でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

一歩も出ない1日でした。

2007年08月12日 21時49分47秒 | まめじろうな日々

昼から呑んでいたことはお話したが、
   
オヤジなんか、その後も
勝手に油揚げなんか炙って呑んでやがった


わたしはどうしていたかと言うと、
   
落ちてた    しかも夕方まで。

   
言っておくがネコを捕獲したのはわたしでは無く、
オヤジがコテージから拉致して 脇に差し入れてくれたのである

   
これぞ正しい休日の過ごし方

   
こっちもしびれる腕にガマンガマン

   
おまけにこいつ、コの字型で寝るから、
スペース食ってしょうがない  「一」の字で寝ろよな~っ



夕方、酒が抜けてからは一念発起してまめじろうのエステ
   
なんせ長く爪切ってなかったし。

   
耳掃除はめんどうだからサボるとして・・・・・

   
見ろ、こんなに伸びてるじゃねぇか

   
昨夜は またたびで酔った勢いで、
この爪、どんだけ突き刺されたか

   
爪切り後はもちろん、
例のブラシで抜け毛対策

   
ヒトの足を枕に落ち着いてる間に、

   
最近、遠慮が無くなって、
ガシガシ、ブラシしている

   
おかげさんで・・・・・

   
も、最悪

   
エステ終了後は、

   
また洗濯物に隠れてるよ

   
こっちだって、毛だらけのシッポで顔ハタかれて、
目の中まで毛だらけで最悪

このマーキング野郎がっ
   
敷居なんか、シッコの染みついちまったよ

いったい誰にテリトリー、アピールしてんだ?
   
なんでやねん




今夜は貰いモンのプチトマをオリーブオイルでサラダにして、
   
とにかく白ワインぐびぐび

メインはフライパンごと焼いてやった、
   
巨大グラタン    ホワイトソースはオヤジが作った。

   
ワインはいつもの安ワインなんで、

ケチらずぐびぐびヤってたもんだから、
今の今まで落ちていた    今日は落ちっぱなし。


 いやぁん、うれしっ!

 愛してるわ!    おかげで風呂、洗えてないんですよ。


   
       まめじろうのお気に入り。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 昼のビールは効きますね~。 | トップ | ネコにだけ禁酒押し付けるの... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2007-08-12 21:59:31
あ~、油揚げ♪
アレって、カリカリにあぶると美味いですよね♪
ただ、食ってると‥‥
お稲荷さんのおキツネ様になったような気分ですが(笑)

グラタンって‥‥フライパンで焼くモノでしたっけ?
Unknown (もん)
2007-08-12 22:18:45
大食いブログに一番乗り~!!
やっぱりそうでしたか・・・ (ぽちにゃん)
2007-08-12 22:42:03
おかぁはん

今日はグラタンでしたか。しかもおとぉはんお手製ホワイトソース、美味しそう。
〆はなんですか?

まめじろうさん、いい隠れ場所見つけちゃいましたね。洗濯ものの中なんて。
いやいや (斉藤)
2007-08-12 23:05:22
なんだかんだ、仲良く寝てるぅ~

エステも、おとなしくうけてるし。

ただ・・・
グラタンの器、ティファール的には
フライパンじゃなくて、中華なべだと思います。
いったい何人前なんじゃろ・・・

Unknown (key)
2007-08-12 23:07:17
休日ぽちっと隊です。
マーキング、ま、男の子はんはしょーがない。
それにしても、
えらいぞっ! おとなしくグルーミング。
まめさん、いー子いー子。
こんばんわ☆ (OLその8)
2007-08-12 23:29:03
こんばんわ☆

お邪魔致します!!!

初コメントさせていただきます


まめじろう君ファンでいつも楽しませていただいております

わたしもまめ君のお腹にモフモフしたいです笑

更新がんばってくださーい


Unknown (はぁちゃん)
2007-08-12 23:30:48
窓際さんとまめちゃんの日常の言葉のやりとり、もう最高っ!
今日は爪を切って貰って良かったね。
おかぁはんに昨日はゴメンナサイ言った?
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-08-12 23:35:55
あめぶらさんへ
がははははは。
フライパンで作ってそのままオーブンにぶち込んでやったわい
も、多いのなんの←当たり前







もんさんへ
あ、残念。
2番目でした
そうそう、コメント欄は事前承認制とらせてもらってます。
一時、妙なのが増えてましてね。
おかげさまで、最近はヨイ感じです







ぽちにゃんさんへ
〆は大量のスイカ
も、トイレばっか行ってます

洗濯もん、
ま、爪かけなきゃいいんですけどね







斉藤さんへ
そうそう、中華ナベ
重いのなんの。
さすがにちこっと残しました







keyさんへ
休日、激減の中、ぽち、感謝です~
マーキング、初めてですよ~
オカマさんなのにナゼに?

昔からエステはそんなに嫌がらないんですよね~。
助かってます。







OLその8さんへ
いらっしゃいませ~
ようこそお越し下さいました
って、その1~7はドコに?
しかもちこっと覗いて驚愕。
もしかしてあのオトコの仲間?







はぁちゃんへ
ゴメンナサイ言わない・・・・・
ドアにシッコ、スプレーされるなんて
ものごっつい傷ついた
クセづいたらどうしよう
Unknown (サンタ)
2007-08-12 23:38:47
しっかし窓際さんってゲンキよね~

昼間っから飲んで復活したら
また飲んでる・・・
そのゲンキを少し分けていただきたい

あっ飲んでるだけじゃなかったー
まめじろうのエステもちゃんとやったんだっ
どぉも~ (ぎんたん。)
2007-08-12 23:39:29
もぉ~・・・羨ましい1日を過ごされてますねぇまめにゃんと並んでお昼寝・・・したぁい!!!!ウチなんて並んで寝てくれないんですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。