でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜も楽しく呑んだくれてます。

2009年10月10日 22時52分41秒 | まめじろうな日々

日が暮れて・・・・・まめちん、そんなトコロで何やってるの?
   

もぉ真っ暗だけど、何か見えるの?
   
そうだろぉねぇ

   
街と一緒にするなよ

   
・・・・・・・・・・・


実家では、楽しく窓外を眺めていたようである



今夜の夕飯は、
スペインはバルセロナのワインバーで食った思い出の味を再現してみた。
   

まめちん、そろそろ晩酌始めたいから、椅子、返してくれる?
って、まめちん
   
なに、それ ぬれてる

   
「あ」じゃねぇよ なんだよ、それ

   
どうするんだよ、それ

   
そういう問題じゃねぇんだよ

   
そりゃこっちのセリフだって



ほら、早く椅子、返せよ
   

今夜はスペインの味でヤるんだよ
   

ひっぱりだしてきたのは、コレ。
   
マドリッドのデパ地下で買って来たスナック。

   
豚の皮の揚げ物。

   
味はと言うと・・・・・塩味が薄くて油くさい・・・・かな?

   
まめじろうさんは、ウケたみたいですけど



あとは旅行中、徹底的に不足してた野菜を一気食い。
   
オリーブオイルで、グリルしてみますた


それからタルタル。
   
旨かったです


レシピは、マグロ赤身に、タマネギ、ピクルス、
チューブにんにく、塩コショウ、オリーブオイルに、タイム少々。
これだけで、いつもの赤身が、じぇんじぇん別の味


そんな今夜は、
   
ま、少々呑みすぎまして、

   
あははははは


じゃ、ホテルでガメてきたチョコをアテに、
   
泡でもヤりますか

ありがとうございます
ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


        コレっすよ コレ マジで旨いっす


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« おばぁちゃんちがいいそうで... | トップ | 実家で付いたヘンなクセ。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんだ)
2009-10-10 22:59:09
まめちん、おばあちゃんちがすごく楽しかったみたいですね!!
でも、すごく安心したお顔してるからやっぱりお家がいいんだろうなぁ

ツナのタルタルめちゃくちゃ美味しそう
こんな食べ方があるなんて…

え、えええぇぇぇ! (ほへほへ)
2009-10-10 22:59:53
呑みすぎでっせ♪

ポンポンチャポチャポやん。
Unknown (チビまま)
2009-10-10 23:02:56
窓際さんぉかぇりなさぃ♪
どれだけ寂しかったか

リアルタイムまめちんも嬉しいけど、やっぱりいつもの飲んだくれメニューにヨダレだくだくです(*´艸`)

またいつものリアルタイム更新楽しみにしてます(・∀・)
わぁ~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-10 23:04:48
まめちん、そんな暗いとこを覗いてないで~
おかぁはんのそばに居てあげたら~
おばぁちゃまのところが、本当に楽しかったのね

どこのご家庭でも、祖父母は孫を甘やかすからね~

あたしも、おばぁちゃんっ子だったから~
まめちんの気持ち分かるわぁ

あたし、ツナのタルタルがヨダレもの~
すっごく美味しそうなんだもの~

その「ずらーっ」には、あははははは~って
笑うしかないよね?

今夜も楽しく美味しく幸せそうで、なによりです

明日は、どうしても行かなきゃ行けないとこが
あるので・・・
おやしゅみ~します

良い夢見てねっ
Unknown (まいめろにゃん)
2009-10-10 23:18:35
豚の皮の揚げ物なんてあるのですね。
ツナのタルタル、凄く美味しいそうですね。
マグロの赤身、細かく切って、手が込んでいますね。
あははは~って (にまめ)
2009-10-10 23:27:42
まめちん、ヨダレくるなんてもうしっかりいつもの生活に戻ってるのね良かったわ

現地のオリーブオイル、買ってこられたのですか??ワタクシメも最近オリーブオイルの使い方がほんのすこ~しわかってきたので「やさいのグリル」の方作って見ます
スペインで色んなアルコール飲んでこなかったのって聞きたいほど「ずらっと」並んでるわ

まぁ、これもまめちん一家の日常だね
まめちゃんの視力 (ノエル)
2009-10-10 23:30:24
真っ暗闇の中で、まめちゃんどのくらい、お外見えてるんでしょうかねぇ?
一応、夜行性だから人間が思うより見えてるんじゃないでしょうかねぇ…。

窓際さん、楽しそうで何より
見てるこっちまで幸せな気分になります(^_^)
飾り気のない窓際さんのブログが大好きなのです(^^)
そして『心優しき“ドS”』なトコロも…(“S”なのに、人に対する気遣いがあって“心優しい”ところがミソ!)←あ、これでも褒め言葉です

気持ち良~く呑んだくれて、ゆっくりお休みくださ~い(^O^)/
Unknown (寝るが極楽)
2009-10-10 23:36:59
缶、壮観ですな  
外をながめるのが大好きな まめちん・・・・・・ 
まめちんも ちょっぴり なめてみたら 
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-10 23:54:04
ありゃまぁ早速よだれくっちゃいましたか

しかしおされ~なアテですこと
こんばんは (すももっ)
2009-10-11 00:12:27
こんばんは。

うーむ、おいしそうですね!!
しかしよく飲まれますねぇ^^;
まめちんかわいい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。