でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

だって、たまには・・・・ねぇ?

2016年11月22日 09時19分30秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・・
  
うわっ デタっ

  
オっ オヤジが買ってきたんですヨ

  
いやいやいやいや、そんな、まぁ・・・・


ちょっと、美味しいケーキが食べたいなぁと
言っただけで・・・・
  
うるさいなぁ、もう

おクチ、チャック!
  
・・・・・・・・

  
栗ペーストたっぷり、シュークリーム。
バリバリに焼かれた皮が香ばしいこと


バタークリームが濃厚。でも、さっぱり。
  
ラムレーズンの酒が効いてる


栗のムース。
  
のってるマロングラッセが最高だった


おかげで今朝の体重は
緊急事態となってまスた オヤジのせいだ そーだそーだ








朝。

わたしと一緒に
2階から下りてきたまめじろう。

まっすぐ床暖に向かいましてね。

どこがあったかいか
ちゃーんと分かっているのである


ま、こっちも忙しいんでね。

あれこれ家事労働を開始する。

水筒にあったかいお茶をいれて
忘れぬよう、玄関へ持っていく。

途中、気が付いた。
  
なっ

  
・・・・・・・




まめさんや
  
なんなんですか、そのカッコは

  
ぬくいからって
さっき起きてきたばかりなのに




そういや、昨夜、ちょっと笑ったコト。


夜中ね?

寒くて目が覚めたのである。

どうやらかけぶとんを
蹴っ飛ばしていたようでね

なので、ぐいっと引くと
足元でか細く・・・・・


にゃ
  
すっころがしっちまったようで

  
じぶんちで寝ろよぅ




ほれ、いつまでトドってるんだ

起きてさっさと出すモン出してくれ
  
・・・・・・・・



じゃ、そんな今日のおまけの1枚
  
最高のさわりごこち


それでは、今日もお手数かけますが、
  
ぽふっと応援いただけると
励みになります

           
                お手数かけて、申し訳ないです


     今年はコレを買っちゃいました
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 白鼻のおネコさん。 | トップ | 怒られる。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-11-22 09:25:52
ぽふぽふのまめちん・・
美味しそうなケーキ・・
窓際さんのおうちはいいなぁ~
まめちんのおなかとお手てが
堪らない・・
あー (平蔵)
2016-11-22 09:31:49
オヤジさんは
優しいんだか酷いんだか・・・

ま、家族みんながシヤワセそうで何より。

ラムレーズンだけ
ほじくり出して食べたい
あーっ (たまちゃん)
2016-11-22 09:43:32
ケーキ美味しそう
ラムレーズン好き
でも体重は決しておとぉはんのせいではありません

まめちゃん
床暖サイコーだね
んーっ
トドってるって…私の事
たまには・・の題に (Moto)
2016-11-22 10:07:14
あれ?
たまに・ですか(笑)とコメントしたくなり(^^)
それに美味しそうな数個達、、
体重は増えてしかるべしですね〜幸せ太りという
事で!
ケーキいくつあるの? (シエルまま)
2016-11-22 10:35:06
窓際家はそれぞれ1個づつ
なんてことないよね~
それにしても美味しそう~
まめちん!そんな倒れ方してたら
ビックリしちゃうよ。
とろけてるだけだけどね。
あったか~い家庭はいいね。
おはようございます (りんリンママ)
2016-11-22 11:13:40
かなり床暖がお気に入りのようですね

トドってるまめちんも可愛いけど

朝は、止めて頂きたいですね

栗のシュークリームが美味しそう
Unknown (ふちゃみん)
2016-11-22 12:22:49
シュークリームと栗のムース、見てるだけでお腹がぐぅぐぅ鳴る‼

窓際さんは、いいパートナーと出会えてていいなぁ~。

おとぉはんみたいなパートナーが欲しいよ☆
ケーキだぁ!! (megyu)
2016-11-22 12:42:40
美味しそうなケーキの数々
栗攻めじゃあないですか
まめちん床暖の場所を把握しているなんてスゴイ
窓際さん、ケーキ3個なの
そーだそーだ (じゅんこ)
2016-11-22 13:08:35
おとぉはんのせいだ〜(笑)
ケーキ美味しそうです!
まめちんのあてレコがぴったり過ぎて、、
いつも笑ってます(*^^*)
床暖でトロける季節、到来ですね〜
ん? かぼそく〜? (黒豆小豆)
2016-11-22 13:55:40
ま〜めちゃん、スッ転ばされちまった
の〜😖
かぼそく、にゃ、じゃないでしょうよ
野太く、ぎゃ〜っ、びぇ〜、くらい、
吠えないと〜😝
チーターの名がすたるよ😤 がおがお

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。