でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

真夜中の、お湯。

2016年04月26日 09時12分26秒 | まめじろうな日々


昨夜・・・・。

お夜食を食べたあと
じゃっくじゃっくとお湯を飲んだまめじろう。

いつもの「家長職」として
ハミガキしているオヤジを迎えに
洗面所へと出て行く。

そのあとを追い・・・・


オヤジぃ、まめやんのお水、
汲みなおしてあげてくれる?
  
オヤジ:「はいよ~

  
おぶちゃん飲んだ後は
なにやら得体のしれないヨゴレが
浮いてるんでね きちゃないきちゃない


オヤジ:「はい、貸して?
  
まめやんの頭上で、お茶碗を受け渡す。


ゆすぎ直し、新しいお湯を入れ・・・・
  
オヤジ:「はい、どうぞ。もうちょっと飲む?

  
さっきまでひっくり返って

爆睡してたまめやん・・・・・
  
結構、喉が乾いていたらしく・・・・

  
おいしいかい?

  
・・・・・・・



じゃ、寝ましょうか
  
オヤジに言いなよ

  
オヤジ:「んもぉ~ もう終わったのに。」

  
ぶつぶつ言いながら、ふたたびお茶碗を洗う。

  
あら、命じて動かしてるのはあたしよ?

だからあたしが一番エライのよ
  
・・・・・・・



オヤジ:「多めに入れとくからね?」
  
オヤジ:「はい、それじゃあとは
           おかぁさんが持って行ってね?

  
あ、ソコはやってくれないんだ

  
中途半端にしか
手伝ってくれないオヤジなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      ちょっと大きめで便利です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 後ろのまめちん。 | トップ | 今夜の差し向かい。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝た後は… (たまちゃん)
2016-04-26 09:26:37
お水飲みたいよね
まめちゃ~ん
一番エライと言ってるママンがお世話をしているのがまめちゃんなんだから…

まめちゃんが一番エライのよ
てゆーか (みやび)
2016-04-26 09:41:36
うちのニャンコロも含めて、長いこと飼い猫やってんだからお湯ぐらい自分で注いで欲しいよねー笑
エライね・・ (小豆ママ)
2016-04-26 10:05:56
まめちん、喉乾いていたのね。
おぶちゃん、いっぱい飲んでエライね。
いっぱい飲んで、おちっこいっぱいしてね。
でも・・ 一番エライのは、ママンですね~
おはようございます (りんリンママ)
2016-04-26 11:26:43
おとぉはんとママンの世話をしていると思ってるまめちん、可愛いですね

まめちん!家長職、ご苦労様です。



Unknown (ふちゃみん)
2016-04-26 12:29:43
お湯いっぱい飲んだのね~!!

うん、いい子だ!!

くみ置きしてあるのよりも入れたての新鮮なお湯の方が美味しいもんね~♪


そうだよね~ (シエルまま)
2016-04-26 12:46:00
おとうはんは、プロ並みに
料理の腕してらっしゃるから
凄い人ですが、
家の旦那なんてラーメンしか
つくれないからね~
でも、本当に殿方って
お手伝いそこでおしまい?
ってこと多いですね~
そこまでしたらここまでは?ってのは
甘えだろうか?
Unknown (イルカ)
2016-04-26 12:58:18
まめちん沢山飲んで沢山出してね。
この頃は寝ていても寝汗をかくし暑いですね。
ひゃあー (らむママ)
2016-04-26 12:58:48
おとぉはんの
足足足
腕腕腕
しゅ、しゅてきですぅ

まめちんてホント幸せ者だぁね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。