でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

晩ごはんが作れない。

2013年05月21日 21時41分51秒 | まめじろうな日々


台所に立ち、晩ごはんの支度をしていると・・・・・
   
えっと・・・・・まめちん?

   
今、包丁使ってるし、そんなに足元にくっつかれたら危ないから

あっちへ行っててくれるかな?
   
あ・・・・・・・・

   
あ・・・・えっと・・・・・・まめちん?

   
ソコはコンロの前なんだけど

   
いや、その、「ふーん」じゃなくて

   
えっとね?まめちん

ココも座り込まれると、困る場所なんだけど
   
もっとあっちへ行けって
言ってるんだヨ


   
ほら、もっとずずずぃっと、あっちへ行って、ひとりで遊んでおいでくれ

   
・・・・・・・・・・・





そんな妨害を受けながら作った今夜の晩ごはん
   
小松菜とか、豚バラとか、ウェイパァで炒めただけ

   
あとは昨日賞味期限が切れたタマゴも、4個ぶちこみ

   
冷奴とお味噌汁はどっちがいいかとオヤジに尋ねたら
「汁はいるでしょ、汁はと、五郎さん的に言われたのでお味噌汁に

   
ま、そんなワケで、今夜も何とか満腹満足




お隣のまめじろうさんはと申しますと・・・・・
   
ジャマするものも無くなったので、

   
やっとおとなしく寝てくれております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     とりあえず買っとくと、どれもこれも旨くて便利です
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 遊んでもらった・・・・・の... | トップ | わたしは行儀よく寝ているはず。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらっちゃった。。。 (ノルウェーじゃん)
2013-05-21 21:46:20
ジャマするのも愛情だよね
まめちん

今夜も簡単に旨いもの作るよね
窓際さんはちゃんとダンナたててるよ
冷たい振りして
細やかな気配り
いい奥さんだし
いいママンだよね
うらやましいZO (たま)
2013-05-21 22:08:58

足元にまとわりつく=危険
なんでしょうけれど
とってもかわいい
甘えてるのかな?
今夜も呑んでますわー (あみたん)
2013-05-21 23:10:29
まめちんきゃわいいわー。窓際さんこんなにきゃわいいおまめさん大事にしてね!
邪魔 (テニきちペッペ)
2013-05-21 23:32:15
そうそう、ネコや犬って、台所の足元にチョロチョロ、邪魔な時があるよね。
でも、まめちんて生クリーム以外、人間の食べ物は食べないんだよね。
たんに、かまって欲しいからかな!
Unknown (ねこパフェ)
2013-05-22 00:57:03
まめさん、窓際さんに甘えてますよね(*^^*)
ようやく、愛が届き始めたのかも?(羨)

おやすみなさい(_ _).。o○
だからさぁ。。。 (王子のばあや)
2013-05-22 06:00:57
皿に盛ろうよ、鍋ごとじゃなくて。。。

あ、ウサ◯ッチの靴下だ~。
欲しいんですよね、コレ~。
井の頭 (猫姐)
2013-05-22 07:18:13
五郎さんの「Season 3」が決定したとかしないとか?

アタシはまめちんと同じ位、マッチゲさんの大ファン♪

早く五郎さん語録が聴きたいよね~~~

早朝に海外から失礼しやした!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。