でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめやんだけが、ご馳走でした。

2017年10月19日 21時43分16秒 | まめじろうな日々


用事のついでに、
  
ちょっと気になってた
餃子屋に寄ってきましてね。

ホントはなんぞ
買って帰るつもりだったので
カメラは無し。iPhoneでの撮影。

餃子のついでに
オヤジがから揚げも頼む。

で、出てきたのが・・・・
  
食べて驚く。

コレ、冷凍食品だよね?



で、餃子が出てくる。
  
もうね?

ヒクほど油まみれ


餃子がもう1種。
  
なんでこんなに
味がないんだ? 下味皆無



さすがにそれ以上の
追加をする気にもなれず
慌ててスーパーで買って帰ったものは・・・・
  
冷凍チャーハン

  
はじめ、
餃子屋で〆に頼もうと思っていたのだが
どうせあそこで頼んでも
ただの冷凍食品が
出てきそうな勢いだったので・・・・
  
同じコトかなと

  
んぁ?

  
あぁ・・・・

いまどきめずらしいぐらい
食欲の失せる店でね

だから今から
晩酌のやり直しなのさ
  
今日はごちそう食べたのは

まめちんだけだね
  
まめやんね?

ひとりおごちそうだったのである。



じゃ、ちょっと時間を巻き戻し・・・・




スーパーで生クリーム買ってきたよ?
  
ほら、見つけたんだ。

あんたの好きな明治のやつ
  
コレはパウチでキャップもあるし
そのうち晩ごはんで使えばよかろうと
思いましてね
  
はいはい、分かったから

台所に手をかけないでね?
  
よかったねぇ

  
そんなに毎日飲んだら

カラダに悪いでしょうに
  
それを言われると・・・・・

  
瞬殺だったな

  
えぇ~

ダメですよ

だってコレ、
そのうち晩ごはんに使うつもりだし
あんたどうせ
そんときもひと口よこせと
飲みにくるつもりでしょ?
  
足りなくなったら

困りますからね
  
余計なコトだけは
賢いのである

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


コレもいつもストックしとくと、
  
便利なのかもね
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 窓とねこ。 | トップ | おまる生活。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要するに (平蔵)
2017-10-19 22:18:17
冷凍食品三昧だったわけやね

それにしても・・・
冷食出す店なんてあり得ない
いまどき… (めちゅ)
2017-10-19 22:32:36
そんなお店あるんですねぇ😓
それも、食い倒れの街で😓
いくら冷凍食品が美味しくなったとは言え、お家で手軽にチンッって食べられるから許せるのであって…(^◇^;)
まめちんは明治にありつけて、よかったねぇ〜
そんなに違うのかΣ(・□・;)
さすが、グルメのご夫妻のひとり息子っすねぇ〜😁
おかわり。 (とら)
2017-10-20 00:21:15
の、まめちん。最高にかわいくて、テンション上がるわぁーっ‼

いかにも冷凍ものを出すお店、あるんですねー。しかも、
窓際さんが気になっていらしたというからには、雰囲気のあるお店かと。

最近の冷凍の炒飯は、安くて❗それなりにおいしいですよね。晩酌のやり直しに、最適でしたねーっ👍 

生クリーム、パウチなんてあるんですね🎵知らなかったデス😄
また明日も、ブログを楽しみにさせて頂きます☺おやすみなさーい、デス☆
さすが❕ (けいちゃん)
2017-10-20 00:36:45
まめちん賢いね💮味の違いが分かるんだね👍
そうだよね、余分にまめちんの為のクリームあればみんな満足だもんね😁でもあまりクリームは体に良くないんだよ😣まめちん、お腹壊したりしてないの?少し心配してるんだよ💦💦
Unknown (みやび)
2017-10-20 01:40:47
ほぅ。今時冷凍カラアゲを出すのはカラオケ屋だけだと思ってましたが、あるんですなぁ。
まめやんずるーい
Unknown (オーちゃん)
2017-10-20 17:54:07
おかわり。のまめちんの顔が、
真剣過ぎて可愛い~(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。