でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

羽虫の季節ですね~。

2011年05月23日 21時39分11秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
にんにくの芽のパスタ。

   
産直に、山ほど並んでるんでね


ま、それは置いといて
今日の夕方のまめじろうさん・・・・
   
んぁ? 何やってんだ?

   
またたびボールを見つめてるのか?

と、思ったら・・・・・
   
・・・・・・・・・・・


飛べばいいのに、なぜか歩いている羽虫クン。
   
絶好のハンティング対象とされているコトに
気が付いているのだろうか?


ま、ヘタに手を出して、肉球ですりつぶされても敵わないので
ちっしゅで捕獲
   
って・・・・あの・・・・・・


まめちん?
   

なんか、一生懸命見てるようだけど
虫さん、まだ見えてる?
   

そりゃそうよね。 とっくに捕獲した後なんだから
   
おまえ、ホントにどんくさいヤツだな

   
・・・・・・・・・・

   

あ、そうそう、そんな今夜のデセールは、
   
オヤジが買ってきてくれた、シュークリーム


まめさんも、ひとくちいかが?
   

クリーム、舐めてみない?
   
しばぁ~らくふんふん嗅いで・・・・・

   
 遅っ


おまえ・・・・鼻の穴がちっさすぎるんじゃないのか?
   
・・・・・・・・・・

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


    スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的



「4トラベル」、やっとこさ表示の不具合が直ったようです。
まだ新規投稿はできないんですけどね~。

せっかくなんで、
博多食い倒れ旅行記、大きな写真で見ていただけると嬉しいです
   
お腹が減ったな~なんて時に、コチラをどうぞ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 抜けがらでも充電。 | トップ | お迎えが必要なにゃんこさん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (太助)
2011-05-23 22:29:07
虫→・が無かったら見えませんでした。
マメさん以下の洞察力。悲し!






うちにも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-23 22:31:09
虫、います・・・今日は夕方に帰ったらいました
ゴミ箱は必ずこまめに封印してから入れてるのに~ナゼ?
コバエこな~ず?とか何とかいうの買わなきゃ~
引越してから、ムシ、多っ

まめち~ん、その可愛いお手手ですり潰したり
しないでねぇ・・・
お手手、ぺろぺろしちゃうんだから~

泥酔中にお邪魔しましたぁ~
いやいや、そうじゃなくて~恒例のアレ・・・
気に入って頂けるなら、頑張ってアレしますから・・・


紐かと思ったら (うずっち)
2011-05-23 22:57:38
まめちんは羽虫で遊ぶよいにゃんこですねぇ。
うちの子はエライ太い紐で遊んでるな~と思ったら、
親指ほどの太さのムカデでした・・・。
速攻、火箸でつまんで火あぶりの刑にしました。

あのときのあたしの動き、今までで一番素早かったと思います。
そうそう・・ (にまめ)
2011-05-23 23:22:54
うちにも虫が多くて玄関(ドアの外)にも虫コナ~ズ♪を置きます。
きのうは『蚊』が飛んでおりました
コバエ対策っていいのがあるんですかねぇ・・・

最後の写真・・・一串だけの画像なんて、それはそれはおいしかったんでしょうが・・・ヒドイ
4トラ、見に行こうっと
Unknown (ふちゃみん)
2011-05-24 00:20:51
その鈍さがまめちんのいいとこかも~…。

でも、その鈍さだとチーターにはなれないけどね!!


パスタもシュークリームもおいしそう♪

4トラはゆっくり見たいので、週末にお邪魔しますね。

ぷんぷん 虫~ (王子のばあや)
2011-05-24 04:40:30
パスタの上のアレ、オリーブの粉ですか?

なんかちっちゃい、ぷんぷんする虫が来ます。
クチを半開きにして見とれているウチの子を
無視して、速攻退治してます。
だって どこの にゃんこも 虫見つけると
絶対スタンプするか食べようとするんだもん。

4トラ、お腹の空いた時に見たら、胃液で
胃潰瘍になりそう。。。おやつを用意して
見ることにします。
Unknown (マシュマロ)
2011-05-24 07:31:27
あっくんの季節到来ですね~
一生懸命見つめているまめちん可愛いです。
こういうおっとりしたところ・・・
おぼっちゃまだなーと思います。

4トラ楽しみです。
強烈~ (れおすけ)
2011-05-24 09:16:17
まめちん、はっくんに食いついてる(笑)

4トラ見てきました~!
ほんと、すっごい食べましたね!!
オヤジさん、らーめん3杯って!(爆)

いやぁ、ほんと食い倒れの旅でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。