でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あぁ呑むさ!

2013年01月01日 21時42分09秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで、恒例の“田舎の付き合い”だった今日・・・・・
   
帰宅後、くつろぐオヤジに・・・・・

   
早速くっつくおっさん、まめじろう

   
足にね、ちょっと乗っているのである




ねぇ、今日はホントにがんばったのよ?
あとでママンにも、ご褒美ちょうだいね?
   
あぁ、呑むけどさ





で、酒のアテ並べて振り返る
   
オヤジぃ~、準備できたぞ~?

   
オヤジ:「どうしよう 動けない 

   
ま、好きにすればいいさ

あたしゃ先にヤらせてもらうからな?
   

すると、慌てたオヤジは・・・・・
   
足、引き抜いて、クッションをすぽっと・・・・・



ソレ、さすがに起きるだろ
   
オヤジ:「起きるかな?



・・・・・・・・・・・・・
   
オヤジ:「大丈夫 起きなかった

   
こいつ、コレでいいのかね?




ま、そんなワケで・・・・
    
冷凍で取り寄せてあった鴨のスモーク。蕎麦屋で食う合鴨とは違って絶品

    
いつものルイベ漬け+イクラたっぷり

    
黒豆に栗に、かまぼこやらも並べ、最後にグリルで炙るのは・・・・

    
フグの白子


絶品でした




〆は鮭の粕漬けで炊き込みご飯を作り・・・・・
    
イクラをどさっ

    
も、最高でございますた

   
じゃ、そんなワケで、新年イッパツ目の“懸案事項”が片付き

今夜からはしばらく、
ゆっくり食と酒と寝に明け暮れる日々を、過ごそうと思っている
   
じゃ、みなさんも、良いお正月を


         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


      
       以上が今夜の楽しい酒のアテ・・・・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 帰って呑むコトだけを夢見て... | トップ | 今夜はコレでヤってます! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまぼこ…正月だなあ (いろいろ豆)
2013-01-01 22:38:53
田舎の付き合いとやら、お疲れ様。あわてた、おとおはん面白いね。
そうじゃなきゃねえ~まめちゃん甘え過ぎだよね。
明けましておめでとうございます (マシュマロ)
2013-01-01 22:40:09
親子三人で平和なお正月をお過しですね~
今年もよろしくお願いします。
昨年のカレンダーの最後!の今年Ⅰ月のまめちん
特に可愛い
まめちんグッズに使用して欲しいです。
やっぱり、元旦から・・・ (テニきちペッペ)
2013-01-01 22:40:15
やっぱり元旦から、美味しそうなアテを準備して飲んでますなあ・・・
あ、我が家も従弟2家族(含む子供2人)が元旦からやって来て、楽しく飲み食いしましたよ!
やれやれ… (猫恋)
2013-01-01 22:47:59
今日は
まめちんもおかぁはん達も
我慢の日でしたねぇ
やっとこさ解放され
思い思いの至福の一時

まめちんもスヤスヤ…
ごまかしのクッションでも
満足そうね~

今日はお疲れさまでしたぁ!
ガンガン飲んで飲んで
飲んだくれて下さい
Unknown (まいめろにゃん)
2013-01-01 23:05:54
素敵すぎです。フグの白子に、いくらたっぷりに、凄すぎです。

まめちゃん、シヤワセの真っただ中なのね~
えぇ・・・ (斉藤)
2013-01-02 00:07:48
フグの白子っ!
フグの? 白子? 炙って?
そーですか。
・・・。

新年の挨拶コメを入れようと思ったけど、やめた。
これからちょっと一人で泣くよ。

お正月らしく・・・ (たま)
2013-01-02 01:20:53

かまぼこ、栗、黒豆・・・
おせちっぽいアテもあったりして
お盆に並べておしゃれな感じですね~

まめちんは今日もおとぉはんにひっついて
のんびりのんびりお正月満喫ですね
Unknown (あさみん)
2013-01-02 18:09:06
はっひゃ~!
ごちそうだらけだぁ~
しかもおしゃれもり。
お正月って感じでいいですね。

まめちん、何でもいいんだ(笑)
お父さんへの愛は本物かい?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。