でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

長く続いた思い出話も、今夜でいよいよ終わりとなり・・・・。

2014年01月30日 22時15分28秒 | 旅行記


元日から始めたフランス旅行記も・・・・
   
いよいよ今夜で終わり

   
最後の旅行記は、まさに僥倖としか言いようのない、

   
アップグレードされたビジネスクラスでのお話を中心に・・・。

   
よろしければコチラより・・・・・


30日間にもわたり、読みつづけてくださった多くの皆さまに
感謝でございます




ところで、そんなワケで、昨年12月25日に帰国したわたし。

そのまま実家に預けてあった、まめじろう先生に会いに行く。

感動の再会・・・・・のハズなワケで・・・・・
   
あの・・・・・なんで黙ってるの?

   
えぇっ?! 忘れられた?!

   
数えれば、11日ぶりの再会となるワケで・・・・・

   
・・・・・・・・・・・




行きがけに話したとおり、結局やっぱり、
母のイスを自分のイスと決めたまめじろうは・・・・
   
このクチを見れば
どういった暮らしぶりだったかがよく分かる


そういや、野鳥ばかりの田舎と違い、鳩やスズメばかりの住宅地。
   
ベランダに遊びに来てくれる鳥も多いらしく
まめじろうさん、大興奮だったらしい



長旅の疲れを、ゆっくりお風呂で癒して出てくると・・・・
   
あの・・・・まめちん?

   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・





夜になり、自室に戻る。
   
んぁ

   
はぁ?

   
いや、そう言われても・・・・・

   
覚えておられるだろうか?

さすがの疲労で帰国と同時に胃腸を壊したわたし。

早く横にならせて欲しいのだが・・・・・
   
ハイっ

   
きぃ~っ


って言うか、まめちんさぁあたしをお客扱いするんなら
もうちょっともてなしてくれたっていいでしょう
   
あの・・・・・・

   
ベット占領されて、すげぇジャマ




翌日も・・・・・
   
あの・・・・・・まめちん?

   
夕方には帰りますよ?

   
あの・・・・・・あんたも帰るんだけど

   
まぁ、この様子を見ると、やっぱり実家に預けて行ったのは
正解だったってコトか・・・・・・





そういや、お土産に持ち帰った「プラリューヌ」。
   
洗濯物の手洗い用に持って行ったはいいが
結局まったく使わなかった百均の洗面器に入れて持ち帰った。

洗面器、最後にいい仕事をしてくれたらしく
パン、まったくの無事で帰国。
   
なんせ胃腸が悪かったので、こんだけしか食べられなかったが
ちょっとチンすると、すんげぇ旨かったな・・・・。


あとは、覚えておられるだろうか?
CDGで搭乗前に、マジで小銭かき集めて買った「ポール」のタルトシトロン。

食べるものがいっぱいのビジネスクラスでは機会がなく
そのままカバンに入れて持ち帰るハメに。

カバンの中で、タルトぺっちゃんこ

胃腸の悪いわたしの目の前で、母が嬉しそうに平らげていく

ひとくちだけラップで包んで持ち帰らせてくれたので
胃が良くなってからいただいたのだが・・・・あれも旨かったな~。

ま、アレは日本でも買えるんだけどね




夕方・・・・・
   
そろそろ起きてくれるかな?

帰る時間ですよ?
   
最後までこんな調子だった・・・・・・





旅に出ると言うことは、
   
行く前の準備から始まり、

   
思い出の整理を終えるまで・・・・・。

   
だからちょっと寂しくもあるが

今夜でその旅も、終わることになり・・・。
   
お付き合いいただいた皆様に、感謝でございます

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       ミスプリも目につきますが、なかなか楽しいです
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« まめやんの、脇息。 | トップ | あたしだって、まめより欲し... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、長かったね (平蔵)
2014-01-30 22:20:24
まとめて読みたくて
今まで我慢してたんだ

これからゆっくりと
おフランスの旅に出たいと思います

返信する
Unknown (りつ子)
2014-01-30 22:43:29
窓際さんの旅行記、行ったことのない私が読んでいて夢が膨らみます~(^o^)ありがとうございます(^-^)
返信する
そーかU+203C (このぴ)
2014-01-30 22:51:12
まとめ読みか!
私もしてみよう♪

ちょこんとお座りしてるまめちんも愛らしいねーーー。実家行った日は、おばーちゃま達に警戒するのかな?
案外、解っててわざとな態度だったりして(笑
返信する
30回かぁ~ (ひららを)
2014-01-30 22:55:59
毎日とっても楽しみにしていたパリ旅行記♪
終わってしまうのが残念なような自分も行った気になって堪能させていただいたような…O(≧∇≦)O

アタシもパリ2回行きましたがやっぱりまた行きたいっ!!
何度行っても影の部分が見えてもやっぱりパリは素敵な街である。

でも今回は窓際さんの旅行記でストラスブールもなんて素敵なんだ!!と感動♪
世界ふれあい街歩き見直しました(笑)

また行きたいなぁ~パリ。
30日間夢の中にいる気分でした。窓際さんありがとうございます♪


そしてすっかりおばあちゃんちの子になっちゃってるまめちんもツボ(笑)
ホントに早く帰ればいいのになぁ~って言ってる感じ(笑)
返信する
素敵な旅行記 (さんさん)
2014-01-30 23:12:14
30日ですか~お疲れ様でした。毎日まめじろうさんも楽しみでしたが 毎晩 この時間は私もパリに旅行中でした♪いつか私もパリに行きた~い
返信する
お久しぶりぶりです (ヒトミンチョ)
2014-01-30 23:18:58
毎日来てはいるんですけどね~
コメントは久しぶりです
旅行記楽しく見させていただきました
いつみても写真がきれいだな~って思います
それにしても30回はすごいですね
これからも応援しているので楽しませていただきます!
返信する
さすが~ (ごーるど)
2014-01-30 23:20:04
マメちゃんホントにおばあちゃん達に可愛がられてたんですね~
^ - ^
窓際さんの100均グッズの使い回し
脱帽です(^o^)
私はこの一週間実家が旅行中でワンコのお守りに来てます
(^o^)/
auが入りにくい場所なんで毎日マメちゃんブログ見るのがやっとと雑用等でコメント出来ず寂しいです( i _ i )
返信する
何回も (葉月)
2014-01-31 00:01:20
読み返しては楽しんでおります。
丁寧に綴られた旅の色々なお話は沢山の方々の参考になるのではないでしょうか?
私は行ったことはありませんが 綺麗な写真と読みやすいタッチの文章で旅気分満喫しています。

今日梅田に行ったので「ポール」のタルトシトロンを買いに行ったら売り切れで残念。
また 紹介されていたケーキのお店が阪急に入っていてビックリ。
今日は持てなかったので来週 両方ゲットしてきます。
お勧めケーキの名前とお店の名前検索(笑)で また旅日記読んできます(*^^*)

まめじろう君の表情 最高\(^o^)/ 
返信する
僥倖 (やまちゃん)
2014-01-31 00:15:27
に引かれ(笑)今日の旅行記を楽しみにしてました。
僥倖って何? で、調べましてね(笑)
いや~、楽しませて貰いました。

正直、自分の置かれてる環境からすると、
夢に近い パリ旅行だし、年々洋食がキツく
感じられるので、旅行記を見たり見なかったり。
でも、昨日は見たくなり、その流れで、
一昨日の分も見ることに。
路上生活者の人々に言及してはって、
感銘を受けました。
40年前は日本にも沢山いました。大阪の天王寺区はメッカでしたから(笑)
中・高校生時代で電車通学していて、
あべの地下街(天王寺駅の地下)の ある場所には同じ顔ぶれの人々が居て、驚く事に
女の人が混ざっていて、
その顔には逞しい太々しさを漂わしてました。その女の人の風貌は、今も時々頭をよぎります。
その頃の日本は好景気でした。
今、天王寺駅には、そんな片鱗はどこにもありません。もう、遠い昔ですね。

話を元に戻して、
旅行記の窓際さんの後ろ姿。
手酌が、なんか、カッコイイ!!!
貼るカイロもお茶目(笑)

長くなりました。おやすみなさい。
返信する
旅行記! (nanae)
2014-01-31 01:12:08
読み応えがありました!d( ̄  ̄)
とっても楽しかった~(≧∇≦)綺麗で、美味しそうで…細かい所まで写真で見れて、初めて知った事も沢山!羨ましい限りです。

でも、体力的に若い時に行かなきゃ駄目ですね(笑)足腰今から鍛えるか?(=゜ω゜)ノなんつって。。。(汗)

まめちんの表情、何だかあんまり今まで見たこと無いような(笑)
すっかりおばあちゃん子になってる(^ω^)可愛いなぁ~(^_^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。