でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

初めてのドナドナ。

2011年08月01日 21時37分36秒 | まめじろうな日々


そういや、これは先週の話なのだが・・・・
   
あぁ、思い出に、記念撮影しておこうとおもってさ

   
あぁ・・・・・

古いカメラ、売る前に、記念に撮っとこうと思って
   
オヤジと一緒のコト言うなっ


だって、置いといてもしょうがないし・・・・
   
そんな言い方されたら、心が痛むなぁ

   
ぬぉぁっ

   
   
   

よくこんな話してるときに、アクビなんかできるな
   
なんでもない


それにしても問題は、“いくらで売れるか”なんだよなぁ
   
ネット上では2万数千円って話が多く
せっかくなんで、少しでも高く買ってもらおうと
街の買取店まで出向こうと思ったのだが・・・・

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・


おいっ せっかく磨いたんだから、汚すなよ
   
・・・・・・・・・


だけど、この古い方のカメラ・・・・
   
この部分のロゴが、しっかり彫り込まれた高級感、
デザインも歴史を感じて好きだったのだが・・・・

   
新しい方は、ただのプリント、ロゴもずいぶんさっぱり

新しければ、なんでもいいってワケでも無く・・・・


そういや、新しいカメラに同梱されてた標準レンズ、
リアキャップがあまりに安モンくさかったので
売り飛ばす旧レンズのキャップと、取り換えてやったわい


で、そのキャップだけ入れ替えて、
買ったままの状態で箱に戻し、週末に売りに行ったのだが・・・・
   
結論として、天神、パルコの裏、「新天町」の入り口?の、カメラ屋さんで
なんと4万5千円で買い取ってもらえまスた


ちなみにこのパンケーキキット、購入時の金額は101,419円。
想定以上の高値買取に、も、狂喜乱舞でございました

     今度はコレの購入資金にいたします



ま、そんな今夜の夕飯は・・・・・
   
これ、なんだと思います?

   
ナポリタン、名古屋風

食べたことないけど、一回食べて見たくてね。
   
チープなスパゲッちぃにふわふわタマゴ。
ものごっついカロリーだろうが、旨かったっす

   
じゃ、そんな今夜も夜は更けて・・・・・

   
こんがらがってる

   
じゃ、みなさんも、よい夜を・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


       甘くておいしいチョコレート酒。ロックで舐めてます
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 快適エコネコ生活。 | トップ | まめさんち。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はいっぱいいっぱいで買いました。 (スーパーももちゃん)
2011-08-01 21:43:49
窓際さん、こんばんは。

私も5月にデジカメを買いましたが、アップするのが大変で、縮小するのが面倒でアップはケータイになってしまいます。

なかなか使いこなせないのが悩みです。
まめチャンの寝顔 (すみれママ)
2011-08-01 22:04:03
いいわぁ~。
我が息子、先週末に帰って会ってきたんですが、が、人前?私の前だけ??ゴロンはするものの、寝ている姿を見せてくれませんでした(泣)
私が家にいる昼は、母がタンスの上に置いたダンボールに入り、夜は一人寝ずに遊ぶ。で、早朝も早朝、爪を立ててご飯の催促。布団にダッシュで侵入。まったく可愛い息子で困ります。

あっ、デンタルチューマウス、好評でした!!両親からはまたおもちゃをと不評でしたが…。


ドナドナには・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-08-01 22:12:26
遠い昔、よく泣かされました・・・
ある意味、思い出深い歌です

カメラ、高額で買い取ってもらえてよかったね~
また大切に使ってくれる人に買ってほしいね~

このナポリタンって、テレビで観たぁ~
あたしは、あんかけよりこっちがいいなっ

こんがらがってるまめちん見てたら、眠くなりました
おやしゅみ~
う~ん・・・。 (にまめ.)
2011-08-01 22:17:49
キャメラ・・・古いのはワタクシにって心の中で小さくつぶやいてました。そんでもって使い方を手取り足取り教えてもらいたかった。
まっ、教えがいのないヒトです。何度聞いても覚えない・・・

まめちんが『思いで』・・・ってつぶやくと『重いでぇ』ってツイ漢字変換してしもうた。ゴメンね
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-01 23:03:41
カメラ話しかけてる!!

まめちん可愛いな♪

窓際さんがカメラをキレイに使ってたから、高額で売れたんじゃないのかな?

それとも、人気ブログのまめちんの鼻水がついてたからかなぁ?

とにかく高額で良かったですね~。


ナポリタン名古屋風?

そんなのがあるんだ!!

あ~食べてみたいよ☆

名古屋風… (うだつ)
2011-08-01 23:04:39
鉄板に溶き卵、ナポリタンて、名古屋風だったの!?
全国版だと思ってた

東海地方の家庭には、かつては鉄板と木皿が必ずあったもんです

まめちん、おとなしくキャメラの横に居てくれるねウチの猫じゃまず無理だ

驚くほど高く売れて狂喜乱舞の気持ち、よく分かります
酒代に消えるのかしら…
Unknown (ぐず)
2011-08-01 23:13:56
名古屋風、ナポリタン♪
ちぇっく、イーン(笑)
あ、海猿だよ!いまさらとか言わない。

新しいキャメラなのか
画像、とっても明るくて鮮明だね~♪
Unknown (まいめろにゃん)
2011-08-01 23:27:14
凄いですね。

思っていた以上で、とても綺麗に扱われていたのでしょうね。
よかったです (王子のばあや)
2011-08-02 04:17:20
ドナドナ大成功、おめでとうございます。
歌は悲しいけど、高く売れることが重要ですっ
あらやだ、おとぉはんったら、そんなこと
言うんですか?場所塞ぎだから、新しいの買ったら
古いの処分しなくてはね。

箱とか説明書なんかまでちゃんとキレイに
オリジナル通りだったから、高く売れたのでは。
まめじろうサンの鼻水付きってのは。。。

名古屋風ナポリタンって オム焼きそばみたいな
感じでしょうか?
さすが! (平蔵)
2011-08-02 08:01:51
うまい事カメラの横に
スタンバッてくれますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。