっと分かりやすく言うとぉ・・・・・
   

 ぶ ち っ 



ま、そんなワケで、
   
今朝も嫉妬の炎にこんがりなのである

お手数かけますが、ポチっと応援いただけると嬉しいで~す

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?




     鮭のイクラ漬け。これはマジで旨いです


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« こんなモノでも遊べるそうで。 | トップ | 皆さんも、そう思いますよね? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時だけ (平蔵)
2009-12-18 09:24:22
相手にケツ向けるのが失礼なんて
ネコは思わないんだろうか。
日本語難しいって・・・
流暢な大阪弁使うくせに
こんな時だけアメリカ人のフリかよぅ。

寒くて息苦しいんですけど・・・
(寒いとうまく呼吸できない)

こんな日は、綿入りハンテンに包まって
ヘレ肉でもガツンと食いたいっすね、
ムックのお母ちゃん
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-18 09:32:35
ほんと、そのカレンダー「しゅげーっ」
まめちんもビックリしたんだぁ~

おかぁはんの上を歩き回るって・・・
どんだけ、おかぁはんの体が広いの~?
でも、うちの子もだけど~ちまっと踏まれたら
痛いんだよね
つねくられたような・・・
まめち~ん、夜中はいいから~
おかぁはんが、お暇な時にゆっくりお膝で充電を

今日も寒いよ~こんなに寒くても出かけなくては
いけないなんて・・・
でも、頑張るわよ~

ノエルさ~ん・・・
あんまり油抜きダイエットすると、お肌カサカサに
なって、カユカユになるから、良質の油を摂ってね~
ダイエットしすぎて、風邪引かないようにしてよ~
朝から・・・ (ヒトミンチョ)
2009-12-18 09:38:58
あんまり笑わせないでください
まめちゃんやっぱり暑がりかな?
布団の中にはいらないの
にゃんこ2匹抱えて寝るのは最高です
引きずりこむといやがるから布団を上にあげると
はいってくれますよー
そして部屋を寒くすると入ってくれるんじゃないかな?

カレンダーいつ届くのかな?
初めて買ったので楽しみです
その痛みがよくわかります~ (トラのかあちゃん)
2009-12-18 09:41:01
おはようございます。
このところちょこちょこお邪魔してます。
まめさんとほぼ同じ重さの猫をもつものとして、踏まれた時の体重の掛かり方といやあ、一本の足に7㎏がかかってきますので・・・いたいんですよねー。
ちなみに、トラのかあちゃんは、トラに胸の上にどっかりと腰を据えて乗られた時、鼻の直前におけつを披露されたことがあります。
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-18 10:00:30
ママンの上を横断!ママンは道じゃありません

そうそう!まめちんカレンダーなぜか発送日を間違えて頭の中にインプットしてたみたいで・・・ぐずさんと遊びに行ったらしっかり「18日より発送」って書いてあった
平面でも良いから早くまめちん届かないかな~

そうそう!ノエルさ~んダイエッツ油抜きすぎるとマジでカサカサ星人になってしまうから気を付けてくださいね~
わたくし本気ダイエットの時はもやし一袋茹でて醤油ぶっ掛けて食べてました・・・もちろん+αのおかずもありますがもやし結構満腹になりますよ~ 
降ったり止んだり (あさじろう)
2009-12-18 10:04:42
お早うございにゃす!
まめちーん!
雪だよ、雪ーーー見てるぅ?(ゲッ!今、よこなぐり)
こんなに寒いのに、何で布団の中に入らないの?
しかも、おさしんのアノ角度
結構ヤバイ場所を踏みたくってたんじゃなかろうか・・・
気を付けないと、おかぁはんの炎でおちりコゲコゲよ~

ノエルさん、脂も炭水化物も脂肪燃焼には必要ですよー。
ま、夜は要らないんですけどね
シッカリ食べてまめじろうさんのようにドッシリしておかないと
冬を乗り切れなくなっちゃいますよン
って、ホントはダイエット阻止だったりして?ウソウソ

伊豆地方は昨日の午後から地震頻発。心配が現実に・・・
当地、及び近隣の皆様、お見舞い申し上げます。
こんにちは。 (茶太郎)
2009-12-18 10:30:51
ほんなら このへんで って、お菊ちゃん丸見え?暗いしケータイで小さいからよく解らんがそんな風に見える。

まめっちバリバリの夜行性だね。君に踏まれておかぁはんが痛がってるよ~

何かの仕返しかっ?
カレンダーの表紙のまめっちはセクシイだわ≧ω≦

Unknown (マリ~ナ)
2009-12-18 11:59:31
ト・トラのかあちゃんさん!
目の前で菊ちゃん全開っすか!!!(爆)
スミマセン・・・あまりにも面白くって

あさじろうさん地方は雪!?寒いと出歩けない・・・

そうそう!地震!東京も朝6時前にありました・・・伊豆もまだまだ震度5弱の余震が続いてるみたいで怖いです
Unknown (ふちゃみん)
2009-12-18 12:31:40
カレンダー、ホントにしゅげ~よね!!
早く来ないかなぁ…実物早くみたい♪


充電中のまめちん笑ってるよね~?
夜中に窓際さんとこでどんなお顔してたんだろ?
とりあえず・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-12-18 12:44:40
まめ君
便利な言葉知ってるねんな・・・
とりあえずビールからが枕詞やでっ。
おかぁはんに聞いてみぃ~
ヘレはないけどハンテンは羽織ってますねん。
あんなぁ~皆さんデパートとかで買い物しはりますかぁ??
オカンは友の会に入ってまして月に積み立てた分を1年満期で13ヶ月分お買い物券で貰って大きな買い物しますねん。服のバーゲンは興味ないんで季節はずれの家庭用品や布団・・・コレッてお得な気分でっせ大阪のおばちゃんデパ地下でも使ぉ~てます以上おばはん情報でオマッ。
まめ君
うるさいおばはんって、こんなおばはんの事言うんやでぇ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。