でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジャマなぼっちゃん。

2010年08月12日 09時15分17秒 | まめじろうな日々


夜中・・・・ふと目が覚めて、まめじろうを探す。
   
またあんなトコロで寝てたのかよう


きちんと敷きぶとんを枕にしているが・・・
   
タタミに直寝、おまけに扇風機のコードを下敷き


よく分からんネコである



しばらくすると・・・・
   
わたしにもたれかかって、顔を洗い始めるまめじろう。

   
毛布のくぼみと、わたしの肉厚が
カラダを固定させるのにちょうど都合が良かったらしい


そういや笑ったのが、先日、イスの上で入浴しようとしたまめじろう。
カラダを折り曲げ、毛皮を舐めようとするのだが
平らなイスの上では安定感が悪いらしく
コロコロと転がって、なかなか舐められないでいた。

ぐんにゃりまんまるのカラダなのである




朝、起きてきたまめじろう。
   
まめさんや

   
なんでわざわざ動線上でバコってるんだよ

   
そこ、ジャマになるから、イスの上にでも上がってなさい   

   
そうそう。 イスの上


すると、ご理解いただけたのか
さっそくイスの上に跳んでくれたまめじろう。
   
しかし・・・・・

   
動く気配が、無い


まめちん?
   

そこ、おかぁさんのイス・・・・・
   
あぁ、まぁ、そうみたいだけど・・・・

   
分かっててイヤガラセしてるんだろうな


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     鮭とイクラの宝石箱やぁ~っ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 落ち着かない晩酌。 | トップ | 8月の受難。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-08-12 09:25:04
寝てる時に寄りかかられて入浴されると~
微妙な振動がくるんだよね?
で、結局起きるはめに・・・
泥酔でおやすみなのに、証拠写真を撮ってくださって
ほんと、ご苦労さまですぅ~

何かとアッピールして~あまって欲しいんだろうね
「カニあるき」で、まめちんを踏まない配慮に
優しさ感じるわぁ

大物 (ハム)
2010-08-12 09:27:32
宝くじ招かない、飼い主に嫌がらせw
まめちゃんはかなりの大物ですね^^
でも、かわいくてしょうがないですよねー♪
一家に1匹まめちゃんがいたら、夫婦喧嘩もなくなるかもw
なんだかんだ言っても (王子のばあや)
2010-08-12 10:10:22
窓際さん、酔っぱらっていても、目を覚まして
まめじろうサンを探すの、優しいですよね。
ぐんにゃりで、ヌクヌクでポヨポヨの生き物って
やっぱり、一番可愛いですヨ。

ウチの子にも、窓際さんのお家を見習って
しっかり愛情を注ごう!と、再決心デス。
手始めに、モフモフから
カニあるきのおとぉはん (ネボスケ)
2010-08-12 10:17:49
そういや昔、カニ歩きみたいに右に左に移動して
踊るダンサーがいたなぁ
誰だったっけ?
えっ?MCハマー?っておじいちゃんが言ってます

朝早くお墓の掃除にいったら、ヤブ蚊の総攻撃にあって
もうかゆいやら、汗がシミて痛いやら

まだ、まめちんウチワ届く気配なし
やだ、やだ、やだあ~
Unknown (ふちゃみん)
2010-08-12 12:27:40
入浴しようとイスの上で転がるまめちん見たかったなぁ!!
想像でもしておきますかね~。
まめちん、後ろでかに歩きしてるお父さんいるよ♪
あ~コメ欄寂しい…皆様今日からお休みなんですかね~。
私、あと半日です
頑張ろっと!!
働く父さん・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-08-12 13:35:00
おまめちゃん
その位置取りって
僕んちは、父さんが家事してるって言いたいんやなっ。
昔、夏の北海道にはカニ族が出没したそうな~
MCハマーより年代モノやさかい・・・
ひいじいさんから聞いたことにしといたろっ。
決してオカンは、族やおまへん。
カスリもバイク音もなし・・・
現在8/17日遅れてる・・・ (のんたん)
2010-08-17 12:31:15
え~、そのコロコロ見てみたかったぁ~
前転?後転?
コロコロってどんなぁ~

まぁ、なにしても、まめじろうはカワイイですけどね?

床に転がってる姿も、カタチがよくて、かわいいよ!まめじろう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。