でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

めっきり冷え込んだ今朝の話。

2007年10月17日 14時03分21秒 | まめじろうな日々
週のまんなか水曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

実はわたくし、風邪っぴきでしてね

うつしたのはオヤジ

だいたい我が家に病原菌を持ち込むのは
オヤジの仕業なのである

おまけに今朝は冷え込みましたよね~

ボっろいアパートなんで、
どこからともなく冷気が吹き込んできて


そんな今朝の話。

いつもどおりドアを開けると同時にリビングへ走りこむまめじろう。
慌ててドコへ行ったのかと探すと・・・・・
   
あいつは、たまにあぁやって、
閉まった窓の、何も見えないスリガラスの向こうを眺めるのである

   
そんなガラス見てたってつまんないだろぉ?

朝の清浄な空気も入れたいし、
窓開けたげるからちょっとどいて。



で、カーテンをめくりあげると・・・・・・



   

ぬぅあんだとぅ~っ


どうりで寒かったワケだよ


   


掃除機かけてる間、まめじろうはと言うと、
   
珍しい。

また別宅ベッドに入ってるんだね
   

でもさぁ、
   

それじゃ椅子の背もたれに鼻がつっかえて、
寝づらくない?
   

ベッドをヨコに使えばいいと思うのであるが・・・・・
   
やっぱ、バカなんだろうね、まめちんは

   
けっ


そうそう、今日のランチはコレ食べた
   
サンドイッチ用パンがまだ残ってたんでね

   
チーズとろ~り、ホットサンド


おかげで、この1週間、
1グラムたりとも痩せてません


  センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー
    ハナ垂ればばぁに愛のポチを~っ


          まめじろうのお気に入り。

    miyayaさんが作ってくれたmixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 不可侵条約。 | トップ | 風邪なもんでスタミナ補給♪ »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪に注意ですね! (4人(匹)のママちゃん)
2007-10-17 14:17:00
最近、朝晩がとても寒くなりましたね窓、開いてたら寒いはずですよまめちゃんは別宅で窮屈そうだけど本人的には快適なんでしょうね温かくていいのかなぁ今日はチーズとろ~りのホットサンドなんですねベーコンたっぷりで美味しそう風邪の時はダイエットより栄養と休息ですよ。早く治してくださいねまめちゃんへ!おかぁはんが風邪気味なので、暖めてあげてねぇ
そうそう (ぽちにゃん)
2007-10-17 14:19:39
我が家も一緒。病原菌を持ち込むのはだんな。
どこも一緒ですね。

猫にとって、そのぎちぎち感がたまらんのでしょうね。ねこ鍋みたいに。

ハナ垂れになっちゃってるんだ。お大事に。
Unknown (ごま)
2007-10-17 14:28:47
窓の閉め忘れはちょっと寒かったでしょうね。
まめちゃん、外の気配分かるんでしょうね肌寒くなってきたからベッドでぬくぬくしてるのかな?

チーズとろ~りホットサンド ベースはピザソースかなにかですよね? 美味しそう~

風邪、早くよくなりますように
Unknown (dayan)
2007-10-17 14:43:09
この記事になーんも関係ないんだけど、窓際さん家のシャンパングラスがとっても気になってるんですが…なんか丸いフォルムがかわいいですよね
どこで買ったのか是非教えてもらえませんか?
Unknown (あめぶら)
2007-10-17 14:43:49
風邪をひいたのは、旦那さんにうつされたとして……
悪化したら、窓の閉め忘れが原因ですな(爆)

冗談はさておいて……
マジで悪化しないように気をつけて下さい~(汗)
ワタシは今年の夏、夏風邪でえらい目にあいましたぞ(涙)
ホッと♪サンド (ぴかりん)
2007-10-17 14:45:55
「ベーコン」がのった写真を良く見れば。。。
右隣にも同じパンが。。
と、いうことは食パン4枚?!おとうはんお休みで家にいるから二人分?ひとつは「昼ごはん」でもうひとつは「3時のおやつ」?
いえ。。わたしならホットサンドの二つや三つ平らげますけどね窓際サンの『ちいさ(くなっていると思われる)お腹』にはちょっとヘビーかな...なんて思ったのさ食後に「風邪薬」ちゃんと飲んでね!
おかしい・・。 (あぃあぃ)
2007-10-17 15:17:52
窓際さんって昼食はいつも量少ないのにね?
だって、いくらチーズとベーコンのホットサンドっていったって1枚(パンは2枚になるけど)だよね?
量的には絶対少ないのに、おかしい・・・・

もしかして、3時のおやつがハンパじゃないってことはないですよね
Unknown (かっちゃん)
2007-10-17 15:22:10
風邪、大丈夫ですか??
私は風邪ではないんですが、ここ数年で一番の二日酔い。もう、二度としません、無茶飲みは!

お互い早く回復しますように・・・。

ところで、以前まめちんの動画を見ていたら、うちの猫がまめちんの声に反応してPC周辺をうろうろ大興奮。で、面白かったのでそれを自分のサイトに載せちゃいました。勝手にこちらのサイト名を出してしまってすみません・・・。(しかも事後報告)

Unknown (miumiu)
2007-10-17 15:28:59
寒いよね・・・
ワタシの風邪の原因はボス・・・うつされました

ランチって・・・パン4枚?
最近健康を考えて「どくだみ茶」飲んでたよ
少し痩せたかも
Unknown (キャサリン)
2007-10-17 15:47:13
んま!風邪?
うちの会社でも両サイドが風邪菌ぶちまけだしたから
気をつけないと私ももらいそう・・・

アルコール消毒してなかったのが
いけなかったんじゃ?

うそうそ。

ところで、網戸は閉まってたのよね?
ビックリした~。

ところで↓の記事
私のコメントロードされなかったのかな?
(それとも承認されなかった?)

ま、たいしたことかいてないから
(いつも)
いいけどね。(´▽`;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。