でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

金の卵を産む鶏。

2010年08月25日 21時10分30秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅すると・・・・
   
・・・・・・・・


あの・・・まめちん?
   
無視かよ


って言うか・・・・
   
またヒトの椅子、その高い体温であっためてくれてるんだ



顔はどうなってるのか、正面へ回ってみる。
   

まめちん? ママンが帰ったよ?
   

「お帰りなさいは?
   
あー・・・・・



ま、こんなの見てたら
すっかりこちらもヤル気なんか消え失せた 元々無いだろ?とか言わない


なので、今夜の夕飯は・・・
   
都会じゃ電話1本でバイト君が持ってきてくれるそうだが、
我が家はオヤジに電話1本で配達させる


まめちん、どぉ? やっぱ冷めてる?
   
しょうがないので、オーブントースターで再加熱。



ところで今日はこんなの届きましてね。
   
ぐずさんから、ニューカレドニア土産

未だにフランス領なリゾート地だそうで、
そのお土産も・・・・
   
おフランス

   
オイルサーディンのトマトソースのようで、

   
パスタの具にするのもいいのだろうが、
今夜はそのまま酒のアテに


ネコの形のカルカンは、まめじろうさんへのお土産だそうで
ぐずさん、いつもありがとうございます~

ブログに遊びに行くと、
美しい海・空の写真が見られますよ?



で、そんなコトしてる間にピザも温まり、
   
さぁ、食おうかと思ったら・・・・

   
まめちんっ トイレで何してたの

   
ウソだろぉぉぉぉぉ

   
なんでこのタイミングで


せっかくのピザも、便所掃除のおかげで冷めちまった
   
ま、そんなワケで今夜の夕飯は、ピザ

   
から揚げ、

   
これは作った、トマトサラダ


夫婦で楽しく痛飲していると・・・・
   
あれは梱包材として同封されていた、フランス語の新聞紙。

   
んぁ? なに?

   
どれどれ・・・・



記事タイトル『金の卵を産む鶏
   
大量にぐるんぐるん焼かれる、鶏の丸焼き


嗚呼、なんちぅソソる写真なんだっ ぐずさん、ワザとか?



じゃ、そんなこんなで
今夜は妄想で缶ビールもぐびぐび進んでおります
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
ほつれ修理の革命やぁ~ 詳しくはコチラ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ツチノコの出迎え。 | トップ | クチ開けっぱでお見送り。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ… (ちょこ母)
2010-08-25 21:21:46
美味しそうな ピザですね。しかもグッドタイミングな まめじろうのトイレ…
猫には ご飯時にはちょっと…なんてルールないですもんね~今夜も まめじろうと楽しく!?晩酌して下さい~
Unknown (たろさん)
2010-08-25 21:33:09
カルカンの缶詰の蓋がかわいいわー。
だっらー・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-25 21:56:45
まめちん見てたらチカラが抜けて~
あたしも、だっらー
まぁ、この時間にもなれば問題ないんだけどね
って言うより、早くおやすみ自分・・・です

おとぉはん配達のピザな晩ごはん・・・
おいしそ~
トマトソース味のオイルサーディンは初めて見たわ
オイルサーディン、アテにも美味しいよね~

アメリカ人なまめちんがフランス語の新聞だなんて
かっこいいじゃん


さすが・・・ (ヒトミンチョ)
2010-08-25 22:04:10
そのタイミングでおトイレ?
やっぱりまめちゃんだね~
うちは3匹だからトイレ掃除も大変・・・
5個置いてあるんですけどね

すてきなお土産・・・
じゃーぐずさんとこへ行ってみよ~
Unknown (まいめろにゃん)
2010-08-25 22:27:13
まめちゃん、暑さでつかれちゃったかな。
でも、可愛いです。
南の島からの贈り物、猫型の缶詰もいいですね。
Unknown (ふちゃみん)
2010-08-25 22:28:03
えぇ~っ!?
窓際さんはフランス語が読めるのぉ~?
っていうかフランス語が話せるんですかぁ?

窓際さんちの夕飯時間はまめちんにとっておトイレの時間みたいですね~。
Unknown (窓際)
2010-08-25 22:40:32
いやいや、ふちゃみんさん。
読めるのは後半だけ。
っつうか、全文が慣用句みたいですね。
「金のタマゴを産むガチョウ」。
イソップだかなんだかの童話だそうで。
毎日タマゴを1個ずつ産む鶏。
待ってられないので腹切って開けたら・・・
そういう説教くさいお話だそうです(笑)
すごい、すごい (ネボスケ)
2010-08-25 22:58:19
まめちん、エングリッシュだけじゃなくて
フレンチもO.K.なんだねえ~

それにしてもなんちゅう無防備な寝すがた
どう考えても、やっぱり野性味あふれるチーターは無理だなっ

しぶしぶ歯医者に行ったら、根っこが炎症おこしてました
過労や体力落ちてるとなりやすいそうです
はい、すまんことでした
バイリンガル (にまめ)
2010-08-25 23:42:23
ほぅ~まめちんは日本語だけじゃなくイングリッシュもおフランス語も・・・すんばらしぃ
ピザを配達してくれる「おやじ便」これまたすんばらしぃダーリンもやってくれないかなぁ・・・
猫型のカルカンニャンコがいなくても欲しいわぃ
TVで見る「ち~た~」は木の上でだら~と正体なく寝てるけどその意味ではチーターだね。
すっごぉ~い通訳さんか何か? (のんたん)
2010-08-26 12:34:02
フランス語が読めるんだぁ。
英語かなんかの、通訳さん?
海外からの電話をつなぐ、お仕事とかぁ?
教えろ!教えろぉ~!
すっごいなぁ。

ところで、まめじろうは、あの首と頭の境目が分からない、あの姿にメロメロよ?
だって、かっわいいじゃなぁ~い?
全身ぷよぷよって感じぃ?
真っ白いお腹も気になるけど、あのお口元がもっと、ステキ!

猫型猫缶があるんだぁ。すばらしいですねぇ。
なんとも、窓ちゃんには時々付いていけず、いったいどんなお嬢様なのよぉとおもったりもしますぅ。しおちゃんところといい、なんだか、猫好きな人は、天才が多いのかしら?
なにかにつけ、飛躍してる方々ばかりですねぇ。うらやましい!

まめじろう、なんだかんだ言っても、頼れる母だぞ?よそにいっても、なんとかなるねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。