でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

OK。大丈夫。問題無い。

2014年07月24日 22時01分23秒 | 関係ない話


今夜はオヤジが“付き合い”だそうで
街まで迎えに行かねばならない 電車なんか無いからね


で、ひとりごはんを早めに済ませてしまおうと思うのだが・・・・・
   
台所前で・・・・・・

   
ジャマ

   
あんただよ、あんたっ

   
・・・・・・・・・・



まめさんや

そんなところで寝ころんでて
踏まれたり熱いの飛んできたりしても知らないからね
   
そうじゃなくて




しょうがないので・・・・・
   
そういや、またこんなコトやってたら・・・・・

   
「足でネコをどかすなんて」と、めんどくさいコメントがきちゃうかもなぁ



ま、とりあえず踏まないようにどかしてみたのだが・・・・・
   
あー・・・・・



しっぽなんて踏んじゃったら、大変なんでね。
   
これもちゃんと片づけておく

   
あ、動く気になったか

   
別に泣かないけど

   
そりゃどうも

   
ひぃっ





ところで、そんな今夜のひとりごはん。

1個だけ中途半端に残ってた袋麺。

って、よく見ると・・・・・
   
うぁー・・・賞味期限切れ



なので・・・・・・・



まめちん?
   
今夜はコレを食べようかと思うんだけど

   
そぉ? なんかヘンなニオイとか・・・・ない?

   
うんうん。

   
どう?

   
あぁ、そうよかった

3ヶ月も前に賞味期限が切れてたからさぁ
   
おまけに、あっつい倉庫部屋に放置してあったし

ま、まめやんがOK出すなら、大丈夫だね
   
・・・・・・・・・・・・

   
ま、最近では袋麺の賞味期限とやらは
2か月ほど伸びてるようだし・・・・・ それでも切れてるけどね

そんなコト言いながら・・・・
   
実は半年ぐらいなら
まったく気にならないんだけどね


さて・・・・迎えに行くか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ブルゴーニュ3本セット。家呑みには、ちょっといいワインです
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 夏をすごすネコ。 | トップ | のしドリ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (もりちゃん)
2014-07-24 22:40:14
まめちん、そんな所に涼んでいるとほら!ママンにく~いっと足で動かされちゃうよ。
^^; 団扇外れちゃいました。次回に。
Unknown (いろいろ豆)
2014-07-24 23:20:02
足でまめじろう先生をどかすも仕方ないや~ 手は食事作りだろうし。 それより窓際さんのファッショナブルだわ~靴下も可愛いし上はどんな着てるんだろ…気になるう♪
やっぱ~優しい (ノルウェーじゃん)
2014-07-24 23:25:10
迎えにいったげるもんね(笑)

リラックマもかわいい
窓際さんのミーハーなとこもかわいい

まめちんバーサス窓際さんのリラックマは
まめちんの勝ちかな(笑)
・・・。 (にまめ.)
2014-07-24 23:40:10
しっぽで気持ちをこんなにも的確に表現できるネコはまめちん君一人だ!!

意地でもどかないにゃんこは足で動かしても・・・
大丈夫 (きすけ)
2014-07-24 23:56:17
賞味期限はただ単の目安です。
窓際さんの妖怪胃袋なら問題ない!
仲良し (ひめちろ)
2014-07-25 00:09:47
おかぁはん好きだね♪

何だかんだでくっついてたいんでしょ(*^^*)

まめちんもふもふした~い(^з^)-☆



賞味期限  (rei)
2014-07-25 01:20:16
さすがっす!!

窓際さん かっこいぃっー!!(笑)

うちのオカンは賞味期限はあくまで目安
昔なんてなかったんだから大丈夫よっっ!!

と言ってよく期限切れの食べてます

そういう私も先日
冷凍食品の賞味期限切れの麺 食べちゃいましたけどね~

冷凍食品の期限切れってすごいよね
いつから入ってたんだろ(笑) 
おはよ~! (megyu)
2014-07-25 07:14:50
今日は朝から暑い
袋麺の賞味期限切れ
って、袋麺を買わないからわからへん
冷凍食品はたまにありますが、食べます
加熱すれば大丈夫
まめちんよくぞ嗅いでくれた
まめちんが大丈夫、って言うなら心強い
団扇ありがとう(^O^) (仔猫さん)
2014-07-25 07:52:34
昨夜、くたくたになって家に着きボストを開けたらなんとまめちん団扇が届いていました!ありがとうございます。嬉しくて嬉しくて扇ぎまくっています!まめちんブログは毎日かかさず見ています。まめちんを見ると、頭の中にパ~と良い脳内物質が出てきて超リラックスできます。窓際さんのまめちんへの愛も感じて 毎日楽しみです。賞味期限ギリギリや切れてしまった食品、私も捨てるにはもったいなく、しばしば困りはてますが、窓際さんのおおらかで、上手に食材を生かすお料理にホッとさせていただいております!これからもまめちんブログ楽しみにしていま~すo(^-^)o
Unknown (ふう)
2014-07-25 09:15:02
窓際さんの穿いていらっしゃるパンツすずしそう!
ネットで買われましたか?
もし大丈夫だったらブログで紹介してください。

以前にショルダーバック教えていただき
参考になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。