でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

自分の都合を押し付ける。

2010年02月23日 13時42分20秒 | まめじろうな日々

今日のランチは
ほっともっとで、お肉たっぷりなお弁当
   

ついでに、昨日の残りの菜の花には、
   
めんつゆとゴマぶっかけてお片づけ
   

で、ひとり楽しく食べていると・・・・
   
はぁ? 今、食事中

   
だから、ごはん食べてるんだってば

   
なんだよ その目は

今は食べてるから、後だよ後っ
   
食ってられない・・・・・

   
負けました



しょうがないので、ニャンだろう光線をふってやる
   
魚のカタチの光なのだが、写真には写りづらいので描いてみた。

   
ほら、しっかり追いかけんかい

   
おっ 行った行った

   
もっと走れもっと走れ そしたら納得するだろ

   

しかしまめじろうさん、すぐに腰を下ろしてしまい、
   
「見てるだけ」のために、
わたしはニャンだろう光線を振り続けなければならないのである


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




       ハンドクリームはコレ、愛用しております


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 食事は付きっきり。 | トップ | 充電だけじゃダメだそうで・... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなったから・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-23 14:13:05
遊んで~遊んで~ってお呼びが掛かるのかな?
寒いと、おこたで寝っぱなしなのに・・・

だけど、持久力がないところが、まめちんらしい
って、うちの子も遊ぶのは最初だけで~
あとはあたしが振り回してるのを監視です
ねこじゃらしにも全く反応しない子もいるし
遊ぶ? (にまめ)
2010-02-23 15:03:43
遊んでくださいでしょ、まめちんお願いするんだから疑問形はおかしいよ。
にゃんだろう光線は「さかな」だったのかナットク
お魚を書いてくれる窓際さん・・・ウレシイな
アベンヌの製品はいいよね。ワタクシのガッサがさなぼでーに使ってます
いいでわないですかぁ~ (のんたん)
2010-02-23 15:12:30
でも食事中だね・・・・
そのニャンダロー光線ってすっごいなぁ~
(青木さやか風・・・)
魚の形してるよぉ~
昨日テレビ見てたら、カワウソが出てて(猫の次に好きな動物かも)、ペットショップで買うとなると80万位するんでびっくりしたぁ。
きゅ~っていうのがいいし、口が猫に似てていいんだよねぇ~
ってゆぅかぁ~窓ちゃん最近まめじろうのお気に入りになりつつあるね!
うらやましい事!
やっぱり、猫にとっては遊んでもらうことが一番の楽しみなのかなぁ~
とにかく、窓ちゃんご苦労様!
まめじろうは、こうやって、毎日楽しい日々を送るのね。だけど、魚はキャッチしとこうね!
のちのち、もしかの迷い子になった時に役に立つからね!
にゃんだろう光線 (ようちゃん)
2010-02-23 16:23:26
おぉまめさんが追いかけた
捕まえたつもりが、重力により光の方が去ってしまったね
でも、追いかけただけ初めて見た光景かも
まめさん、やっぱりお太りになられたね
アメリカンショ-トヘアーって、食べ物、人間の食べる物は食べない性質なのかなあ~
匂い嗅ぐだけで終われるなんて、猫と食べるの争わなくていいね( ´∀`)♪雑種しか飼ったことなくてね(^^;)
なんにでも例外が (ネボスケ)
2010-02-23 17:56:04

おっかしいなあ?

昨日のねこさん特番で
アメリカンショートヘアはネズミ捕りの名人だ
って、言ってたはずなのに~

Unknown (mika)
2010-02-23 18:54:32
うちのも光線大好きで
ワクワクして待ってられると困るんだよね~
忙しいときに限ってやりたがる。
ニャンだろう光線! (朧月夜)
2010-02-23 20:11:58
ウチにもありますが、あれって魚の形がうっすらしか写らなくないですか?
電池が無いだけなのかと思っていたけど…違うのかなぁ!?
それにしても窓際さんが羨ましいです。我が家は、私が疲れ果ても「まだまだ」と待ってるんですよ。
ちょっとで疲れて動かなくなる、お坊ちゃんが羨ましい~☆

Unknown (ふちゃみん)
2010-02-23 20:44:06
ニャンだろう光線は魚の形してるのぉ!?
そうなんだ~知らなかった…。

ほっともっとなお弁当、まだ食べた事ない。
近くのほっともっとが開店から数ヶ月経つけど、小さなお店でご飯の時間になると駐車場がいっぱい…うぅ~
にゃんだろう (もうすぐうめまむ♪)
2010-02-24 08:07:13
こんにちは!
コメントははじめましてです

にゃんだろう光線、ものすごく食いつきました!なんか、安いし!
いつもいいもの紹介していただいてありがとうございます

うちにももうすぐ子猫が来ます
その記録と元飼い主様への情報としてブログに挑戦中です
同じgooなんで、ヒマだな、見てやるか と思ったときでいいんでみてやってくださいまし
ちなみに、まめちんブログを ブックマークでオススメさせていただいております

まだまだド素人なんで、変なことしてたら注意してくださいね あぁ怖い

今後も楽しく読ませてもらいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。