でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

痛っ 痛痛痛痛たっ

2013年11月25日 21時41分54秒 | まめじろうな日々


痛っ 痛痛痛痛たっ
   
注射跡が痛い

   
うぁ・・・・・赤くなってるよぅ

   
あぁ・・・・・インフルエンザの予防接種を受けて来たんだ

   
・・・・・・・・・・・



ま、コレで一冬、
安心してヒトごみにも遊びに行けるな
   
・・・・・・・・・・



いろいろ、遊びも企画しているのだが
そりゃそうだろうが、オヤジがなかなか休めなくてねぇ





そんな今夜のひとりごはん
   
なんか買ってこようかとも思ったのだが
なにを買うにも、“気”がノらずで・・・・・

   
まずはおにぎりをにぎる。

冷凍庫から、エプロンさんにいただいた鮭の味噌漬けを出す。
   
コレ、キングサーモンで脂がしっかりノってるからか
ほっとけばすぐに解凍できちゃうスグレもの。

この、皮がパリパリに焼けたトコが
たまらなく旨くてねぇ
   
あとは常備してある南関あげでお味噌汁。

     長期保存可能で、常備しとくと便利です


鮭のおかげで、今夜もごちそう。
まんぷくまんぞくでございました





で、そんな静かなひとりの夜。
   
オヤジが帰るまで、すっかり寝て待つと決めたのか・・・・・

   
おっさんくさいイビキをかきながら・・・・

   
爆睡のようでございます

   
じゃ、みなさんも、よい夜を・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     キャリーに固定できるサブバッグです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« リバウンド! | トップ | ソーキてびちちんすこう。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いぞっ! (王子のばあや)
2013-11-25 21:56:58
まことに わがままな 言い訳ですが、この
十数年ほど、インフルエンザの予防接種を
すると、必ず、風邪のような症状を発して
寝込むハメになってまして。。。

自信を持って アレルギーじゃないです。
もう、ひたすら、予防注射に含まれてる
何らかの物質と 相性が悪いとしか 思えん!
なので、今年は 予防接種 しません。その代わり
予防接種した人とだけ リアル接触します。
インフルエンザのウィルスを媒介しないように
慎み深く 越冬します。。。

注射の方が ある意味 気が楽だよ~。。。
Unknown (いろいろ豆)
2013-11-25 22:06:46
サーモン高いんですよねえ~うまそう♪
南関あげがわからず早速調べ~~
油揚げみたいな感じで味がしみやすくして日持ちがするでいいのかなあ~ 。
置眉 (ぶくお)
2013-11-25 22:07:32
窓際様、今日も三回の更新ご苦労様です。
マメ君の眉毛、今回も書き込みしているのかなと良く見たら、毛皮の模様だったのですね。年々濃くなって行くような気がします。
そのベッド??はもう・・・ (ほへほへ)
2013-11-25 22:22:55
入り切れてないんよね。
でも、トリさんが入れる余地?があるのが不思議。
ひゃ~!美味しそう~ (ごーるど)
2013-11-25 23:00:07
美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
キングサーモンの味噌漬け~
シャケの皮、美味しいね~
魚は皮ごと食べないとね~(・Д・)ノ
この時間マメちゃんブログをチェックすると美味しそうなモノ
オンパレードで目の毒(@ ̄ρ ̄@)
水飲んで寝ます
おはよ~! (megyu)
2013-11-26 07:11:47
おいしそうな1人ごはん
まめちん隣で爆睡ですか
キイロイトリといつも一緒ですね
朝なのに暗い
しかし、ガムバリます
でも眠い・・・
予防接種 (にまめ.)
2013-11-26 09:13:10
インフルエンザに罹るのも嫌(今年罹患した)だけど痛っい注射も勘弁。
歳とともに風邪が抜けなくなってダルダルな体も結構キツイ!!

どへ~っと寝てる姿は何者??
注射痛いっ (みーたん)
2013-11-26 11:22:41
私も窓際さんと同じ日に予防注射打ってきましたよ。
主治医がめっちゃおじいちゃん先生なんですけど、年々打つ時の手の振るえがなんとも恐ろしくて・・・。
あっ でも上手なんで全然痛くないんですよ。

今回なんて、注射を刺す手が左手だったんで、ちゅ~っと打ち込む右手がふさがっちゃってあたふたしてました。
あ~怖っ

以前にゃんこの嘔吐で質問させていただきましたが、特に異常はありませんでした。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。